SSブログ

2013-2014シーズン(ハンタマ14-20)試乗会①… [スキー]

[たらーっ(汗)]依然として治らない・・・
「記事更新したくない病」[バッド(下向き矢印)]
ですが、それに加えて先日、職場が変わることが決まったり、気持ちがどよ~ん[ふらふら]
したがって、無理無理、記事を作ってます(><;)[ふらふら]
デモ[スキー]掃出ししないとネタが溜まっていくので、仕方ないです。

[目]さて、
シーズンも終盤ですが、インフルエンザに罹ったりして思うように滑れなかったせいか?今頃、調子が上がってきたので、「真面目に練習しようかな?」と・・・

毎度お馴染み[揺れるハート]いつもの

ハンターマウンテン塩原

に行きましたところ・・・

0316htm14-0007.JPG

[目]Hartブランドでオリンピック、各種大会で気概を吐く
㈱ジャパーナ
さんが試乗会をやっていたので、以前使用していたメーカーさんだし、[目]「どれどれ・・・」と来季モデルをお試ししてみました!の巻です[ダッシュ(走り出すさま)]

0316htm14-0008.JPG


大きな地図で見る

[がく~(落胆した顔)]
・・・「15:00から[雨]崩れる。」という予報でしたが、そんなことを感じさせない天気です( ̄▽ ̄;)

 (つづく[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]GONDORAでGO!

0316htm14-0009.JPG

[ひらめき]
気温チェックチェックチェ~ック!

0316htm14-0010.JPG

[がく~(落胆した顔)]まあまあの気温ですね。
でも、気温が上がって午前10時半ごろからバーンが緩んでくるかも?

0316htm14-0012.JPG

[手(パー)]さて、この、ぱきーん☆としたバーンでかっ飛ばしてみたいHartスキーは・・・

ちょいとRacingモデルにも興味がありまして[わーい(嬉しい顔)]

0316htm14-0011.JPG

インフィニティ I5.2G[ぴかぴか(新しい)]

[たらーっ(汗)]実は、この前にFISルールのR(ラジウス:スキーのサイドカーブの回転半径の事)=30mの世界を感じてみたくて、
純競技用の「インフィニティ I5.2G WC」
で滑ってみましたが、R=30を使っている皆さんのお話のとおり、乗り方を工夫しないと…あまりにも曲がらない(要するに普通に滑るには向かない)ので、ビックリしました@@;

しかし、このR=23~24mのスキーは、わたしくしのような「基礎屋」さんには、気持ちよ~く曲がってくれるし、飛ばしてもバタつかないないので、良いです[決定]

0316htm14-0013.JPG

[次項有]さて、次はどれにしようかな?
[ひらめき]と選びました・・・やっぱり基礎屋にはDemoモデル[ぴかぴか(新しい)]

0316htm14-0014.JPG

サーキット C9.2MT VF-S
のオールラウンド用=1台で大回りも小回りも何でもこなせる機材です。

以前、このモデルの何世代か前の機材を履いていましたが、
最近のはトップロッカーが入っていて操作性が上がっており、進化を感じました。
しかし、センター幅が75mmと少し広いので、コブ入ってみましたところ、コブの凸凹に張り付く感じがなく、何でもこなせる機材とはいえ、コブにも入るワタクシから言わせれば辛い機材でした。=メーカー的には、「別のモデルがありますので、そちらの方をお求めになってはいかがでしょうか?」といったところかな?
しかし、
某O社のKシリーズに対抗する機材として、なかなかのポテンシャルを感じました。

試乗するだけ試乗し、感心しましたが。。。
^^;買うかどうかは別ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

0316htm14-0015.JPG

さて、試乗が終わり、どんどんコブに行こ~[手(グー)]
とした時・・・

[ひらめき]お友達に会ったので、2本ほど御一緒しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

0316htm14-0016.jpg

[ハートたち(複数ハート)]大抵、孤独な戦い(笑)を挑んでいますので、お友達と一緒だとすんごい楽しいです[るんるん]

0316htm14-0017.JPG

[時計]お友達とは、この後の予定が合わなかったので、これでお別れしまして、入れ替わりのように現れたのが、師匠筋に当たるKさん[目]

0316htm14-0018.JPG

わたくしのパラレル小回りを見て、黙ってられなくなったのか?バリエーショントレーニングを付けてくれました。
以前、まさき先生から、「果たしてコントロールしているのか?暴走しているように見える滑り。」との御指摘を受けましたが、[ひらめき]ココだ!というポジションが見えて来ているものの、そこで外足をMAX踏めてない現象がイケないところで、その修正として、
上下動を使わずにベンディングのように左右を大きく使って、ゆっくり目のリズムで滑る
という練習をしました。

[ひらめき]なーるほど!
だんだん、理屈と身体がシンクロしつつある状態にありますねー[決定]

予報の「15:00から雨」どころか・・・
[雪]雪が降って来ちゃって天気も悪くなってきたことだし、
最後に、ミニハーフパイプに行こ![ダッシュ(走り出すさま)]

0316htm14-0019.JPG

[わーい(嬉しい顔)]あー[るんるん]ぐりんぐりんするのは楽しいねぇ~♪

0316htm14-0020.JPG

午前中は、試乗会で着せ替え人形のように遊んでしまったため、結局・・・
[がく~(落胆した顔)]ガッツリ真面目に練習しに来たのに、ちょっと練習した程度になってしまったハンタマでした。

ではまた。次も試乗会です[手(パー)]
nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
cocoa051

ゴンドラがとってもカッコいいですよ!
by cocoa051 (2014-03-23 14:30) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
こんな写真を拝見すると滑りたくなってきます。
でも身体が思ったように動かないでしょうね。
おそらく5年はゲレンデで滑っていませんから。
by Azumino_Kaku (2014-03-23 19:10) 

me-co

>cocoa051さん
 いつも当たり前に見てるので、カッコいいと感じたことが無いですが、同じ6人乗りでカプセルのやつよりこっちの方がいいかな^^

>Azumino_Kakuさん
 「・・・滑りたくなってきます。」そう言っていただいて光栄です^^☆
 しかし、スキー場よりどりみどりの地域にお住まいと察しますが、それでも5年もゲレンデから遠ざかっているのですか@@;
 わたくしだったらその5年のブランク、埋めて差し上げるのに・・・(汗)
by me-co (2014-03-23 23:24) 

furu

Hartさんは乗ったことがないです。
試乗会 いい板を見つけてきてください。
by furu (2014-03-24 07:54) 

駅員3

職場が変わるというのは、場所も変わるのでしょうか?

コブがとてもそそられますね(^^)♫
by 駅員3 (2014-03-24 08:17) 

ikuko

職場、変わるのですねー。
春の移動、というやつでしょうか・・
慣れるまでが大変そう>_<
無理せずにがんばってね。。
by ikuko (2014-03-24 13:06) 

me-co

>furuさん
 Hartは良い機材だと思いますよ。係の人も話もよく聞いてくれます。
 試乗会ですか…
 実は他のメーカーで良い板を見つけてしまいました⇒困惑(--ξ)

>駅員3さん
 実は、2年連続で異動です(泣)当然場所も違います。
 晴れたコブはそそりますよ~人事の鬱憤をコブで晴らしたいです。

>ikukoさん
 いつもありがとうございます。実は、ん年ぶりで戻る職場ですが、おっしゃるとおり、慣れるまで1か月近くかかるかな?
 気になることがいくつかあるので・・・杞憂だといいんですが。
by me-co (2014-03-25 01:32) 

asahama

ご無沙汰してしまいました!
ゲレンデの風景は気持ちよいですね~☆
私は逆に異動がなくてどよ~んというか遠い目をしております。
周りが全部変わってしまい・・・
この季節はいろいろ気ぜわしいです。

by asahama (2014-03-25 08:58) 

me-co

>asahamaさん、御無沙汰しております。
 嫌な雰囲気雲散のゲレンデ…の筈でしたが、そうは問屋が卸さないところが、あ~やっぱりなといったところでございます。
 2月は逃げる3月は去るいいますが、どうせなら、それは夏の嫌ーな時期にあって欲しい!と思う今日この頃です。
by me-co (2014-03-26 01:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。