SSブログ

三度目のモチベーション切れ・・・ [スキー]

[たらーっ(汗)]今年の春は、徐々に暖かくなるのかな?
と思っていたら、一気に暖かくなってしまいましたので⇒「突然、桜が咲きだした![目]」という印象があります。

zDSC_2503c.jpg

もう満開状態なので、今度の週末はお花見[レストラン]真っ盛り!といったところでしょう。[次項有]天気が良いといいんだけどなぁ(・。・)

・・・ということで、暖かくなるとゲレンデコンディションの悪化とともに、何となく[スキー]滑りへの情熱も失せてきます。

しかし、わたくし今シーズンはまだ、春スキーの「ぐっさぐさ雪」を経験してないんですよ。
・・・というのも、先にお伝えしているとおり、年度末は

2年連続の転勤により、引継ぎや書類の整理でバタバタしておりまして[がく~(落胆した顔)]
3月下旬なのに(一時的に)吹雪かれた[ふらふら]苗場のこの回[左斜め下]

zDSC_2418.JPG

以降、滑りに行ってません[たらーっ(汗)]
><;参ったな~!参ったぞ~!

これで、今シーズン3回目のモチベーション切れの状況にあります[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は、1月に罹ったインフルエンザ・・・

zhtm09-15.JPG

1週間安静にしていたら、体力どころか気持ちまで奪われました。

[次項有]次は2月のドカ雪・・・

zDSC_2274c.jpg

だいくらに行こうとしていましたが、阻まれてしまい、引き返しました。
アレは大きかったです⇒体力的にも技術的にもいい方向に行っていた=その状態で、レッスン&トレーニングを受けようと思っていたところのドカ雪[雪]
深く、気が滅入りました[次項有]そのような状態のまま、今度は法事の企画・実行で、てんやわんや(><)

zDSC_2290c.jpg
(ゲッ!父の写真持ってくの忘れた・・・)

そして、先ほど申し上げたとおり、今シーズン[3]回目[ふらふら]のモチベーション切れ・・・

この週末も予定が入っておりますので、実は滑りに行けるか厳しい状況なのですが、それでも…何としてでも…[スキー]行かなければ、先シーズンより数回は少ないので、挽回できないのです。
そして・・・
雪を追い求めて6月の月山([目][exclamation×2])まで頑張りたいと思います。
nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hanamura

宇都宮気象台の標準木を、換える(現在の大きい染井吉野を切る)ように要請があるとか・・・。う~ん、新川の桜も高樹齢の様子、今年は飲まずに考える花見です。
by hanamura (2014-04-04 06:32) 

駅員3

なるほど・・・・6月の月山まで!!!・・・頑張ってください。
月山は夏に一度行ったけど、ガスがかかってとても寒く、何も見えなかった記憶しかありません(^^;
by 駅員3 (2014-04-04 07:14) 

mk_papanero

結局今シーズンは一回も滑りに行けなかった・・・orz
雪は捨てるほどあったのにw
by mk_papanero (2014-04-04 09:18) 

ikuko

ほんと、あっという間に桜の季節になっちゃいましたねー。
今年、花粉デビューしてしまって、
お花見を存分に楽しめなくなってしまいました>_<
by ikuko (2014-04-04 22:07) 

me-co

>hanamuraさん、ま、いろいろありますが、新川の花見、楽しいですよ^^;
 普通の民家が飲み屋さんに早変わり!とか…
 忙しいけど行ってみようかな?

>駅員3さん、月山はあくまでも予定です(汗)
 6月だと、雪のあるところとリフトが離れてくるので、結構厳しい状況です。
 ガスがかかってないと、ベストで日本海が見えたり素晴らしい眺望なんですがねぇ(-。-)

>mk_papaneroさん、やっぱりうんざりしちゃうんですかねぇ・・・
 冬は闘い…って聞きましたので、それで遊ぼう!という気にならないわけですねvv

>ikukoさん
 ホント!一年を早く感じる時です=桜開花
 花粉症デビューとは残念&大変ですね。ワタクシ、アレルギー体質なのに花粉症じゃないんですよ不思議なことに。でも危ないですね(--;)
 
by me-co (2014-04-04 23:54) 

とり

ご無沙汰しておりました。
埼玉より応援しております。

やるき~でろ~
(⊃゜Д゜)⊃~~~~~~~~~~
by とり (2014-04-05 19:36) 

me-co

>とりさん
 ありがとうございます。不調続きだったようですが、いかがですか?
 お陰さまで、この記事アップした後、モチベーションが上がってきました。
 で、昨日行ってきましたよ^^;
by me-co (2014-04-06 00:58) 

furu

me-co様昨日は ご一緒していただきましてありがとうございました。
まさか お会いできるとは思いませんでした。

実は 桜やいろんなお花が咲いたこともあり
かなりモチベーションが下がっておりました。
ただ、山を登るにつれ 雪がちらほら見えてきて ジワジワ気分が
あがってきました。
滑りに行って良かったです!!
by furu (2014-04-06 20:35) 

me-co

>furuさん、こちらこそ御一緒させていただきましてありがとうございました^^;
 奇跡のハンクワ前=2度目の出会いでしたね。遠いところ、お足を運んでいただき感謝です。&いろいろ、余計な技術論を展開してしまいましたね…スミマセンですm(_ _)m
 でも、お陰さまで、ガツンとギアが入りました。ここは営業終了まで頑張りたいと思います。
 またお会いしましょう!
 

by me-co (2014-04-06 23:49) 

ナツパパ

そうでしたね、月山でしたらGW過ぎまで滑ることが出来るんですね。
ぜひぜひスキー愉しんでください!!
by ナツパパ (2014-04-08 15:07) 

me-co

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 この3回の挫折の分を期間で延長しまして・・・シーズンを引っ張りたくそう考えましたょ。
 
by me-co (2014-04-08 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。