SSブログ

2013-2014シーズン(八方尾根-12) [スキー]

[イベント]白馬遠征の最後です・・・

[ふらふら]実は今回、8年ぶりの白馬来訪でしたが、
参加をアテにしていた人から不参加表明、など、企画当初からいろいろケチが付きまとう状況でして、そして・・・とどのつまるところで[爆弾]

[バス]そもそもこの遠征企画、その源流をたどれば、昔は大型バス1台にスシ詰めになって行ったもんですが、今やたった参加者6名・・・それを考えたら、企画立てる自体バカバカしくなってきました。
次シーズンも似たような遠征をまたやりますが、今までの「一人でも多くの人に来てもらいたい!」的な活動はもうやーめた!やめ!と、大へそ曲がり♪の心境でございます(-へ-)

[たらーっ(汗)]ぼやきだすと…また際限が無くなるので、このへんにして

白馬八方尾根スキー場

[スキー]の最終日の日記でございます。[ダッシュ(走り出すさま)]

260113-01.JPG
(名木山ゲレンデのオープン前のコース整備)



260113-02.JPG

前日に続き、「宿からショット」の状況・・・

 (つづく[次項有]

[ひらめき]

まずは、名木山で足慣らし…っと[ダッシュ(走り出すさま)]

260113-03.JPG

[目]最上部リーゼングラートにも行ってみましたが、またしても天候不良で眺望不可[ふらふら]

ついてないなー。でも、ちょっと降りただけでコレ!

260113-05.JPG

スカイラインの非圧雪・・・(コース内)

[たらーっ(汗)]転倒しちゃいました(><;)

なお、これでもスキー教師の端くれなので、コース外の滑走は絶対しない[exclamation]です[exclamation×2]

260113-06.JPG

咲花ゲレンデの上の方の非圧雪

これっ位だと全然平気ですゎ[ハートたち(複数ハート)]

[目]それにしても、8年ぶりで驚いたのは、国際化。

文字通り=「国際ゲレンデ」のロッジで休んでいたら、日本人のお客さんはウチらだけということがあり、
また、随所で見かけた外国のお客さん・・・考えてみればウチらの宿のお隣の宿は外人さんが多かった・・・など、ハンタマでは見られない光景が数多ありました。

実際に行って肌で感じましたが、白馬は、本当に外国でも人気のスノーリゾートなんですねぇ(・。・;)

特に、この会社が力を入れているようで、積極的にコーディネートしてました。
この地に惚れ込んだカナダの方が立ち上げた会社のようです。

260113-07.JPG

「エバーグリーンアウトドアセンター」、夏は夏でラフティングとかやってるようです。
子供のお客さんも多数見かけました。

260113-08.JPG

[わーい(嬉しい顔)]こりゃ~いいことですね[exclamation]
(しかーし、外国のお客さんもルールはきちんと守りましょう!)

なお、国際ゲレンデで滑ってみようと思いましたが、リフトが不調だったのでやめときました[あせあせ(飛び散る汗)]

代わりに、再び「北尾根/スカイライン」に戻りまして・・・

260113-09.JPG

[時計]帰りのこともあるので、もうそろそろ引き揚げ~ということで、「リーゼンスラローム」コースをスイ~スイ~っと!

260113-10.JPG

名木山に下りて来まして[決定]

260113-11.JPG

これにて遠征3日間終了[end]

[ダッシュ(走り出すさま)]帰りに[いい気分(温泉)]温泉入ろう!ということになりましたが、(「八方尾根エリア内の温泉は狭くて混んでる」ということで、穴場狙いの)Kさんの意見により、また再び白馬五竜エリア内の「十郎の湯」へ・・・

260113-12.JPG

十郎の湯

大きな地図で見る

260113-DSC_0035c.jpg

館内で信州そばが食べられるし、いい温泉でした。

[目]以上、3日間、行ってる最中は楽しかったのですが・・・今となってみれば、後で問題が勃発したり、いろいろ複雑な思いが去来した・・・へそ曲がり♪んちょの遠征[スキー]でした。
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
駅員3

臨場感あふれるゲレンデの上から見下ろした写真、超楽しそう(^^)
・・・う~ん、なんとか2月にはお休みとって吉幾三~!!
そうそう、ヘルメットにGopro付けて滑ってみたら面白いかな♪

「昔は60人・・・」すごい企画だったんですね。
うちのスキー訓練も昔は4泊5日、大型観光バス1台+α・・・今じゃ・・・(^^;

資料印刷アドバイスありがとうございます。
年齢の高い方もいらっしゃるので、今回は1×1で行こうと思います。

by 駅員3 (2014-01-24 07:20) 

me-co

>駅員3さん、今回もありがとうございます。
 (すぐコメントカット・・・のところ、よく反応しましたね(汗))
 2月に幾三!っであれば、一番混む時期なので御注意を(--;)
 ・・・昔はみんな行ったもんですがねぇ雪山。最近見直されてきてはいるものの、「行かない」方が多くなってしまいました。
 ・・・Nアップ印刷、老眼には辛いですからね。多少贅沢ですがNアップ無しが賢明です。
by me-co (2014-01-24 18:40) 

mk_papanero

今シーズンまだ滑りに行けてません(T_T)
雪は捨てるほど周りにあるのに・・・・・
by mk_papanero (2014-01-24 21:39) 

ikuko

温泉とお蕎麦にそそられます〜。
白馬は高校の修学旅行で
スキーに行った場所であります^^
by ikuko (2014-01-24 22:14) 

me-co

>mk_papaneroさん、うんざりして雪遊びするところではないですね・・・すみません(_ _)腰痛、良くなってくださいね。

>ikukoさん、八方だったら咲花・・・でもおそらく栂池かな?高校の修学旅行。
 あれって、スキー教師総動員だから大変なんですよ。(以前、1級取ったばかりの時、動員がかかったことがあります。)オリンピックで結構変わったので、また訪れてみてはいかがですか?
by me-co (2014-01-25 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。