SSブログ

「…小屋」という名のプリンスホテル経営! [スキー]

[目]さて、まだ終わってない[スキー]2013-2014シーズンですが・・・

どうやらこの週末に終わりを迎えそうです[たらーっ(汗)]

いつもシーズン最終は、月山と決めていましたが、昨年同様、訳あって、前回と同じ「かぐら」で終わりとなりそうです[end]

kg260503_k03.JPG

で、かぐらでの楽しみといえば、[レストラン]和田小屋での昼食です。

kg260503_wg01.JPG



和田小屋の中・・・

kg260503_wg02.JPG

畳敷きです。
ココに上がるためにブーツを脱いだら、もうく[ふらふら]「だららんモード」

暫くの間、やる気[0]になります[たらーっ(汗)]

[ひらめき]今、HP見て知りましたが、今まで宿泊区域だと思っていた2階を改修して、昼の席数増やしたと・・・

(><;)なんだ知らなかったよー

だから、改修に併せてメニュー構成も替えたか・・・

千数百円の定食4種類をイチ押しにしてます。
今回は、リフト券と1,000円の食事券とソフトドリンク券のお得セット、なので
数百円足すのも気が引け、思案した挙句・・・

kg260503_wg03.JPG

100円足しで済む「もつ煮定食」があったので、そうしました=悪くなかったです[決定]

そして・・・

カップが小さいのが難点ですが、ソフトドリンクがフリードリンクなので、のーんびりお茶するには良いです。良い[喫茶店]

kg260503_wg04.JPG

定食についていた新潟銘菓「笹団子」と一緒に[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]ああ~♪

kg260503_wg05.JPG

これで締め!になりそうですが、行くのが楽しみになって来ましたよ[決定]
nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
SIBA-dog

シーズン最後まで楽しみたい気持ちが伝わってきますね。
これからもトレーニングに励んで素敵なスキーライフを楽しんでください。



by SIBA-dog (2014-05-18 13:10) 

とり

ご無沙汰しております。
最後の写真、水の色がすげー!!(@Д@)
by とり (2014-05-18 17:52) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
今シーズンはもう滑り収めなのでしょうか? 苗場スキー場なら行ったことがあります。 
湖?がキレイなブルーですね!
by ネオ・アッキー (2014-05-18 22:56) 

furu

和田小屋 いつか泊まってみたいです。
朝一のパウダー いいなぁ~
もつ煮 うまそーですねぇ!
また 来シーズン よろしくお願いしまっす!!
by furu (2014-05-19 09:21) 

ikuko

ついにシーズンも修了なのねー。
なんだかあっという間だったような。。
ってことは、しばらくブログはお休み?なのかなぁー。
by ikuko (2014-05-19 12:48) 

me-co

>SIBA-dogさん、ありがとうございます。
 実は、そのトレーニングですが水泳で鍛えた体力と体幹がコブでは非常に役立っているのですよ^^
 毎年、「ますます脚が上がったな~」と感じてます。

>とりさん、いつもnice!押し逃げですみません。
 田代湖のエメラルドブルーは確かにちょいと違うなぁ…
 揚力発電の上部調整池だからだと思います。

>ネオ・アッキーさん、いつもありがとうございます。
 昨日でおっしゃるとおりとなりました…これからOAで観る機会が増えます。
 水の循環の関係でこのようなエメラルドブルーになるんでしょうねー
 ちなみに、苗場とここはドラゴンドラでつながってますから、ハイシーズンにまた苗場に来てくださいね^^

>furuさん、こんにちは。
 和田小屋、泊まってみたいですね…
 ってか、場内に泊まったことが無いので、着替えとかの荷物どうするんだろ?
 もつ煮定食よかったですよ…お酒に合う!(汗)
 昨日でシーズンが終わりました(ですから拙ブログもそろそろ休止します)が、また来シーズンお会いしましょう!
by me-co (2014-05-19 12:54) 

me-co

>ikukoさん、ありがとうございます。
 昨日で終わりました・・・
 したがって、あと少しでここも休止します。
 たまにアップすることがあるかもしれませんがね^^;
by me-co (2014-05-19 12:59) 

mk_papanero

プリンス系は「お高い」というイメージががが・・・w
by mk_papanero (2014-05-20 13:18) 

me-co

>mk_papaneroさん
 確かに、プリンスホテルは、何一つとってもひと味お高いです。
 でも、その分頑張っていると評価してあげよう!かな?^^;
by me-co (2014-05-22 01:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。