SSブログ

2013-2014シーズン(苗場-21)試乗会②… [スキー]

[次項有]実は、前回のHartスキー by ㈱ジャパーナ(アルペンやSPORTS DEPOでお馴染み)さん
試乗会の巻は予定外でして・・・

本命[exclamation×2]の試乗会=日本スキー産業振興会主催の

JSP ON SNOW in 苗場

に後輩Bっちくんを連れて楽しんで参りました!の巻です[ぴかぴか(新しい)]

・・・苗場[目]
そう!憧れの苗場スキー場でっす。



[たらーっ(汗)]ですが・・・

0321naeba-00.JPG

[ふらふら]ここはどーこだ?

 (答えは・・・つづく[次項有]

[ひらめき]

[車(RV)]月夜野インターで降りなきゃならないところを・・・
うっかり通過してしまい、関越トンネル通って湯沢インターまで行ってしまいました(T。T)

引き返せませんからねぇ・・・辛いです。

[手(グー)]さて、気を取り直しまして・・・苗場到着!

0321naeba-01.JPG

この日はあいにくの[雪]雪、若干吹雪っぽいのもあり、視界はあまり良くなかったです。

[ふらふら]3年ぶりの苗場なのに~って、隣の「かぐら・みつまた・田代」には、毎年4月にいくんですがねぇ(ー。ー)

[目]あーやってるやってる試乗会場。

0321naeba-02.JPG

天気が悪いせいか?あまり人がいません。

0321naeba-03.JPG

運転免許証など身分証明書を人質に取られまして・・・
交付されたIDタグを出展メーカーさんに渡して試乗させてもらう
というシステムです[目]

わたくしのお目当ては・・・
もちのろーん!スイスの名品「STOECKLI=ストックリー」スキーの代理店
ヴィスト・ジャパンさんです[わーい(嬉しい顔)]

0321naeba-04.JPG

おー!あるある~
[たらーっ(汗)]しかし、持ち込んできた機材のいくつかは2013-2014モデル・・・(次期モデルは2014-2015モデルとなりますね)

しかし、ソチオリンピックでメダルを4つ勝ち取った素晴らしい機材でっす[手(チョキ)]

ヴィスト・ジャパンの人に、わたくしの意向⇒「大回り用の板が欲しい!」などを伝えて・・・
(当然、「ストックリー[黒ハート]Loveですよ!」とした上で)

[ひらめき]
[ひらめき]「じゃあ、曲がりにくい順で行ってみましょう!」となりまして最初に履いたのが・・・
[ひらめき]
純競技用!
レーザー GS FIS  183㎝

0321naeba-05.JPG

ストーン!とまっつぐな板[たらーっ(汗)]
それもそのはず・・・ラジウス35mのバリバリFISレーシング規格

「これは、さぞかし曲がらないのでは?」と思ったら、「ずらし」を入れるなど乗り方を工夫すれば、「結構、曲がるものね!」といった印象です。

しかし、普通に乗る分・・・基礎屋さんには向かない機材でした。⇒話題づくり!

次に、
レーザー GS 180㎝
を乗りました。(この画像はありません。コスメはほぼ上記と同じです。)
この機材のラジウスは17.1mでして曲がりやすく、構造も「FIS」付きの機材とは違います。
レーザーGSも2013-2014モデルと同じ継続モデルですが、今回試したストックリーの中では、ワタクシのニーズに一番合ってるなぁ(・ω・)といった印象でした。

0321naeba-06.jpg

[もうやだ~(悲しい顔)]この風景、天気がいいと最高なんですが・・・

次、「これは面白いですよ!」とヴィストの人が言うので[目]どれどれ~と・・・

0321naeba-07.jpg

来シーズン新規投入の
レーザー AX 175㎝
オールマウンテン用のロッカースキーです。

新雪のパウダーふかふかの雪面で高性能を発揮するやつですね^^;
悪雪でも、整備されたバーンでも楽に、気持ちよく行けますよ・・・というもの

[パンチ]実際、こんなところも行って試してみました♪

0321naeba-08.JPG

[わーい(嬉しい顔)]良いね~楽しい!
急斜面でも楽に行ける!!

[たらーっ(汗)]しかし、これはワタクシの目的に合う機材じゃないですよ(*。*;)
「遊び用」の機材なら問題ないんですがね[たらーっ(汗)]

0321naeba-09.jpg

試乗会は10時~15時[時計]その間、昼食もあるので、だんだん時間勝負になって来ましたが、次・・・
ワタクシと苦楽を共にした戦友!

0321naeba-10.jpg

レーザー SC 170㎝の現行モデルを履いてみました。

じゃ、コブ行ってみますか[わーい(嬉しい顔)]

0321naeba-11.JPG

もともとオールラウンド用で完成された高性能機材なんですが、さらに屋上屋を重ねた感じで、トップロッカーを入れたのが奏功して操作性が上がっております。
ヴィストの人と、「コレはテッパンですねぇ。」と共感![ぴかぴか(新しい)]
「大回りも小回りもこの一本!」というなら間違いなく、この機材ですが、今回の主目的は、あくまでも「大回り用に特化した機材」

[あせあせ(飛び散る汗)]あー!昼食も取らなきゃ・・・
混んでるし、時間が無い時間が無い!
ということで、

0321naeba-12.JPG

試乗会場のすぐそば[レストラン]「アリエスカ」に飛び込み、

DSC_2454.JPG

一杯1000円のねぎ味噌ラーメン[目]
コメント?ない!そんな余裕なし!!

さて、急いだ理由・・・
大好きなお友達[揺れるハート]から頼まれたので、OGASAKA製のニューモデルを試乗!

0321naeba-13.jpg

今はストックリーに惚れ込んだわたくしですが、実は、以前OGASAKA履いてたんですよ(-。-)

大好きなお友達に内容を伝えるため、じっくり吟味しましたが・・・
[たらーっ(汗)]浮気するかもしれない!という出来の良さでした。
試乗した機材名とインプレッションは、紙面の関係上、割愛させていただきます[あせあせ(飛び散る汗)]

0321naeba-14.JPG

[目]さて、結局、
「本国(スイス)から送られてこない機材がある。」ということもあり、今回は決定!には至りませんでしたが、前回といい今回といい、着せ替え人形で遊ぶお子様のように、
[わーい(嬉しい顔)]「なんて楽しいんだろ~[るんるん]
というスキーでした[スキー]

0321naeba-15.JPG

では、バイなら[手(パー)]
nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
cocoa051

ネギ味噌ラーメン、ピリ辛っぽくて美味しそう。
by cocoa051 (2014-03-27 03:10) 

駅員3

おー、ため息が出てきますね。
「これはおもしろい!!」・・・に興味津々です(^^)/
でもM38くんに多額の出費が出ている以上、ここは生唾をごくっと飲み込まなければ・・・・(^^;

by 駅員3 (2014-03-27 07:05) 

furu

ユニティのデザインが懐かしいです。
佐藤正人さんのイカ帽子が思い出されます。
小野塚さんも確かオガサカだったなぁ~
昔は良くオガサカキャンプ行ったです。
やっぱ日本の先生は 小賀坂 ですかね。
by furu (2014-03-27 23:51) 

me-co

>cocoa051さん
 実は、後輩もねぎ味噌らを注文してましたが・・・量産しているせいか、麺は「解凍したて」スープは「ぬる癇」でした=美味しくない!

>駅員3さん
 魅惑ですねーでも、考えてみれば高価なものばかり@@;
 でも、M38君の半年入院治療費の比じゃないですがねぇ(汗)

>furuさん、滑ってますか?(・・・そりゃ滑ってるか)
 ユニティ、懐かしいですね。復刻原点回帰だそうです。また、ハンタマで使用層見てますと割と年齢の高い人が履いてますから、そこを狙っているんじゃないでしょうか?(当方の仲間ぢぢいも履いてます)
 今回は、2社しか履いてませんが、吹き溜まり・急斜面・アイスバーンと変化の富んだところを安定して行けたのは小賀坂でした。キャンプ行ったのならわかりますよね^^;
by me-co (2014-03-28 01:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。