SSブログ

神山祐一と滑る会①・野沢温泉(31) [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]昨年11月28日以降、
[スキー]毎週1回は滑っている状態を連続していたわたくしですが・・・
[たらーっ(汗)]遂に!その連続が途絶えました。

[ふらふら]なんだかんだいって心身どこか疲労が溜まっていましたので、いい休息でした[ダッシュ(走り出すさま)]
また、暖かくなると・・・「滑り」へのモチベーションが薄れます。
=滑走可能なスキー場がだんだん少なくなってます[たらーっ(汗)]
これは、また巡りくる季節を受け入れるために仕方がないのですが、(_ _)尤も、こうやってスキーから離れることがないと・・・[次項有]次のシーズンインの時、気持ちが盛り上がらない![手(グー)]ですからね[わーい(嬉しい顔)]

(・ω・;)・・・

え~さて~[演劇]
前回、野沢温泉・村のホテル 住吉屋さん
を紹介しまして[時計]時間稼ぎをしましたが[たらーっ(汗)]
「某先生」=今回の「滑ろう会」の主催者=カミヤマ先生より、ネタなどの使用承諾がありましたので、
早速、記事にしたいと存じます[メモ]

毎年恒例の行事[イベント]
らしいのですが、これで7回目となるそうです。この野沢温泉屈指の宿「住吉屋」さんに泊まっての[スキー]「『・・・滑ろう会』ってーのがあるんですが、参加しませんか?」とカミヤマ先生から過日、お誘いを受けまして、このたび、4月6,7日の[台風]爆弾低気圧襲来の週末に、野沢温泉[いい気分(温泉)]に行って参りました。

(到着したところ)
250406-01.JPG

(地図)

大きな地図で見る

つづきます[目]

[次項有][目]

[次項有]

カミヤマ先生は、スキー界の重鎮で、このブログにもバナーを貼ってますが、ワタクシの[スキー]行きつけのお店
SKI PRO SHOP「カミヤマスポーツ
の社長さんです。皆さんからは、「社長!」と呼ばれています[たらーっ(汗)]

ワタクシは、カミヤマ先生の[スキー]クラブの所属ではない、別のクラブ員なのですが、カミヤマ先生は懐の深い御方なので、ショップのイチお客さんに過ぎないワタクシにお声掛け頂いたわけです。

実は、住吉屋さんはカミヤマ先生の奥さんの実家なので[わーい(嬉しい顔)]何かと融通が利くのです。

250406-02.JPG

主催者の名前を冠している企画会なんて・・・そうそう無いですねー[たらーっ(汗)]

当時は、[TV]テレビなどで「不要不急の外出は控えてください。」としていましたが、
ハハハ、来てしまいました[たらーっ(汗)]

250406-03.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]幸い、[曇り]野沢温泉は曇天でした。

住吉屋さんから歩いてすぐのところに野沢温泉スキー場「日影ゲレンデ」までの便利な「動く歩道」
遊ロード
がありますので、非常に便利な当該ロードを使ってゲレンデまで行きます。

250406-04.JPG

前回、野沢温泉を訪れた一年前()は、長坂ゲレンデのすぐ目の前だったので、温泉街の方に泊まった時のことを考えたこともなかったのですが・・・

[わーい(嬉しい顔)]これは便利です!

250406-05.JPG

ってか、これがないと容易にゲレンデに行けないです[ふらふら]

[ダッシュ(走り出すさま)]日影ゲレンデに着きました。

250406-06.JPG

今回は、後輩Bっちくんも誘い、連れてきました。

カミヤマ先生が来季の[NEW]ニューモデルを何本か持って来るというので、来シーズン、Bっちに[スキー]を買わせようと画策していたワタクシと狙いが一致したのです。

250406-07.JPG

Bっちには、OGASAKAの来シーズンのTCシリーズの小回り用
TC-SG
を試乗させました。Bっちの技術では、GTRを運転させるようなものですが、構わず「これ履けワンワン!」状態で命じました[犬]

[あせあせ(飛び散る汗)]リフト運行の規模を縮小していますが・・・行けるところまで行きます。

250406-08.JPG

[ふらふら]仕方がないのですが、随分と融雪が進んでいます。

[あせあせ(飛び散る汗)]当日、行ける範囲の一番上、「上ノ平」エリアに着きましたが・・・

250406-09.JPG

着いて[カメラ]集合写真を撮ろうとした際、
[がく~(落胆した顔)]今回のメンバーの中で・・・いきなり脱ぎだす人がいました。
どうやら、毎回のお約束の様です[ふらふら]

[スキー]滑り出す前にカミヤマ先生からレク・・・

250406-10c.jpg

「・・・怪我に注意して楽しく滑ろう!」ということです。
湿雪では、思わぬ足取られがあるので、怪我には十分注意!!です。

250406-11.JPG

カミヤマ先生の快適な滑走!でっす。

250406-12.JPG

上ノ平エリアからさらに上部、毛無山の山頂一帯「やまびこゲレンデ」に
行きたいのですが、生憎この日はリフトが動いていませんでした。また、風が強いので、(長坂)ゴンドラの運転を見合わせていました。

[あせあせ(飛び散る汗)]お腹がすきました・・・
上ノ平ゲレンデ内にある「太郎小屋」に入ることにしました。

250406-13.JPG



関連ランキング:その他 | 野沢温泉村その他



[がく~(落胆した顔)]どれもちょいと高い料金でしたが・・・
[レストラン]もち入りラーメンにしました。カミヤマ先生も同じものを注文していました[わーい(嬉しい顔)]

250406-14.JPG

^^; なんとなく昔風情の残るゲレ食でしたが、味もなんだか懐かしく、お腹もすいていたので美味しくいただきました。

[次項有]それでは、初日の後半は次回!とします[次項有]
[わーい(嬉しい顔)]
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
tochi

某スポーツ屋さんですね
老舗ですね


by tochi (2013-04-15 07:16) 

ikuko

スキー版、エスカレーター(?)初めて見ましたよー。
これは便利かも。。
子供さんでも乗りやすそうだし^^
by ikuko (2013-04-15 12:37) 

ナツパパ

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。
スキー愉しそう!!
今シーズンは結局、息子だけ愉しんできました。
次のシーズンはわたしも行きたいなあ。
by ナツパパ (2013-04-15 15:40) 

つなみ

みーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
カミヤマ先生、なんですね、よいであいですね。
スキー場と温泉街を結ぶ?エスカレーター?あるんですね、すごい。
それと、力ラーメン?おもちいりっていうのも初めてです。
見た感じ焼き餅?美味しそう。
by つなみ (2013-04-15 16:17) 

hanamura

みーさま、こんばんは(⌒∇⌒)ノ"
春!この時期!紫外線が強いので、御注意くださぁ~い!ホントよ~!
美肌の追求のため(?)酒蔵巡りをするオヤジ:hanamura!
by hanamura (2013-04-15 20:35) 

mk_papanero

雪メッチャ重そうですね。
by mk_papanero (2013-04-15 21:43) 

furu

やっぱり春なんですねぇ~
まだまだシーズンと思っていましたが、すっかり桜も散って
つつじが咲き始めてますからね。
写真見ちゃうと あー 野沢行きたいです。
太郎小屋 ウチはおとなりのポパイに入りましたっす。
by furu (2013-04-15 21:55) 

me-co

>tochiさん、こんばんは^^
 左様でございます。老舗中の老舗!です。なお、わたくしのswiss-madeを餃子タウンでまともに扱っているお店はカミヤマ先生しかいません。

>ikukoさん、簡易なやつは最近どこのスキー場でも見かけますよ=キッズゲレンデで。でも、遊ロードは半端なく長いです@@;でも楽ちん♪

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 ろくでもない雪ですが、結構愉しみました。
 次シーズンは、是非、親子で楽しく滑りましょう!

>つなみにゃん、こんばんは( ̄▽ ̄)
 準指合格した直後、カミヤマ先生にいの一に報告しましたよ&他にも同様の人がいました。カミヤマ先生をRespectしてます。良い縁です。
 ここ野沢温泉のコンテンツ力は日本一でしょうねーこの動く歩道も平成6年からですから大したもんです。
 ラーメンと餅って意外と合いました。今度やってみてくださいね^皿^;

>hanamuraさん、こんばんは(みーさまって(汗))
 紫外線?もうあきらめています=。=肌ボロボロ・・・って実はそんなに焼けなくなった(--;)これも老化なのかな?
 酒蔵巡り楽しそうですね^^;

>mk_papaneroさん、
 あはは~(_O_;)/° 雪、めちゃくちゃ重いですが、ちょっとしたコツがあるのですよ、実は^^;

>furuさん
 @@;えー!つつじがもう来てますか?
 でも、春真っ盛り=シーズンの終盤=まだまで行きます。
 こういう状態の野沢に初めて行きましたが・・・やっぱり野沢はハイシーズンですね。(スカイライン行けなきゃ意味がない)
 グループの中でも「ポパイ行こ!」と声が上がりましたが・・・太郎小屋にしました。
by me-co (2013-04-16 00:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。