SSブログ

2013-2014シーズン・合宿所 [スキー]

[ひらめき]毎回、御紹介しているところですが・・・
ウチのスキークラブの合宿(http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2014-02-18)で毎年利用している

源泉掛け流しの小さなホテル 塩原山荘

さんの[レストラン]お料理が主体ですが、その模様をお伝えしますね[演劇]


htm10-15.JPG

「源泉掛け流しの小さなホテル」としておりますが、「ワインと地酒の宿」とも云っております[たらーっ(汗)]
また、「塩原山荘」という屋号が誤解を生みやすい(「本当に山の中にあるのではないか」と思われている=実際は温泉街にあります。)ので、御主人はずーっと屋号変更に踏み切りたいと考えているようですが、これといって決定打が無いため、今に至っております[ふらふら]

[目]栃ナビ!(https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=11686)を見ますと、おススメは、
1 オーナーは元ホテルマンで、ソムリエ兼利き酒師!
2 ボリューム満点!洋食ベースのお料理が好評♪
3 100%天然温泉かけ流し
とありますが全くそのとおりですね。

向かい側に「大江戸温泉物語」系の大型ホテルさんがありまして、最近そちらさんはバイキングをウリにしており、正直言って、脅威でございますが、どっこい!塩原山荘さんも負けてないです[手(グー)]

 (つづく[次項有]

[たらーっ(汗)]

[soon]それではスタート!

asiobaras01.JPG

おしながき[メモ]
「何が出てくるのかな?」と不安になったりしますので、こうしてくれるとうれしいです[メール]


asiobaras02.JPG

[ビール]乾杯!のあとにちょいとつまむには丁度いい!冷製前菜盛

ココではmust、お約束の

asiobaras03.JPG

エスカルゴ[わーい(嬉しい顔)]

[バー]ワインでやりたいところですが、ビールで続行!

[決定]ここで来て来て~汁物ちゃん!

asiobaras04.JPG

マッシュルームのポタージュ[揺れるハート]きのこだ~い好き!
でも、この辺りから味覚がマヒしてきました・・・[たらーっ(汗)]

[決定]キタキタ~Oh!パスタ!!

asiobaras05.JPG

あさりと菜の花のパスタ
(あさりの)うま味と(菜の花の)苦味が絶妙![わーい(嬉しい顔)]

・・・とかすれゆく味覚&moreのため[end]ビールはストップ!焼酎にチェンジ!![たらーっ(汗)]

asiobaras06.JPG

甘鯛のムニエル

から揚げのようにカリカリしてますよ(・。・)おいひい[わーい(嬉しい顔)]

[たらーっ(汗)]そろそろお腹いっぱいになって来ましたが・・・
別腹![るんるん]

asiobaras07.JPG
(ちょっと食べてしまいました(汗))

(ローストビーフ和風ソース⇒変更の(--;))サイコロステーキ和風ソース

この頃になると、もうお腹いっぱいのギブ[ふらふら]

「ごはん、香の物、みそ汁」
まで辿りつけず・・・
でも、夜中、お腹すいた時のために、おにぎり握ってもらうべきだった!(><;)

[眠い(睡眠)]

[演劇]翌朝・・・

asiobaras08.JPG

わっ!また雪が降った[がく~(落胆した顔)]去年と同じだ[たらーっ(汗)]

asiobaras09.JPG

でもだんだん晴れてきました~の、朝温泉~朝風呂[いい気分(温泉)]ちゃんw

[レストラン]さて、朝食です・・・

asiobaras10.JPG

先月、八方尾根で、
ちいさい宿でも朝食バイキング[レストラン]
あれに感激しましたので、いろいろな種類を出していただくより、勝手しますから、バイキングの方がいいかも?(お宿の方でも楽できますよね)


[目]と、いうことで今年の合宿も1日目、悪天候ながら楽しく学びながら滑って[スキー]飲んで[ビール]美味しく食べて[レストラン]源泉掛け流しのいい湯に入って[いい気分(温泉)]

よかったよかった[ハートたち(複数ハート)]のクラブ指定合宿所でした[end]
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
gardenwalker

こんばんは
宿の名前に似つかわしくない(失礼!)
素敵なお料理ですねー
by gardenwalker (2014-03-05 22:31) 

cocoa051

昨日はご訪問ありがとうございます。
お久しぶりですね。
美味しそうなフレンチですね。温泉にでも入ってゆっくりしたいナァ~。
by cocoa051 (2014-03-05 22:37) 

hanamura

実家の物置から持ってきた私の板がぁ・・・。ボスのランクルがぁ・・・。
無為に時を過ごしているのでした。(酒蔵巡りが毎週忙しい私ですがぁ・・・。)
by hanamura (2014-03-05 22:53) 

駅員3

「楽しく」が何よりも一番ですね。
ここの宿・・・・前から気になっているのですが・・・なかなか訪れる機会がありません。
by 駅員3 (2014-03-06 07:44) 

furu

山荘でこのお料理は なかなかですね!
花札のお皿が気になります。 猪鹿蝶!
甘鯛のムニエル おいしそ~

土曜日 ハンタマ リベンジ予定です。
by furu (2014-03-06 08:06) 

me-co

>gardenwalkerさんこんばんは^^
 宿の屋号は、先代から受け継いだものですからねー悩みどころです。
 値段の割には、良いモノ出してくれるので嬉しい限りです。

>cocoa051さん、お久しぶりなのにnice!押し逃げですみません^^;
 ここは、お料理もさながら、泉質が素晴らしいです。
 多くが循環(塩素消毒あり)なのに、ここは掛け流し@@;
 最初入ると肌にビリビリ来ます^^

>hanamuraさん
 ゲレンデのコンディションが下り坂です・・・今年も出番なしかな?
 酒蔵巡りの方が大切ですからね(=県内&おすすめ南会津などいくつもあるし・・・)

>駅員3さん
 以前は、クラブの中でも新参者だったので委縮してましたが、最近は合宿に参加するのが、ここに泊まることが楽しみです^^
 きちんと紹介するようになってこれで2回目だと思いますが、御主人になり代り、いつかお泊りお待ち申し上げておりますvv

>furuさん
 絵皿の柄は確かに気になりましたが、猪鹿蝶でしたか無粋なもんで(汗)
 確かに甘鯛のムニエルは、ナイフを止めずに一気食いでした^^;
 ワタクシも土曜日は準指の応援で、ハンタマに行く予定です。見つけたらお声掛けを^^; (珍板ストックリー履いてるので、わかると思いますよ)
by me-co (2014-03-07 00:45) 

ikuko

お食事が・・美味しそう!!
お昼食べたとこなのに・・
食欲はつきないです。。自分が怖い(>_<)
by ikuko (2014-03-07 12:59) 

me-co

>ikukoさん
 はい!毎回この宿の食事は楽しみです^^w
 最後にフォアグラ丼なんか出た時もあったなぁ・・・食欲尽きないのは仕方ないので、さあ!運動しましょう!!(--;)
by me-co (2014-03-08 00:59) 

neruru

料理のおいしそうな宿ですね。
ハンタマ日帰りが宿泊に
変更になるかな?
by neruru (2014-03-08 11:07) 

me-co

>neruneruさん
 合宿か検定モードでもない限り、塩原温泉には泊まりませんねー
 実は、ハンタマ開設当時はセンターハウスに泊まれたんですよ@@;
 それが、いつの間にか日帰り目当てのスキー場となり、現在に至ってます。
by me-co (2014-03-08 18:54) 

yu-papa

行くにしては遠いので、写真で行った気分に浸ります^^
by yu-papa (2014-03-08 20:42) 

me-co

>yu-papaさん、ありがとうございます。
 遠いですね…東京避けても車で7時間はかかります(汗)
 行った気分になってください(_ _)
by me-co (2014-03-08 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。