SSブログ

越後湯沢のココはイイネ! [すごーい!]

[end]前回の記事で、ワタクシの2013-2014seasonが終わったわけですが、
[車(RV)]餃子タウンから2時間とはいえ、せっかく来たなら帰りにnice[exclamation]なお立ち寄りスポットがありまっせ[わーい(嬉しい顔)]ということで、今回の連れ=2名のうち「酔狂な御老公」は、訪れたことが無い[新幹線]越後湯沢駅のCoCoLo湯沢の中にあるぽんしゅ館に今回は立ち寄りましたでっす[手(チョキ)]

Cocolo_01.JPG

かぐらで滑り終わったら、帰路一直線!と思ってましたが、「そういえば、NASPAが左手に見えるところでショートカット出来るな!」(↓)

と今更ながら[たらーっ(汗)]気付き[ひらめき]
また、ここ2~3年毎年この地に宿泊[スキー]で訪れてますが、帰る前には必ず「道の駅」感覚で立ち寄っていますし、気に入ってるスポットなので行ってみました。

Cocolo_02.JPG

[車(RV)]駐車場の入り口がわかり難いですが、駅の真下に駐車してしかも4時間無料!ですから、サービスエリアとか立ち寄る(尤も、湯沢ICで上越道に乗ってしまったら、最寄は谷川岳PAに立ち寄るしかない!その後は赤城高原SA)よりはよっぽどいいです[手(チョキ)]

[たらーっ(汗)]日本酒は苦手なのですが・・・
新潟の地酒のいくつかは飲めるのでよろしいです[決定]
ぽんしゅ館

Cocolo_03.JPG

・・・中には面白いモノがありますよ[わーい(嬉しい顔)]

Cokolo_04.JPG

利き酒コースとかありますが、[車(RV)]運転するのでダメ!

その代わり、お土産で買いました鶴齢

Cokolo_05.JPG

苦手なぽんしゅの中で飲めるお酒=神7の中に入ってます[ぴかぴか(新しい)]

[わーい(嬉しい顔)]いつ飲もうかな?

ではまたー[手(パー)]
nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
hanamura

栃木県酒造組合「酒々楽」(ささら)が一番です!
全国飲み歩きの私がぁ・・・太鼓判です!!
by hanamura (2014-05-31 09:30) 

とり

なんか倒れてる!Σ(゚Д゚;)
by とり (2014-05-31 14:44) 

me-co

>hanamuraさん
 試飲のコンセプトは、ぽんしゅ館も酒々楽も一緒ですね。
 ただ、後者は練習(飲み会の前に一杯ひっかけたい)の人もいるからなぁ(-。-;)

>とりさん
 飲んだくれが倒れています。
 これでorzがいたら完璧なんですがねー^^;
by me-co (2014-06-01 09:09) 

ikuko

うつむく方と倒れてる方が^^;
普段、お酒飲まないので(娘がなぜか嫌がるので)
今、日本酒飲んだら、すぐ酔っぱらっちゃいそう〜^^;
by ikuko (2014-06-02 13:16) 

mk_papanero

日本酒が苦手なんですねぇ。
酒ならたいがいの物はOKの私には、新潟は誘惑が多くて
ちょっと困る土地です。柏崎は海も近いし魚介類も美味しいので
日本酒の消費比率が上がってます(^^;
by mk_papanero (2014-06-02 17:08) 

SIBA-dog

飲んだくれの倒れがリアルすぎますね・・・おもしれぇな(^<^)
思い出しちゃいましたよ(^^ゞ

by SIBA-dog (2014-06-04 00:51) 

me-co

(_ _;)休止中にもかかわらず、ありがとうございます。
来ていただいた皆様のところには、後ほど伺わせていただきます。
・・・休止中ですが、今月のカレンダーにマークが欲しいので、次の記事予定の編集が終わり次第、更新を予定しております。

>ikukoさん
 何でチビずきんちゃんは嫌がるんでしょうかね?
 目が据わるとか?(--;)
 わたくしのばやい、ポン酒飲むと具合悪くなりますが、たまにはいいもんですよ♪

>mk_papaneroさん
 ホント!新潟は酒どころ・・・最近運行した越乃Shu*Kura、あれはいい企画ですねぇ=新潟ならでは
 ポン酒、ある程度は飲めるんですが、そのラインを超えると次の日、頭痛くなるわ胃が痛いわでロクなことが無いんですよ。。。親もダメでしたねー

>SIBA-dogさん
 面白いですよここ^^
 北関で楽に行けますから、是非、現物を観に行ってくださいまし!
 駅ナカの寿司屋もおいしそうでしたよ^^*

by me-co (2014-06-04 01:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。