SSブログ

2013-2014シーズン(丸沼03-25) [スキー]

[目][5]月です。
どこをどう叩いても季節は春・・・
なのに、今シーズンは一向に[スキー]「もう、終わろう!」という気にならないところが、全くもって往生際が悪い!ワタクシでございます[ふらふら]

[モータースポーツ]さて、ハンタマが終わってしまうと、「雪を求めて…」状態になるところが酔狂人の辛いところですが、冬季閉鎖の金精道路が、今年は4月25日に開通したというので、早速、開通の翌日、シーズン初めとシーズン終わりにしか行かない(金精道路が閉鎖だと、エライ遠回りこなるため)・・・

日本製紙グループ
丸沼高原スキー場

に、先日バッジテスト2級を取得して大喜び[わーい(嬉しい顔)]の「御前」(還暦越え)とGW前半戦[スキー]楽しんできましたの巻でっす[メモ]


大きな地図で見る

mal2_01.JPG

[目]この丸沼では、「早速、ゴンドラ!」となりますが、流石にこの季節だと気温も高く、乗り込むと汗だくになります[あせあせ(飛び散る汗)]

[次項有][次項有]

[目]kのゴンドラは、結構凄いところを縫って行きます。

mal2_02.JPG

さて、ゴンドラ山頂駅に着きますよ~

mal2_03.JPG

[決定]ココが標高2,000m、日本百名山「日光白根山」がそびえ立つ、最高のロケーションが待っていましたよ^^♪

mal2_04.jpg

ゲレンデコンディションが良い朝方が勝負なので[ダッシュ(走り出すさま)]景色を楽しむ間もなく、ガンガン行きます。

腕っこき…ならぬ「脚っこき」の皆さんが、ガンガン行ってます。

mal2_05.JPG

駐車場のナンバープレートを見ると「へぇ~」と思うくらい、あちらこちらから来てますねー[車(セダン)]

mal2_06.JPG

ですから、なかなかの強者が多い[exclamation]ここ丸沼です。

そういった、強者が求めるバーンが揃っているのも丸沼の魅力[ぴかぴか(新しい)]

中でも、この「シルバーコース」[あせあせ(飛び散る汗)]

上から[右斜め下]
mal2_08.JPG

中ほど[左斜め下]
mal2_09.JPG

コレは全容

mal2_07.JPG

下から[左斜め上]

積雪量は十分ありましたが、なかなか手ごわいコースです[もうやだ~(悲しい顔)]
結構、やっつけられました。

実はこの日、準指受検仲間のお友達が来ていたので合流し、一緒に滑りました。楽しいですねー[わーい(嬉しい顔)]

楽しいので、休むことなんか忘れてしまいますが[たらーっ(汗)]
「休みませんか?」とお友達から申し出があり、ツリーハウスのあるところで休憩することに[決定]

mal2_11.JPG

ハイシーズンには出来ないことです=ツリーハウスで休憩なんて[目]
おしゃべりして楽しい休憩でした。

mal2_10.JPG

小学生の頃、通信簿に「社交性が無い」と書かれたことが、実は今だにトラウマになってますが、
そのトラウマを払拭するような←準指受検を通して、お友達が何人かできたので、仕事以外でお友達が出来たいうのは嬉しいです。

[時計]お友達は、夕方用事があって「早めに切り上げる」というので、お昼前にバイバイし、今日は一発目「シルバー」にやっつけられたので、せっせと別のコースで鍛練[exclamation×2]

mal2_12.JPG

このおねえちゃん([たらーっ(汗)]オバサンかもしれない…)の後で、ガツンとキメたるででで~~~っと。

[目]おっ!とここでも別のお友達発見!

[わーい(嬉しい顔)]みんな、来てるねー

mal2_13.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]そのうち、聖地「かぐら」に行く予定なので、鍛えなければ[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・ 
(その後、「シルバー」リベンジに挑みましたが、またやっつけられました(汗))

そんなわけで、御前と待ち合わせした時間まで滑って[時計]

mal2_14.JPG

あー楽しかった。あー鍛えた鍛えた[あせあせ(飛び散る汗)]

mal2_15.JPG

というわけで、GW後半戦はココにまた行くか?悩んでる…GW前半戦、餃子タウンからなんと!1時間半の丸沼高原スキー場でした。
nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
tochi

雪も無くなりましたね

八甲田山には行ったことありますか?
あそこは五月の連休がオープンだったと思います
スキーのリフトが雪の中に埋もれていますので・・・
by tochi (2014-05-02 07:33) 

furu

丸沼に行かれたんですね!
この時期になると ホント強者だらけになりますね。
もう1回行くか 行かないか悩んでいるfuruでありました。
by furu (2014-05-02 10:48) 

hanamura

餃子タウンから4時間かけて静岡県静岡市葵区のぉ・・・
「グリーンコース」[あせあせ(飛び散る汗)]
けっこうな急傾斜に挑んで来ます。
by hanamura (2014-05-02 10:54) 

me-co

>tochiさん、そうですね・・・加速度的に融雪が進んでいます。
 八甲田は行ったことが無いのですが、月山にはよく行きます=あそこはGW直前のOPENですね。八甲田はあまりにも遠くていけません(泣)

>furuさん、こんばんは。
 丸沼は、これで今シーズン最後にしようと思います。
 今日、融雪が結構きているという話を聞いて、GW後半戦は作戦変更としたいと思います。「もう1回・・・」いっとかないと後悔すると思いますよ(汗)

>hanamuraさん、あーそれはゴルフ場ですね。
 しぞーかのゴルフ場も良いですが、我々の「北道路」横にある名門コースもラウンドしてくださいな(-。-;)ワタクシはゴルフしませんけどねー
by me-co (2014-05-02 23:05) 

ikuko

だんだん地面が見えてきましたねー。
GW後半、まだ滑れることを祈ります!
楽しい連休を^^
by ikuko (2014-05-03 00:14) 

me-co

>ikukoさん、いつもありがとうございます。
 GW後半戦初日…只今、聖地から戻って参りましたっ!
 詳しくは後ほど。
 ikukoさんも親子で楽しいGWを^^;
by me-co (2014-05-03 18:34) 

yu-papa

楽しい事をしている時は、急ブレーキは掛けられませんね^^
by yu-papa (2014-05-05 11:49) 

me-co

>yu-papaさん。ありがとうございます。
 そうですね・・・シーズンも終わりに近づいている段になって、ようやくコレだというものが見つかったものですから(汗)
by me-co (2014-05-05 14:11) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。

ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
ぼちぼちと・皆様方のブログ訪問をさせて頂きますので
今後ともお付き合いの程、お願い致します。
by okin-02 (2014-05-05 18:38) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
連休のゲレンデはたしかにつわものぞろいでしょうね。
すべりの楽しさがお写真を通して伝わってきますよ(^^)/
by Azumino_Kaku (2014-05-06 10:05) 

me-co

>okin-02さん、ありがとうございます…いつもnice!押し逃げで、すいません(汗)それにもかかわらず、コメントいただき恐縮です。
「win8は使い難い」とスキー仲間から聞きましたが、サービス停止では仕方ないですね。ワタクシも「xpは使いやすかった」とwin7の今でも思っております。verアップの度に使い難くなっているってなんで?ですかね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

>Azumino_Kakuさん、おはようございます。
 GW後半戦も別の所に行きましたが、ボーダーはよくわからない?のですがスキーヤーは絞られてくるし、その世界では有名人が来てるので凄いです@@;この楽しさが伝わって嬉しいですよ♪
by me-co (2014-05-06 10:45) 

駅員3

いつも心温まる応援コメント、ありがとうございます。

おー、こぶこぶこぶこぶ!!!!!
楽しそうですね。
なんか写真拝見しているだけで、ワクワクしてきて、次季の乗鞍行が楽しみに思えてきました。
黄色いオネエサマ、無事滑り降りられたのかなぁ(^^;;
by 駅員3 (2014-05-08 07:16) 

今造ROWINGTEAM

すごーーい!!
G.W.といったらもう夏!ってイメージなので
まだまだ滑っているme-coさん、
本当にスキーが大好きなのが
伝わってきます((*´U`)ノ素晴らしい。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-08 13:20) 

me-co

>駅員3さん、御多忙のところありがとうございます。大丈夫なんですか?
 最近思うのですが、「コブ」という競技は無いのかな?と
 あれば間違いなく出場します=間違いなく楽しいので♪
 黄色の人、楽勝で降りてますよ=短くて楽なところなので^^;

>今造ROWINGTEAM辣腕ジャーマネ☆ねね☆さま
 GWと言えば、暑い冬といった感じでございますよ(笑)
 連休中2回は行かないと気が済まないです。
 今季はもう終わりというのに今頃になって調子が上がってきたので、ホント迷惑してるんですよ(><;)でも、好きだから仕方がないんです。
 
by me-co (2014-05-09 01:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。