SSブログ

2013-2014シーズン(ハンタマ01-02) [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]2か月間休んでいたせいか?更新が辛いのですが、サクサク行きたいと思います。
[目]今シーズンもシーズンパスを購入したため、(元を取るには[たらーっ(汗)])出だしが肝心です…
ということで、丸沼から中4日になりますが、12月1日にホームゲレンデの「ハンタマ」こと、

ハンターマウンテン塩原

に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

htm2512-001.JPG


大きな地図で見る

[NEW]前日のオープン(11月30日)は、空いてたという話は聞いておりましたが・・・
そうなると、翌日は大抵混んでいるもの=嫌な予感的中です。

htm2512-002.JPG

[時計]これは、午前9時のリフト営業開始まもなくの頃です。

[ふらふら]このリフト(通称:ハンクワ)を降りてもまだ滑れません!

もう一本「第3ペア」に乗らないと滑れないのです。

htm2512-003.jpg

第3ペアも混んでます=大体20分待ちくらいでした。

第3ペアに乗って、唯一、滑走可能の
ウォール・ストリート
コースに行くしかないのです。滑る気まんまん![あせあせ(飛び散る汗)]

ウォール・ストリートコースは、人工降雪機掛けて着雪しやすいので、
オープン当初は、このコースから始まり、徐々に下の方、センターハウスに向かって降雪させるのです。

htm2512-008.JPG

このまま、低温の日々が続いてくれれば、人工降雪作業が順調となりますので、期待しています。

ウォール・ストリートのスペックは、
600× 45m、高低差 190m 最大斜度25° 平均20°
となっております。

htm2512-004.JPG

スタート地点・・・
ちなみに、ほぼ同じ場所における約2か月前が下のとおり[ふらふら]

htm2512-005.JPG

(--;)何だか、ついこの前のことだと思ったらこの状況・・・
不思議ですねぇ~

この日は独りで上がったんですが、何人か知り合いに会いました。
前回は独りで滑ったんですが、独りはやっぱりつまんないです。

それにしても、この時期には到底望めない、素晴らしいコンディションのバーンでした。

htm2512-007.JPG

とても気持ちよく滑れました[ぴかぴか(新しい)]
また、滑走中のポジションの不具合、感覚が実際の運動と合っていない感
は、まだまだですが徐々に良くなっています。

お昼で下山することにしました・・・

下山は、ハンクワ乗っておりますが、下山のリフトは最初の下りが超恐怖!!

htm2512-009.JPG

下のコース=ブロードウェ~

htm2512-010.JPG

の着雪は、このようにほとんど0ですが、この状況だとあと1~2週間で「来るぅ~!」
と見ました!!

今回も疲れました。

なんせブログづくりに慣れてないもんで・・・(T。T)それでは、これにて![end]
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
hanamura

♪ こよみの上ではディッセンバ~!(また歌ってる)
あぁぁ・・・早いものですねぇ。
by hanamura (2013-12-03 07:01) 

mk_papanero

こんにちはー!アイコン変わりましたねぇ。
柏崎では「別の意味で」雪を十分に堪能できそうです・・・orz
by mk_papanero (2013-12-03 08:39) 

駅員3

リフト待ち20分・・・そういえば昔は、20分なんてざらで1時間待ちとかもありましたね。
いまでは、待たずに乗れるのが普通です(^^)
by 駅員3 (2013-12-03 09:29) 

ikuko

リフトに長い列・・みなさんオンシーズンを
待ってられたんですねー。

by ikuko (2013-12-03 12:18) 

HiroHero

凄いなぁ、もうハンタマ滑れるんですね。
11月末は八方に上りませんでしたが、
きっとハンタマ方面は煌々と明かりが点いていたんでしょうね。
by HiroHero (2013-12-03 18:40) 

furu

ハンタマ混んでましたですね。
11/30・12/1は鹿沢に行っておりました。空いてました。
今シーズンのハンタマは いつ行こうかな。
by furu (2013-12-03 20:07) 

me-co

>hanamuraさん
>mk_papaneroさん
>駅員3さん
>ikukoさん
>ikukoさん
>HiroHeroさん

ありがとうございます。
個別にコメント書いてたんですが、クラッシュしてしまい気力が失せました(泣)
この日の凄いところは、とてもこの時期とは思えない雪質で、いい感じで人工雪と天然雪が混ざっていたところです。
オープンは上部のほんの一部なので上から下まで全部雪でつながらないとお客さんが分散しないので混雑が予想されます。
次回をお楽しみに!
by me-co (2013-12-04 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。