SSブログ

ああACCUM・・・ [すごーい!]

[目]東京ではどうやら桜が満開ですねぇ・・・
じわりじわりと暖かくなるのか?と思いきや、一気に暖かくなりました・・・ここ餃子タウンでも開花宣言です=おそらく、今度の週末で満開です。

[ふらふら]そして実はワタクシ、昨年に引き続き今年もまた転勤という・・・嫌な予感的中(嫌なものほどよく当たる…んにゃろー![ちっ(怒った顔)])でございまして、いろいろ忙しい状況にあります。

したがって、やっと毎週ペースに乗せてきた[スキー]=雪遊び、この週末は滑っていないんですよ[たらーっ(汗)]

それに雪山は、もういいコンディションは望めず、[時計]10時ごろには、「ざっくざく」の状況ですし、モチベーションも[バッド(下向き矢印)]下がりますから、シーズン終了(⇒同時にこのブログも休止)まで、あと何回行けるかな?といった今日この頃です。

さて、そんな状況ですから、2月28日の回(⇒)でうだうだ言ってますが[ふらふら]相変わらず、乗りたくても乗ってない!
EV-E301系=愛称:ACCUM
について・・・

[カメラ]友達が、試運転試乗会(スキーの試乗会は前回前々回(汗))の画像を送ってくれたので、実車を見た気分でココに貼ってみますね[わーい(嬉しい顔)]

accum01c.jpg

コレは宝積寺駅の自由通路から狙った画ではないかな?

accum02c.jpg

宝積寺駅の2番線に停車中・・・
上り線に停車してますねぇ。パンタも下してます。(・。・)

ここは、架線があるので違和感がありませんが、架線の無いところを走る車両・・・
どうやら、この車両は分類上、電車ですから、すなわち⇒架線の無いところを走る電車・・・
どんな感じなんだろ?・・・と乗ってみなきゃわからないですねぇ。

accum03c.jpg

床下のリチウムイオン2次電池・・・
パンパンに入ってますねぇ。「スマート電池くん」(⇒)によって、この線で十分実証実験したことですから、信頼性が確保されているんでしょう!きっと!(万が一バッテリーが上がったらどうすんだろ?)

今のところ、烏山線内3往復の運用ですが、これから増備されてキハ40系は無くなっちゃうんですねぇ(=。=)
そういえば、高校生の頃、烏山線に乗って滝駅で降りて写真を撮りに来たことを思い出しました。

今後、[電車]電車で通勤する時に餃子タウン駅でACCUMを見かけると思いますが、やっぱり乗ってみないことには[あせあせ(飛び散る汗)]

転勤=仕事に慣れて、
[スキー]シーズンが終わって、
梅雨前の気持ちのいい季節になったら乗りに行きたいなぁ~[るんるん]
nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
cocoa051

2年続けてのご転勤なわけですね。
たいへんでしょうが、新しい発見もあるかもね。がんばってください。
by cocoa051 (2014-03-31 03:58) 

tochi

me-co さん、お鉄だったのですか
それも高校生のころから
by tochi (2014-03-31 06:32) 

駅員3

転勤・・・・宮仕えにとっては避けがたいものですね。
僕も人生の残り半分を決めるような移動を一年前に経験しました。

それも色々画策して思う方向に進んでいたのに、蓋を開けたら一番避けたいところに行ってしまって(__;

でも、これも人生、精いっぱい楽しもうと思っています。
・・・また新しい夢もできたことですし(^^)

でも沖縄に帰りたいという一番の夢は捨ててはいませんよ~!!
by 駅員3 (2014-03-31 06:56) 

mk_papanero

転勤・・・柏崎に来てもうすぐ一年・・・・ふぅ。

思えば・・就職してから 宇都宮→東京→埼玉
→横浜→宇都宮(もどれた!)→っと思った所で
長野→新潟 そろそろ落ち着きたい(><)

by mk_papanero (2014-03-31 16:27) 

me-co

またこの時間、サーバーの具合が悪いようで、コメントお返ししようと入力&送信したら…またしても接続障害で、再入力する気がしなくなりました。全く、いい加減にしてほしいです(#`皿´)
>cocoa051さん
>tochiさん
>駅員3さん
>mk_papaneroさん
申し訳ありません。そんなわけで、楽しいコメント交流が阻害されました。
2年連続しかも、前も一年しかいなかったところで、やりがいも見出だしていたところだったので、イライラしてますが、これでおまんま食べているので仕方ないです。落ち着くまで自己研鑽しようかと思います。
ちなみにわたくしは昔から「なんちゃって鉄」です(*´ω`*)
by me-co (2014-04-01 00:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。