SSブログ

2013-2014シーズン始動!(丸沼-01) [スキー]

[たらーっ(汗)]実に、2か月ぶりの更新となってしまいました。

この2か月間、曽根風呂にログインする気も失せ、昨日まで曽根風呂のアイコンをクリックすることも無かったのです=発端となった「ユーザーIDの強制変更措置」に、まさかここまでへそ曲げ♪るとは自分でも思ってもみませんでしたが、[スキー]シーズンが始まりましたので、Facebookの合間に“滑走日記”として、以前のようには行きませんが、思いついたら更新していきたいと存じます。

・・・てなことで、長年使ってきたアイコンも替えました。
今後も「ブログに軸足を置くつもりはない」ため、要するにひねくれ者の象徴を表しましたです。

自分のことながら、放っておくとグダグダ言い続けそうなので、この辺にして本題!

毎年、「シーズンインは11月中に!」と決めているので、11月23日にオープンした
丸沼高原スキー場
に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

marunuma2013-01.JPG


大きな地図で見る

日陰の「バイオレットコース」のみ滑走でしたが・・・

marunuma2013-03.JPG

半年ぶりのブランクに、なかなか調子が上がらず、「これはおそらくポジションが悪いが故のこと・・・」と思い至り試行錯誤してました。

marunuma2013-02.JPG

[晴れ]たまに晴れたりもしましたが、総じて曇天でした[曇り]

今シーズンは、技術の大変革の年らしく、その練習もしなければなりません。が、

marunuma2013-04.JPG

marunuma2013-05.JPG

あまりの滑りの気持ちよさに…練習しなきゃならないのを忘れていました[ふらふら]

それでも、気を取り戻しまして・・・
ただ一点、ポジションが後ろに行かないよう、探りながらバランス確認です。

1日ではしっくりいきませんでしたが、すこしでも早く、先シーズン終了直前=半年前の状態に戻したいです。

・・・

久々のブログで疲れました[もうやだ~(悲しい顔)]

次回は、ホームゲレンデのハンタマ(今日、11月30日オープン)に行こうと思います。

marunuma2013-06.JPG

それでは、これにて![end]
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
とり

お帰りなさい!
今シーズンもme-co さんの美しい雪写真を見ることができて嬉しいです
\(^o^)/
by とり (2013-11-30 05:06) 

tochi

私も昔は丸沼に初滑りに行きました
by tochi (2013-11-30 06:42) 

HiroHero

ご無沙汰です〜。
いよいよシーズンが始まりましたね!!
今シーズンはコブを何とかするべく、
雑誌付録のDVDを見てはイメージトレーニングをしています。
by HiroHero (2013-11-30 07:37) 

ikuko

me-coさん、お帰りなさいー!!
もうブログ,辞めちゃうのかなぁーって思ってたけど、
戻ってきてくれてウレシイ!!
こちらこそ、またまたよろしくお願いします^^
by ikuko (2013-11-30 09:01) 

駅員3

ついにシーズン開幕ですね。
ご無沙汰してました。
以前記事でFBもやってらっしゃるようなことをお書きになられていたのでお探ししましたが、うまくいきませんでした(^^;

今季はさらなる飛躍の年であられるよう祈念しております。
by 駅員3 (2013-11-30 11:14) 

me-co

>とりさん、ありがとうございます。
 実は、スマホに替えて撮影能力がアップしたので楽しみにしてください。
 とりさんから受けた影響は大で、戻ってみようか?という気になったひとつでもあるんですよ。

>tochiさん、こんにちは。
 私は、昔も今もここで初滑りです。菅沼の脇はスケートリンクのようでした。

>HiroHeroさん、御無沙汰してました。
 はい、いよいよ始まりましたので、気持ち半分ですが、戻ってくる気になりました。コブは楽しいので、ぜひ頑張ってくださいw

>ikukoさん、ありがとうございます。
 正直、辞めようと思いました。また、久しぶりに更新してみて、以前のような楽しさも無いので、「どうしようかな?」という迷いはあります。
 でも、の~んびり更新だったら出来そうかな?

>駅員3さん、ありがとうございますお久しぶりです。
 こっちは覆面ですが、FBは素顔なので、すみませんねぇ
 これ以上のステージに上がるのかどうか?ですが、2シーズンぶりのフリーなので、楽しみたいと思います。
by me-co (2013-11-30 14:55) 

LoveSki

お帰りなさい!

既にシーズンインですね!
私は2月に1回滑りに行く予定です!


by LoveSki (2013-11-30 23:10) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんにちは。
お帰りなさい」! ついに?me-coさんの季節になりましたね。


by ネオ・アッキー (2013-12-01 12:01) 

furu

お久しぶりです。m(__)m
只今、鹿沢スノーエリア旅館にてお昼です。
いよいよシーズンですね。
また、楽しみにしてます\(^^)/
by furu (2013-12-01 12:36) 

me-co

>LoveSkiさん、ありがとうございます。
 遂にはじまりました。
 2月に1回ですか…一番混む時期です。気を付けて!

>ネオ・アッキーさん、暫く休んでいたのに…ありがとうございます。
 いよいよ始まりましたが、始まる前にとっておきの宴会芸=「ラブリンク…歌って踊って!」をマスター出来てよかったです^^

>furuさん、御無沙汰してました。すみません。
 カザワは、噂によるとすんごいコンディションがいいらしいですね 
 今後は、気が向いたら…の程度の予定なので、あまり楽しみにされても困っちゃいますよぅ(-ё-) 
by me-co (2013-12-01 18:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。