SSブログ

2013-2014シーズン(ハンタマ11-17)娘。 [スキー]

[もうやだ~(悲しい顔)]二週続けて苦しめられたドカ雪・・・
また来るのか?状態で戦々恐々としておりましたが、南岸低気圧の位置がはるか南の方なので、今週は助かりました[クリア]
(--#)しかし・・・こうやって荒れながら季節は変わっていくもの。
3月にも彼岸の頃、寒波がやってきたりするので、まだまだ安心はできません。

とりあえず、今度の週末は安定しているようなので[スキー]滑りに行きたいところ、あいにく法事があるので、行けません! [もうやだ~(悲しい顔)]
今シーズン、1月はインフルエンザ、2月はドカ雪と間が空いてしまっており、技術もいま一つつかみ損なっている状態ですので[あせあせ(飛び散る汗)]ちょいと焦っている今日この頃です。

(-。-)ところで、
ソチオリンピックも終盤ですね。これから楽しみにしている[スキー]アルペン男子回転がありますが、湯浅選手、佐々木選手には、期待どおり頑張って、悔いの無いよう結果を残して欲しいものです。

さて、前回の合宿の後、2月11日の祝日・・・
娘。さんが、「部活が無いので滑りたい!」と嬉しいことを言ってくれたので、娘。さん連れて滑ってきました[わーい(嬉しい顔)]いつもの・・・

ハンターマウンテン塩原

日記でございます[メモ]

htm11-01.JPG


大きな地図で見る

htm11-02.JPG

どうだ[exclamation×2]この快晴・・・
でも、この後、東日本を混乱に陥れた「南岸低気圧大王」[ふらふら]にあれまでやられるとは思いもよりませんでした。
(ちなみに、大荒れの15,16日は、アクセス路の「日塩もみじライン」が通行止めのため、ハンタマはcloseでした。)

 (つづく[次項有]

[たらーっ(汗)]

[たらーっ(汗)]こんなに晴れているのに・・・
何でなんで?の気温です。のマイナス10℃[むかっ(怒り)]

htm11-03.JPG

[わーい(嬉しい顔)]寒くても気持ちよく滑りますよ~
の親子です。

htm11-04.JPG

さて・・・
昨シーズン、やっと準指導員の資格を取得したものの、そこそこ滑れるようになったので、あまり娘。さんにはバリエーションとか教えてません。
プルークからパラレルになりそうな状況なので、煩く教えるべきなんでしょうが、一言だけ・・・アドバイスするだけです[たらーっ(汗)]

[わーい(嬉しい顔)]さてさて~
機も熟してきたことですから、コブでも行きますか~

htm11-07.JPG

[目]娘。さんは、流石にコブは自信が無いため、リフト降りて反対側にワイプです。

htm11-05.jpg

いつか教えてやんなきゃなぁ(ーー;)

htm11-06.JPG

モーグルは、エアがあるから[ふらふら]無理無理~ですが、コブ滑りの楽しさは堪えられませんからねぇ[決定]

さて、久しぶりにいい天気の中滑って[黒ハート]

htm11-08.jpg

お腹が空いてきたので・・・
とはいえ、[レストラン]大混雑(><;)
一番、回転の良さげなラーメンショップ「ロックフェラー」にしました。
(前回の合宿の時も「ロックフェラー」です)

[たらーっ(汗)]さて、これはなーんだ!

htm11-09.JPG

[ふらふら]ラーメンに非ず
「つゆ入り焼きそば」880円

塩原温泉[いい気分(温泉)]のソウルフード「スープ入り焼きそば」とほぼ同じで、食べれば確かに「焼きそば」の摩訶不思議?

[あせあせ(飛び散る汗)]この汁に浮かんだ焼きそばについては、後ほど…忘れた頃に詳しく[メモ]

[手(パー)]後半の部再開!

htm11-10.JPG

寒くても・・・風が無いので[決定]
また、湿った雪が降った後に、この低温環境下なので、粉雪とは言えない?ちょっと変な雪です。

htm11-11.JPG

何度も言いますが、いいね~このロケーション[exclamation×2]

[たらーっ(汗)]娘。さんが前回来た時に気になったピラミッド状の物体・・・

htm11-12.jpg

なんだか、わけのわからない?状態になってます。

知り合いのおぢさん=スキー仲間に会いまして、
「コブ教えてあげれば~」
との意見に、[ひらめき]「そういえばそこそこ整地は滑れるし、不整地もコツ(多数あります)を一個教えれば、少なくとも降りてこられるかもしれない!」
と、コブの形状とコブのどこに外足を当てるか?だけ教えてあげました。

htm11-13.JPG

「ん~[ふらふら]難しい・・・」と凹んでしまいました。

[わーい(嬉しい顔)]ワタクシだってそうだったんだよ。

htm11-14.JPG

さて帰りますか!

htm11-15.JPG

ということで、[台風]大荒れ「南岸低気圧大王」来襲の合間の・・・
楽しい[スキー]親子スキーでした。
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
HiroHero

元祖は温玉(!?)のっていましたっけ!?
トロトロの黄身と絡み合う焼きそば。写真を見ていたらお腹空いてきました。
それにしても英才教育で羨ましいです。
ちょっとしたきっかけで「これだ!!」となれば子供の方が上達は早いのでしょうね。
by HiroHero (2014-02-21 11:05) 

hanamura

東武宇都宮線・江曽島駅周辺というか、栃木街道に出て南下した場所に、「朝日屋」という店があって、スープ焼きそばが美味いという情報を得たのですがぁ・・・未確認です。
東武宇都宮駅から大通りに出た場所の酔い処「ふらり」にも〆のスープ焼きそばがぁ・・・あるそうで過去2回行って、2回ともべろべろになって、〆にたどり着いていません。
大雪は「雨男」が、スキーや山を目指そうとしたコトが原因かと、反省しています。いろいろ自分も予定がダメになって悲しいです。うるうる。
by hanamura (2014-02-21 22:08) 

furu

いいお天気でしたですねぇ~
にしても 寒そうですね。-10℃とは・・・
もしかしたら 明日ハンタマ出没予定でっす。
by furu (2014-02-21 22:24) 

駅員3

結構な人出ですね。
昔のピーク時に比べたら空いていますが、ハンタマさん大繁盛!!
お天気がいいと、気温が低くても気持ちがいいですね。

3/1、2と二日間、乗鞍予約入れてしまいました(^^)/
by 駅員3 (2014-02-21 23:10) 

me-co

>HiroHeroさん
本当は、たまご(効率優先のハンタマでは業務用の煮卵です。)のってません=娘。がいらない言うので譲渡です。
 選択肢の無さと一番安かったので、汁焼きそばにしましたが、口直しに釜久やこばやをの食べたいくらいです。
 ちょっとしたきっかけ・・・そうですね、そういうワンポイントを教えられる教師になりたいものです。(中には理屈っぽくて難解な人、いますからね)

>hanamuraさん
 朝日屋とかふらりの情報は聞いたことが無いですが、餃子タウンのではなく。是非、現地のヤツ(釜久、こばや)をいただいてほしいです。 
 ドカ雪は、誰のせいでもないですよ・・・それにしても、予定が大きく狂って困りましたねぇ(T。T)

>furuさん
 本日、こちらの方へお出でですか・・・
 今週は先週と違って最高だと思います。。。いいな~
 「・・・せめて午前中だけでも」と思いましたが、「そんな暇あんのか?」で一蹴されました(ノ。T)くすん

>駅員3さん
 2月は最大のかき入れ時ですからね・・・飛び石休の条件の悪さにしては
結構な人出で、駐車場も凄いピッチで埋まってました。
 いいタイミングで晴れの日に行けてよかったです。
 @@;乗鞍ですかいいな~晴れでありますように!
by me-co (2014-02-22 00:36) 

furu

ハンタマに行こうと目の前まで行ったんですが、駐車場に入れませんでした。エーデルワイスにも行ってみたのですが、こちらも満車で入れず。
結局 温泉旅行になってしまいました。(泣)
by furu (2014-02-23 17:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
楽しそうなバーンが広がっています(^^ゞ
行くあてもないのに、ノルディカのブーツ買いました。
この分では春スキーも楽しめそうですね。
by Azumino_Kaku (2014-02-23 19:12) 

me-co

それにしても接続エラーを頻発する曽根風呂には頭に来ますな!(--#)
失礼しました・・・

>furuさん
 どうやら、先週の大雪でずれたピークがこの週末に来たようですね。
 でも、入場したわたくしのお友達の情報によると、最高のコンディションだったようです(汗)
 これに懲りずに、またおこしください~☆

>Azumino_Kakuさん、こんばんは
 はい、コブも楽しいですが、次回取りあげようかな?実はミニHPも楽しんでます。
 それにしても、せっかくノルディカ、良いブーツじゃないですか…行くあてもないなんておっしゃらずに、たくさん履いてくださいm(_ _)m
by me-co (2014-02-24 01:08) 

ikuko

つゆ入り焼きそばって初めてみたかも・・
しかし、すごいいいお天気!ですねー。
気持ち良さそう〜〜
by ikuko (2014-02-25 12:59) 

me-co

>ikukoさん
 先日「だけど食堂」を観ていたら、青森にもほぼ同じものがあるようです。
 この時は、いいお天気でしたが・・・この後の週末で例のドカ雪+その影響で予定が狂い、滑りに行けてないので、今、非常に悶々とした状態です(--;)
by me-co (2014-02-27 01:37) 

mk_papanero

あのスープ焼きそば、一度訪れましたが、あまりにも混んでいて
断念したのは・・・おととしの秋だったかなぁ。
by mk_papanero (2014-02-27 20:35) 

me-co

>mk_papaneroさん
わたくしも秋に訪れましたが@釜久
 凄い混んでましたね・・・開店間際だったので入れました。
 またチャレンジしてくださいね^^
by me-co (2014-02-28 01:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。