SSブログ

PENNY LANEつくば店 -30回目- [パン]

[たらーっ(汗)]ちょ~久しぶりのペニーレーン記事です。

前回は、8月に「那須高原 藤城清治美術館」を観た後に、ペニーレーン那須店(本店)に行ってきた記事ですから・・・
ホント!ちょ~久しぶりなんですが、今回はちょいと違いまして、現在、4店舗あるペニーレーンのうち、唯一、行ったことが無い!今年3月に[NEW]
オープンした

ペニーレーン つくば店


に、どーしても行きたくなり、
「3~4時間ほど[時計]時間をちょうだい!」
と許可を取り付けて、餃子タウンから、時間制限一本勝負!で行ってまいりました。

251006-penny01.JPG



関連ランキング:パン | 荒川沖駅ひたち野うしく駅



[次項有][次項有]

[目]

[目]おっと!

251006-penny02.JPG

以前、鶴田店にあった「エスカルゴ
最近、見なくなったなぁ・・・と思っていたら、こっちに移っていたの?(・。・;)

(・ω・;)さて・・・どんどん行かないと

251006-penny03.JPG

たのもう!
ということで正面突破!
後から出来る店は、凄いです。
正面は、基本のベーカリー、右はドッグランカフェ、左はレストランとなってます。

ほいじゃ~入店しますよぉ。

251006-penny04.JPG

鶴田店に慣れているせいか、少し手狭な印象を受けました。
コレ、結構オープン時は大変だったんじゃないかな?

251006-penny05.JPG

[ひらめき]なんと!ケーキも売ってます。←他店にはない展開!

[目]変わった感が目を引いたので、キッシュを買いました。

251006-penny07.JPG

この分厚さ・・・まるで茶碗蒸しを食べているようでした(笑)

地域オリジナル商品=ハニーレモン・ブレッド

251006-penny08.JPG

期待していたんですが。。。
正直、がっかりでした。生地にしっとり感が足りないんですよ。
=ちゃんと味見して、チェックしてほしいですね。

[あせあせ(飛び散る汗)]ほかにもいろいろ買いました・・・

251006-penny09.JPG

251006-penny10.JPG

251006-penny11.JPG

しかーし!ゆっくりしている暇はないのです[時計]もうタイムアップ状態。

とにかく、気になったものを必要最小限買い込んで、急いでつくば牛久インターに駆け込むという慌ただしさ・・・でした。

251006-penny12.JPG

次は、のーんびり…行きたいでっす![わーい(嬉しい顔)]
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
tochi

美味しそうですね
行くだけの価値がありそうですね
by tochi (2013-12-14 16:59) 

me-co

>tochiさん、パン好きかな?ありがとうございます。
 うぐいすあんぱん、紹介ありがとうございました。早速買いに行きましたよ^^
 昔ながらの素朴なパン屋さんはいいですね~対局的ですが、こういうところもおっしゃる通り行く価値ありです。
by me-co (2013-12-14 23:13) 

駅員3

おー、この時間なのに、おなかがぐうぐう訴えてきます。
「食べたいよ~、おなか空いたよ~・・・」
もう我慢できない(^^;っっ
by 駅員3 (2013-12-14 23:58) 

とり

ブログ再開してくれて良かった。
スキー場の景色と共にコレが見たかったんス^^
↑オイラも腹ペコ
by とり (2013-12-15 06:39) 

ミスター仙台

鶴田にもあるので、
行ってみようと思います。
by ミスター仙台 (2013-12-15 22:26) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。
 あれれ~その時間はヤバいですねぇ…
 ローソンのサラダハム(実は大好き^^)で我慢してください。

>とりさん、身に余るお言葉ありがとうございます。
 実は、「無礼極まりない」ユーザーID事件さえなければ、もっと早く出してたネタです。ブチ切れて、画像削除しなくてよかったわん!
 (今度、常磐道通ったら、つくば牛久IC降りて是非行ってください!)

>ミスター仙台さん、ありがとうございます。
 鶴田店、行ってください。期間限定モノのディッシュがおススメです。
by me-co (2013-12-15 23:25) 

mk_papanero

筑波にも支店あるんですねぇ。
by mk_papanero (2013-12-16 20:20) 

ikuko

どれもこれも美味しそう!
キッシュ,確かに厚い!
食べ応えありそうです^^
by ikuko (2013-12-18 13:10) 

me-co

>mk_papaneroさん
 はい、今年つくばに出来ました。
 見た目、上手く行ってるようなので、まだ店舗数を伸ばしそうです。

>ikukoさん
 時間が無いから手当たり次第・・・でしたが、放っておくと、目に入ったもの全部買いそうな勢いでした(--;)
 このキッシュ確かに食べごたえありの食べこぼし注意!ものでした(笑)
by me-co (2013-12-18 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。