SSブログ

2013-2014シーズン(白馬五竜-10) [スキー]

[イベント]シーズン中に1回はある目玉遠征[目]として、今シーズンは、先の[3]連休に、白馬に滑りにいってきやした・・・[スキー]

[ふらふら]昨シーズンは、準指導員養成講習と予定がぶつかり行けませんでした(昨シーズンは、志賀高原でした[たらーっ(汗)])が、今シーズンは何の障害も無いので、三日間思い切り楽しんできました[手(チョキ)]

まず初日は・・・
今回のメンバーKさんのリクエストにより、

白馬五竜スキー場

で滑りました[スキー]
で、いつものとおりその日記でございます。[ダッシュ(走り出すさま)]

260111-01c.jpg


大きな地図で見る

[たらーっ(汗)]ここ、白馬五竜はKさんの青春の思い出の地らしく、本人は遠慮して「いいかな?」状態でしたが、白馬五竜は隣のHakuba 47と上部でつながっており、でっかく楽しめることから[わーい(嬉しい顔)]「どうぞどうぞ^^;」と快諾しましたよ。

 (つづく[次項有]

[ひらめき]

[ダッシュ(走り出すさま)]それでは・・・どんどん行きます!

260111-02c.JPG

「下の方の緩斜面=とおみゲレンデって、めちゃくちゃ人の多いですねぇ。」という印象です。

あまりにも人が多いので、そうでもない「いいもりゲレンデ」に移動しました。

260111-03c.JPG

急斜面があるせいなのか?思ってたとおり混んで無かったです。

260111-04c.JPG

せっかく来たんだから・・・ゴンドラがあるんだから・・・
ゴンドラに乗るしかない!

260111-05c.JPG

上へ上へと移動し、隣の
Hakuba 47
エリアに入りました。

260111-06c.JPG

晴れていれば絶好のロケーションです。
しかし、この日は標高が高くなるとガスってるという状況。

260111-07c.JPG

47のベースロッジの方に下りると・・・
変なイベントやってました(日本痛板協会?)

260111-08c.JPG

[ふらふら]こんなのついていけないので、さっさと昼食=ゲレ食[レストラン]にします。

260111-09c.JPG

信州豚丼=まあまあです。ハンタマの豚丼よりよっぽどマシです(--;)

[ふらふら]視界の悪い中、悪戦苦闘であり、また視界のいいゲレンデだとめちゃくちゃ混んでるし・・・

最終手段はコレだ!

260111-10c.JPG

チャンピオンエクスパートコース

260111-11c.JPG

なかなか、歯ごたえのあるコースでした[ふらふら]あー疲れた。

260111-12c.JPG

[決定]さて、早いとこ宿に戻って温泉[いい気分(温泉)]&ビール[ビール]だ!

ということで、次回の連休2日目に続きます[次項有]
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
駅員3

風邪の具合は、如何ですか?
私はなんとか脱出した・・・と思います(^^;;

この三連休は、お天気にも恵まれ、楽しいスキーになりましたね!
by 駅員3 (2014-01-20 15:25) 

me-co

>駅員3さん、いつもありがとうございます。
 昨シーズンは行けなかった恒例の遠征ですが、楽しい3日間でしたが、あまり天気に恵まれたとは言えませんが・・・(汗)
 白馬で滑るたびに、上手くなってきているような気がします^^;
 
by me-co (2014-01-20 20:29) 

HiroHero

痛板...数年前に自転車の世界にも痛車が見られるようになってきた時は
ついにここまできたかと思いましたが、スノースポーツにもですか。
自分もこういうのはちょっとついていけないです。
by HiroHero (2014-01-20 23:14) 

me-co

>HiroHeroさん
 検索したくなかったのですが、「日本痛板協会」で検索したところ・・・このイベント、第4回目のゲレンデジャックだったようです@@;
まあ、かわいいお姉ちゃんがコスプレする分には良しとするんですが、ワタクシが見かけたほとんどは丸太のような連中(♂)がコスプレしていたので、ついていけるかどうか?以前に気持ち悪くなった次第ですorz
by me-co (2014-01-21 11:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。