SSブログ

2013-2014シーズン(かぐら・みつまた・田代01-26)発作でGO! [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、GW後半戦・・・

[どんっ(衝撃)]例年、シーズン終わりに近づくとお約束・・・のように、

みつまた・かぐら・田代スキー場

に行きたくなるんですが、今年は突然発作が起きまして[ひらめき]あれま気が付いたら関越道下り線[ダッシュ(走り出すさま)]
ということで、今回は独りで、「かぐら・みつまた・田代に行ってきましたよっ!」の日記です[メモ]


大きな地図で見る

・・・ということで、気が付いたらそこは ⇒ [車(セダン)]関越道・湯沢インター ^^;

kg260503_c00.JPG

(つづきます)
[次項有][次項有]

[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]さて!「みつまたロープウェー」に乗りこめー

kg260503_c01.JPG

まず目指すは、

kg260503_c02.JPG

神楽ヶ峰(2029m)の下に広がっている、この〇で囲んだ「かぐら」エリアへ[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・でしたが、

kg260503_c03.JPG

そこに行く手段、「かぐらゴンドラ」がめちゃくちゃ混んでる~[ふらふら]

GWだし、滑走可能なスキー場も絞られてきたので、仕方がないこと(-v-;)

kg260503_c04.JPG

はるばる来たよ~ん♪
今年もね^^;
・・・さて滑走開始!とはいかない=まだ移動状態。

kg260503_c05.JPG

まずは、田代エリアの端っこに行ってから・・・
だもんね[わーい(嬉しい顔)]

kg260503_c06.jpg

田代エリアに入ったところ・・・

[次項有]

kg260503_c07.JPG

田代エリアの中ほど・・・
チャンピオンコース=ガツンとくるコースでした^^;

[次項有]

kg260503_c08.JPG

田代コースの南端=ロープウェ―山頂駅
[目]前の二枚の画像[カメラ]の向こう側になりますねー

kg260503_c09.JPG

・・・ということで、かぐらエリアに戻りまして、一番大好きな「パノラマコース」を堪能[決定]

kg260503_c10.JPG

[ぴかぴか(新しい)]ダム湖を望むロケーションがいいですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

でもこのコース、GWが終わるとcloseです。

kg260503_c11.JPG

今まで、[晴れ]圧倒的な晴天でしたが・・・
だんだん[曇り]雲が迫って参りました(--;)

危なくなる前に、ラインコブのコースで楽しみますかー[黒ハート]

kg260503_c12.JPG

kg260503_c13.jpg

いいねいいねー!絶好調!![決定]

[あせあせ(飛び散る汗)]激しく動いたら・・・お腹が空いてきたぞ!っと

kg260503_wg01.JPG

いつも、かぐらでの昼食は[レストラン]和田小屋です。

去年と比べると、メニュー構成を変えてきて、千数百円台の定食がメインになってます。
[ふらふら]千五百円超えるのは考えてしまいますねー

kg260503_c14.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、後半!かぐらの一番奥のリフト=第5に一回は行っとかないと・・・天気悪くなりそうだし[たらーっ(汗)]

kg260503_c15.JPG

(><;)あーまずいなー神楽ヶ峰の頂が見えない・・・

kg260503_c16.JPG

ちょっと戻って、コブコブと戦って終わりだな

kg260503_c17.JPG

だんだん天気が悪くなってきたし、ちょいと膝にもキタので、帰ります[あせあせ(飛び散る汗)]とっとと・・・

どうせ、また来るしねー[ハートたち(複数ハート)]

kg260503_c18.JPG

ということで、GW後半戦、勢い[たらーっ(汗)]独りで行ったら、非常に楽しかった「かぐらみつまた田代」でした[イベント]
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mk_papanero

私も先日、三国峠通ってきましたよ~。
新潟方面GW前後で一気に雪が無くなったような感じです。
by mk_papanero (2014-05-09 20:23) 

me-co

>mk_papaneroさん
 三国街道通るんですね。関越トンネルばかりじゃなく・・・
 3月20日(吹雪かれた)以来でしたが、確かに、ビックリするくらい無くなった感があります。
by me-co (2014-05-10 00:32) 

ナツパパ

人気のスキー場なんですねえ。
ロープウェイの行列がすごい!!
by ナツパパ (2014-05-11 14:57) 

me-co

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 このとおり、ロケーションがいいので、かぐらは人気です。
 行列は、20分待ちといったところでしたが、それにしても、ココでこんなに並んでいるの見たことないので、凄かったです。
by me-co (2014-05-11 19:57) 

furu

行っちゃいましたですね!
羨ましいです。
結局 いろいろな都合が重なり、私はGW前半の野沢温泉で
最後になりました。
今シーズンも良いシーズンでした。(me-coさんに会えたし)
来シーズン 楽しみだな!!(って自分に言い聞かせて・・・)
by furu (2014-05-11 21:55) 

駅員3

お天気、あっという間に変わってしまいましたね。

〇心もあっという間に変わってしまいます(-。-;
by 駅員3 (2014-05-12 07:27) 

me-co

>furuさん、行ってしまいました関越T越え…
 野沢温泉での春スキーは1回だけありますが良いですね^^;今シーズン最後に相応しいです。
 ワタクシは・・・まだ今季終了してません(--;)が、furuさんにお会いできて光栄でした。また約半年後、ゲレンデで会いましょう!

>駅員3さん
 こういう、ぱっと帰れない(止めることができない)スキー場は、天候急変がホント困ります。
 クセモノ〇心と一緒です(汗)
by me-co (2014-05-13 01:40) 

ikuko

ゴンドラ、ほんとすごい列(@_@)
一人でも滑りにいっちゃうなんて、
me-coさん、活動的〜〜!!
by ikuko (2014-05-13 13:21) 

つなみ

みーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
シーズンもいよいよ終盤ですね。
こみあうのもわかります。
スキーヤーの皆様は「これが今シーズン滑り納めかも」と思いをこめていらっしゃるでしょう。
まだもう少し滑れるかな。
by つなみ (2014-05-13 19:28) 

me-co

>ikukoさんありがとうございます。
 滑るのがどうしようもなく好きだから、なんですねーせっかくのGWいても立ってもいられないってとこです。

>つなみにゃん、こんばんは^^;
 そうねーもう終わりです。あとね・・・こんなに混んでるのは、わたくしなりの分析なんですが、人気の低迷が底を打った気がするのよ。思い切って滑ってみれば、かなり楽しい♪ってーのがわかってきたみたい=いろいろな世代で。
で、もう少し滑りますよ^^;
by me-co (2014-05-13 23:31) 

yu-papa

あれれれ・・・・・・・!
私の得意とすところのソリをする人が見当たりませ~ん(凹)
by yu-papa (2014-05-16 20:38) 

me-co

>yu-papaさん
 ソリ遊びは、実質上、ハイシーズンのアクティビティなので、シーズン外れの今はやる人いないのですよ(汗)
by me-co (2014-05-16 20:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。