SSブログ

2013-2014シーズン(ハンタマ10-16)合宿 [スキー]

[ふらふら]ここんとこ毎週のようにやってくる南岸低気圧・・・
一体何なんでしょうね?雪好きのワタクシも流石に参りました・・・

[雪]8日の大雪は、「まあ、この程度はこの時期にありがちかな?」と思っていましたが、14~15日にかけてのヤツは、全くの想定外の8日を上回る規模の暴風ドカ雪・・・
この週末は、「[スキー]朝早く出掛ければ何とかなる。」と思いましたが、結局、行こうとしたところに辿り着けそうもないほど、先が思いやられたことから途中で引き返しました[車(RV)]
「一体、何のために朝早く出掛けたのか?」全く無駄なことをしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ウチは、実家の片持ち式カーポートが潰れた[たらーっ(汗)]程度ですが、
この大雪で被害に遭われている方々には、心から快復を願ってます。

さて、先の週末はおウチでおとなしくしており=画像編集作業が出来たことから、直近の[スキー]ネタを出そうと思います。

[目]わたくしが所属しているスキークラブの恒例行事ですが、[スキー]合宿!= a.k.a 「滑って泊まって呑んで温泉に入ろう!」が今季もやって来ました。
そこで、その[わーい(嬉しい顔)] 合宿 in [いい気分(温泉)]塩原温泉&いつもの・・・

ハンターマウンテン塩原

での[メモ]2月8日の日記でございます[スキー]

htm10-01.JPG

(@@;おっ!ガードレールが直ってる)


大きな地図で見る

 (つづく[次項有]

[たらーっ(汗)]

[決定]恒例のエントランスモールにて集合[exclamation]

htm10-02.JPG

[目]この日は都心でも餃子タウンでも積雪があった日ですが・・・
山の方は、確かに厳しい天気ながら、強風も無く、「ま、これくらいはあるわな。」程度の気象状況でした[雪]

それでも、昼にはこの気温・・・

htm10-11.JPG

ですから、朝方はマイナス10度近くはあったんじゃないでしょうか?

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、合宿ですからレッスン練習レッスン練習~♪

htm10-03.JPG

今シーズンから規定が変わって外足荷重がメインになりました(先シーズンまでは内足主導)が、ウチのクラブの大先生(a.k.a「神」)はず~~~っと、「外!外!・・・」と言い続けてきたので、
「やっと、俺の時代がキタ~!」
とレッスン中、ゴキゲンでした[わーい(嬉しい顔)]

htm10-04.JPG

さて、↑の画像でご覧いただくとおりちょいと厳しい環境下なので、休憩しよう!とハンタマ内の窯焼ピザの店「ウォーボ・メタメタ」に入りました。

htm10-05.JPG

[ふらふら]ちょいとお高いのですが、焼き立ての窯焼きピザは美味しいです(=。=)

htm10-06.JPG

レッスン再開!

htm10-07.JPG

[ひらめき]おっ!コブ行きますか?
いいですね~行きましょう行きましょう![わーい(嬉しい顔)]

htm10-08.JPG

[がく~(落胆した顔)]ちょえ~っ!見えないいい・・・

htm10-09.JPG

速効で懲りたので・・・お昼にします[レストラン]
混んでるんで、回転の速いラーメンですね(´Д`;)はぁ

htm10-10.JPG

彩り野菜ラーメン980円! [爆弾]
[たらーっ(汗)]シーズン券特典の200円割引券が使えるのですが、それでも「780円あったら良いラーメンが食べられるのになぁ・・・」とため息ですε-(_- ヾ)ハァ

[決定]さて気を取り直して、レッスン午後の部!

大先生(ネ申)は、オーストリー国家検定スキー教師資格を持ってらっしゃる[ぴかぴか(新しい)]偉大かつ熱い篤い御方なので、当然、レッスンには熱が入ります[手(グー)]

htm10-12.JPG

ところが・・・
この気象条件の悪さに、「早く帰って温泉入っぺ~」と[時計]15時前、早めにレッスン終了[end]

ちょっと物足りないワタクシは、コブ一本勝負!

htm10-13.JPG

[がく~(落胆した顔)]わっ[exclamation]み、見えない~~~

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、温泉温泉だー[いい気分(温泉)]帰ろっ!

htm10-14.JPG

[いい気分(温泉)]今回も合宿のお泊りはこちらになります。

htm10-15.JPG
http://shiobarasansou.jimdo.com/

[目]と、いうことで今年も楽しく滑って[スキー]飲んで[ビール]美味しく食べて[レストラン]源泉掛け流しのいい湯に入って[いい気分(温泉)]の合宿でした[end]
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
furu

ハンタマもすごい天気ですねぇ。
この日は万座へ向けて出発したのですが、高速が通行止めに
なり、18時間半かけてたどりつきました。
ここのところの大雪は ちょっと困りものです。
by furu (2014-02-18 08:09) 

ikuko

すごい雪ですねー(@_@)
関東方面はまた雪が降るみたいで・・
大変なことにならないことを祈るばかりです。
by ikuko (2014-02-18 12:38) 

me-co

>furuさん
 まあ、この程度は許容範囲ですね。ゴンドラ運行可能程度の風なので。
 @@;しっかし、そんなに時間をかけて万座に行ったのですか?夜20時に出て14時に着いたとか?
 ワタクシだったら、先日土曜日同様、取りやめ引き返しですよ。すごい!

>ikukoさん
 この次のヤツ(当然ネタにしません)に比べたら、大したことないですよ。
 とりあえず、今回の南岸低気圧は位置が南寄りで降雪はセーフ見たいです。 ε-(´▽`) ほっ
by me-co (2014-02-19 01:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。