SSブログ

2013-2014シーズン(ハンタマ12-18)開眼娘。 [スキー]

実は、昨日、[ひらめき]「初めまして!(汗)」の出会いがありましたが、後日談[クリア]

(・ω・)さて・・・
[がく~(落胆した顔)]実は、2月は法事などでバタバタしておりまして・・・
&ドカ雪に阻まれスキー場まで辿りつけないこともあったりして、あっ!という間に過ぎてしまい[たらーっ(汗)]
シーズンのHigh-Max-Peakをたった[3]回(「・・・3回も行けば十分だ!」という御意見もあると思いますが?)という、わたくしとしては厳しい現状に・・・
すっかりモチベーションが下がってしまいました。[バッド(下向き矢印)]

そのような中=滑りが2週以上開いてしまった・・・3月2日のこと
部活で忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]わが巨匠娘。さんが、「部活が休みだから[スキー]滑りたい~」と・・・
[ぴかぴか(新しい)]またまた、何ともかわいいことを言ってくれたので[かわいい]前回(⇒)以降、久しぶりに、いつもの・・・

ハンターマウンテン塩原

に行きましたの日記でございます[メモ]

Dhtm12-18_01.JPG


大きな地図で見る

Dhtm12-18_02.JPG

[ふらふら]あー
前回と違い、ガスっていて天気が悪いですねぇ[曇り]
・・・なんだか雪も降って来そうです[雪]

 (つづく[次項有]

[目]
&この日は、県連のマスターズ技術選手権の日・・・

Dhtm12-18_03.JPG

当初わたくしも出場しようと思ってましたが、暫く滑っていないため、前述のとおり気持ちが乗ってこないので断念しました[ふらふら]

[スキー]その代り、思いっきりフリー滑走!

(・ω・;)ガスっているということは、あまり冷え込んでいない・・・

Dhtm12-18_04.JPG

山頂でマイナス1.6℃

(――;)こういう日は、中に着込むものを考えてしまうんですよ。
ジャケットの中は薄めにしました
結局、場合によっては汗かくか?肌寒いか?のどっちかになってしまいます。

[目]最近、こんなものに凝ってます=ミニハーフパイプ

Dhtm12-18_05.JPG

ソチオリンピック銅メダルの小野塚彩那選手でがぜん注目!
(注;これはミニなので、フルのハーフパイプに比べれば1/2)
ってこともあって、娘。さんに、「入ってみようよ!」と誘いましたが、このとおりスルーされてしまいました(><;)

それにしても、マスターズ技術選出場の選手さん達は頑張ってます!ねー

Dhtm12-18_06.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]それにしても、結構、参加者がいるもんだなぁ~と思いましたよ。

[レストラン]さて、お昼は混むこと請け合いなので、早めにセンターハウスに行ったのですが・・・
[もうやだ~(悲しい顔)]時すでに遅し・・・

Dhtm12-18_07.JPG

⇒そこで、座席の回転が良好なラーメンショップ「ロックフェラー」に行ってみました[ひらめき]おっ!読み通り席が空いてた[決定]

[手(パー)]さぁて今回のラーメンは・・・
(前回は、つゆ入り焼きそば)

[演劇]でた!その名も
「餃子ラーメン」[たらーっ(汗)]

Dhtm12-18_08.JPG

お腹が空いていたので、あまり考えずに食べましたが・・・内容についてはノーコメントです[たらーっ(汗)]

[わーい(嬉しい顔)]さてさて~
[雪]降雪に変わってガスも無くなりましたので、午後は・・・あそこに、コブに行きますか~

[目]おっ!と娘。さんが乗り気です。

Dhtm12-18_09.JPG

前回、ちょっとコブ滑りの初歩中の初歩を教えただけですが、
醍醐味が解って来たのかな?[わーい(嬉しい顔)]

Dhtm12-18_10.JPG

[モータースポーツ]GO!

Dhtm12-18_11.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いいね!いいね!~

Dhtm12-18_12.JPG

ラインとラインの間の緩衝地帯を滑ってますが、凸凹の読み⇒斜面に対して斜め下方向は割と平らなところがあるということがわかったようです[ひらめき]=エライ!

まだパラレルが出来ませんから、流石にラインには入りませんが、「なんだか、楽しいよ[るんるん]」って言っちゃってるゾ[決定]

[わーい(嬉しい顔)]思わず目を細めてしまいます。

Dhtm12-18_13.JPG

さて、最後は「穴場」のレキシントン!
(通常はポールバーンなのですが、この時は、フリー滑走[決定]

あまり人がいないので、気分良好ですが、晴れてりゃもっと気持ちがいい筈です[手(チョキ)]

[イベント]本当は、マスターズ技術選のリザルトも知りたいのですが・・・
早く帰らなければならないので、とっとと帰ります[ダッシュ(走り出すさま)]

Dhtm12-18_14.JPG

(久々に・・・)「逃げろっ!」[ダッシュ(走り出すさま)]

ということで、[台風]不定期ですが2回連続・・・
楽しい[スキー]親子スキーでした。
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
駅員3

お天気がいまひとつのようでしたが、結構な人出でしたね。
僕は今年はもう時間が取れないけど、来年は北関東方面にもいってみたいです。
by 駅員3 (2014-03-09 09:33) 

furu

昨日は。って ダメですよね。
内緒です。
ホントですね。 ガスってますね。
娘さん コブへ行きたいって 素晴らしいですね。
by furu (2014-03-09 09:58) 

cocoa051

ことしは雪には不自由しないでしょうねぇ。
娘さんとフルに楽しんでください。
by cocoa051 (2014-03-09 11:14) 

me-co

>駅員3さん、曽根風呂の話になると、やっぱり話題になる御方。
 ピーク過ぎたかと思ってましたが、結構な人出でした=オリンピック効果かな?
 お忙しい中、雪遊びしていただき感謝です。来季はもっと時間を作って、ワタクシに会いましょう!

>furuさん
 内緒です。
 ・・・でも、それだと何も言えないなぁ(-人-)う~ん
 furuさんも娘ちゃんにコブの楽しさ教えてあげてくださいな^^;

>cocoa051さん
 おっしゃるとおり!2月の異常気象でかなりの積雪になりました。
 でも、これで娘。さんとは今季最後かも?
by me-co (2014-03-09 15:58) 

ミスター仙台

餃子ラーメン・・・?
スープ焼きそばは塩原温泉街で食べた事がありますが、
餃子は醤油と酢とラー油という物を利用するので、
以外と合うような気も・・・
私的にはスープ焼きそばは美味しいと思います。
by ミスター仙台 (2014-03-10 09:48) 

me-co

>ミスター仙台さん
 絶句しました餃子ラーメン=醤油ラーメン餃子セットを「めんどくさいから一緒にしちゃえ!」状態です。相性もへったくれもあーりませんね(汗)
 塩原温泉街で食べたスープ焼きそばとは「こばや食堂」ですかねぇ?=豚バラのトッピングのやつは食べたことないです(*。*;
by me-co (2014-03-10 21:05) 

今造ROWINGTEAM

お久しぶりです♥
今シーズンも相変わらずハンタマを
楽しんでいらっしゃるのですね♪((´∀`*))
(2月はお忙しかったようですが><)

冒頭の写真で、、、

半分の玉子・・・?
えっ?!ハンタマってこと!?

と、ひとり興奮してしまいました。笑

餃子ラーメンは、そそりませんね。。笑
それなら餃子とラーメンの別々で食べたいな。^^

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-03-11 13:16) 

me-co

おほ~♡今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま
御無沙汰しておりました~m(_ _)m
結構、1、2月で支障がありましたが、お陰さまで、なんとかシーズンパス黒字化に乗せることが出来ましたぉ^^;
ところで、はん分たまご・・・もう10年になるかな?このスタイルでやってるんですよ^^;
餃子ラーメンは、一応、揚げ餃子なんですが、☆ねね☆さまおっしゃるとおり、行けてないです(今回は正直、ネタ作りのため食べた次第です)
by me-co (2014-03-11 22:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。