SSブログ

2013-2014シーズン(八方尾根-11) [スキー]

[イベント]3連休[スキー]遠征[2]日目の朝です・・・

260112-01.JPG

[1]日目はKさんのリクエストにより、白馬五竜スキー場で滑りましたが、2日目は本来予定していた

白馬八方尾根スキー場

で滑りました[スキー]の日記でございます。[ダッシュ(走り出すさま)]

260112-02.JPG

[目]八方尾根に来ると、いつもこの名木山(なきやま)ゲレンデを拠点にします。


大きな地図で見る

[あせあせ(飛び散る汗)]さてさて・・・どんどん行きます!

 (つづく[次項有]

[ひらめき]

[たらーっ(汗)]下界では良さそうに思えた天気も・・・

一挙に約+1,000m上に行くと、気候帯も変わり、さむーい状況です・・・[ふらふら]

260112-03.JPG

長野オリンピックの時に物議を醸した最上部のゲレンデ「リーゼングラート」

260112-04.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]雪面が良く見えないので、全然滑った心地がしません!
それに加えて混んでるしー

260112-05.JPG

仕方なく、名物コース「黒菱ゲレンデ」へ・・・

260112-06.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]久しぶりに滑りましたが、最近の受検のための鍛練のおかげで、以前のように「やっつけられた感[もうやだ~(悲しい顔)]」はなく、楽しく滑れました[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]そういえば、あまり「咲花ゲレンデ」の方に行ったことが無いので、北尾根から降りてみました。

260112-07.JPG

・・・と、下に降りてしまうとベースの名木山に戻るのに、また上に上がんなきゃいけないのか?とか、ぐだぐだ言ってたら、親切なおぢさんが、「リフト2本+トラバース作戦で名木山まで行ける。」と話しかけてきて、Kさんがその進言に乗りました。
[たらーっ(汗)]正直、トラバースは好きじゃないんですが、ここは長いモノに巻かれることにします(><;)

[レストラン]お昼は、今回宿泊している宿のお部屋で・・・
こりゃ楽でいいねー[わーい(嬉しい顔)]

260112-08.JPG

[スキー]午後の部、再開!

[目]
名物コース「兎平」にいってみよー
まず、上から・・・

260112-09.JPG

下から・・・

260112-10.jpg

難物を堪能しました^^;

さて、宿に帰ろー[ダッシュ(走り出すさま)]

260112-11.JPG

[レストラン]夕飯時・・・

260112-12.JPG

宿の目の前がナイターゲレンデ・・・
(=。=)当然!飛び出すしかないでしょ!
よし!後輩Bも行くぜよ!!

260112-13.JPG

[たらーっ(汗)]でも、がっつり滑るつもりはないので・・・
「すいません、回数券でお願いします・・・[ふらふら]

260112-14.JPG

夜の雪は締っていいです^^;
滑走性が素晴らしく、もう、病み付きです。

260112-15.jpg

[決定]ナイター終わって、また温泉[いい気分(温泉)]&ビール[ビール]で、夜はぐっすり[眠い(睡眠)]

そして遠征最終日、3日目に続きます[次項有]
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
駅員3

ナイター・・・雪質から感覚まで、全て異次元の世界を楽しめますね!
by 駅員3 (2014-01-23 10:24) 

me-co

>駅員3さん
 異次元ですか・・・そりゃーこの時期の醍醐味ですね^^;
 でも、この時の思わぬ伏兵により、わたくしの体調は現在最悪を極めてます(泣)
by me-co (2014-01-23 14:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。