SSブログ

2013-2014シーズン(ハンタマ02-03) [スキー]

[ひらめき]いよいよ・・・
いよいよですねぇ・・・心にガツンと[スキー]ギアが入ったようでありまして、また、体力的にも普段の水泳効果か?漲っております。

& なんとなく、「ここだ!」というポジションと言いますか?スペースと言いますか?ポイントか見えて来ておりましたので、
あとは、滑り込みしかないのかな?
と思っている今日この頃でございますvv

ということで、「今年はサンデースキーヤーだぞ(・ω・;)」の12月8日、ホームゲレンデの「ハンタマ」こと、

ハンターマウンテン塩原

での[スキー]日記でございます。[ダッシュ(走り出すさま)]

htm2512-001.JPG


大きな地図で見る

(--;)先週に引き続き、また今回も「ウォール・ストリート」一本のみの営業=リフト十数分待ちの
「これ以上待ったら・・・よそのスキー場に行きまっせ!(--#)」
といった混雑状況でした。

[目]その前に・・・

前回も、「何で?ここから入れないの?」
と思った鬼怒川側入口・・・
(ハンタマの出入り口は2か所ある)

2512htm03-01.JPG

何で?今年からそうなった?
と思ったら、キッズエリアを拡張するのに、P1(センターハウス真前の一番便利な駐車場)エリアを潰して捻出した影響です。

2512htm03-02.JPG

(--;)なーるほど
でも、これで子供が喜ぶならいいことだし、ずーっとハンタマに来てくれれば御の字!

 (つづく[次項有]

[ひらめき]

9時の営業開始直後!・・・

2512htm03-03.JPG

[ふらふら]ウォール・ストリート目指して、みんなこれに乗るわけです。

2512htm03-04.JPG

[曇り]生憎の曇天・・・この日は、午後に持ち直すと聞きましたが、晴天率高いワタクシなので午後なんて言わずもっと早よ[晴れ]陽がさしてちょ(・。・;)

そんなこんなで、これで初滑りから3回目・・・
一応滑れてますが、まだスキー感覚が戻ってきているわけではなく、試行錯誤の段階です。

すると・・・
滅多に見かけないSTOECKLIが軍団で[どんっ(衝撃)]@@;

2512htm03-05.JPG

全員、[NEW]GSのニューモデルを履いてるし、すげー[がく~(落胆した顔)]

競技のお子さんたちですが、フリースキーで感覚を磨いているようで・・・

2512htm03-06.JPG

こんな小さい子まで・・・
将来が楽しみですねー^^

(・ω・;)

[目]おっ!
わたくしの神通力が遂にキタのか?

2512htm03-07.JPG

陽がさしてキタ!

こう来たらこっちのもの・・・

[スキー]昨シーズン、マサキ先生に御教示を受けた=脚の長さと短さ・ストロークを見せる(スキー知らない人は、この表現ではわかりませんねぇ…)を

2512htm03-08.JPG

このフラットなバーンだったら、行けそうなきがしますよ~(^。^♪)

小回りも
「ポジションを低くした方が体が動く・・・もっと低く、まだまだ低く!」

2512htm03-09.JPG

この意味が解ってきたような気がします。
「ポジションを低くするには、自分が落ちていかなあかん!」

おりしも、この日は県連の先生方が雪上会議を実施中[目]

2512htm03-10.JPG

[がく~(落胆した顔)]昨シーズンやって来た事とは違う!
横ずらしの洗練かぁ~

ワタクシも、いつまでも好き勝手滑ってたらダメだなぁ
[パンチ]ストイックに、バリエーションをやっていかないと。

と、いうことで
[ダッシュ(走り出すさま)]お腹が空いたので、これにて終了[end]

[レストラン]え?「ご飯食べてから、また滑らないの?」って・・・

シーズンは、これから長いのです。

[ひらめき]来週は、滑走可能コースが増えるといいな~

2512htm03-11.JPG

だって、リフトに乗って降りるの…超怖いんですよ[ふらふら]

下手なアトラクションより、こっちの方が超恐怖[むかっ(怒り)]
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ikuko

最後の写真、ほとんど青空^^
me-coさんの晴れ女パワーを分けてもらいたいです〜
(比較的雨女です。。。)
by ikuko (2013-12-10 23:45) 

me-co

>ikukoさん、おこんばんは^^(~浜村淳でぇ~す)
 実は、もともとハンタマは晴天率が高いので、わたくしのお陰ではないんですが、これでも一昔前は「雨♂♀」と言われてたんですよ^^;
by me-co (2013-12-11 00:18) 

hanamura

下りリフトの恐怖・・・谷底を見た時に、ゾア~ンって縮上がる感じ!
普段は高いところに登るのが好きですがぁ・・・。分かります。
by hanamura (2013-12-11 06:18) 

駅員3

この混雑、シーズン中も続いてくれるといいですね・・・って滑る方には大変ですが、スキー人口が復活してくれるのも、うれしいです(^^)
by 駅員3 (2013-12-11 07:21) 

tochi

ハンタマも真っ白ですね

by tochi (2013-12-11 07:26) 

mk_papanero

新潟中越方面、海沿いもいよいよ白くなって来ましたぁ・・・
気温高いからめっちゃくちゃ重い雪です。
by mk_papanero (2013-12-12 23:05) 

me-co

>hanamuraさん
谷底なんて怖くて見れませんね(--)
 最初の支柱から下る瞬間、空中に投げ出された気分になるんですよ。
 ワタクシは目ぇ瞑ってます。

>駅員3さん
 ありがとうございます。実は、少しお客さんが戻っているようです=底打ちしたようですね。昨シーズン、支配人の話を聞く機会がありましたが、かなり希望的観測を持ってました。

>tochiさん
 量は大したことが無いのですが、天然雪が降ってます。

>mk_papaneroさん
 実は、そちらの地域が気になっていたんですが、遂に闘いとの日々がきましたか・・・「雪降っちゃうと日常生活が大変で、とてもこれ見て遊ぶ気になれない」←ってな話を聞いたことがありますので、申し訳ないで。

(これまた、後の記事が控えているためこれにてコメント閉じます)
by me-co (2013-12-13 00:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。