SSブログ

神山祐一と滑る会②・野沢温泉(--) [スキー]

[次項有]前回の続きです。

ワタクシの[スキー]行きつけのお店
SKI PRO SHOP「カミヤマスポーツ
の社長さん=カミヤマ先生と滑る会
in 野沢温泉[いい気分(温泉)]でっす。

250406-02.JPG

野沢温泉[いい気分(温泉)]

大きな地図で見る

次、行ってみよう![ダッシュ(走り出すさま)]

[次項有][目]

[次項有]

[レストラン]お昼の後、滑走再開です[スキー]

[曇り]予報では、[演劇]午後3時に雨が降り出すというものでしたが、元よりその時間で引き上げる予定[時計]でしたので、とっととゲレンデに出ます<ぐっちゃぐちゃの・・・(--ξ)

250406-21.JPG

全国的に[台風]大荒れの天気の中、[曇り]ギリギリでとどまってこの状態&眺望ですから大したもんです[わーい(嬉しい顔)]<ワタクシは(^^;)

250406-22.JPG

この、「・・・滑ろう会」恒例の直カリ(直滑降)大会を始めようとのことです[たらーっ(汗)]
一切漕がないで、「パラダイスゲレンデ」の「パラダイス4リフト」ほぼ一本分のディスタンスを誰が一番早く滑り下りるか?
というものです。
[soon]横一線、スタートに着きましたっ![あせあせ(飛び散る汗)]

250406-23.jpg

[目]やや顰蹙ものでしたが、緩斜面でお客さんが少ないし、腐れ雪で滑らないし、全員、高度な技術(中には競技をやってる人も・・・)を持ち、十分安全を確認しながら滑っていますから出来るようなもの・・・上位に入る人は、いつも決まっているようです。
[ふらふら]良い子のみんなは真似しちゃダメっ!
[わーい(嬉しい顔)]でも、普段できないことなので、凄く楽しかったです。
[たらーっ(汗)]他のお客さんが引いてましたが・・・[ふらふら]

[ダッシュ(走り出すさま)]名うてのコブに入ってみました・・・「チャレンジ39°のカベ」⇒何とMAX39度[exclamation]

250406-24.JPG

[たらーっ(汗)]コケませんでしたが、斜度がきつ過ぎて辛かったです[ふらふら]

250406-25.JPG

翌日は、辛い展開が予想されたので、[あせあせ(飛び散る汗)]「滑れるだけ滑っておこう!」とカミヤマ先生と楽しく滑りました[わーい(嬉しい顔)]

250406-28.jpg
(カミヤマ先生の雄姿!ユートピアAコースにて・・・(ゲレンデ情報⇒))

カミヤマ先生とは、ごく稀にハンタマで会うこともありましたが、一緒に滑る機会はまず無いので、今回の滑る会に来てよかったです[ぴかぴか(新しい)]

250406-29.jpg
(それぞれの滑りをチェックするカミヤマ先生)

ワタクシの滑りの癖=ターンの後半にシザース(鋏状)になる←ポジションが後ろ気味で良くないこと[ふらふら]
をカミヤマ先生から御指摘を受けました。

[あせあせ(飛び散る汗)]慌てて修正しましたが、気が緩んだり、ほかのことを修正しようとすると出現する癖なので厄介です(--#)

[ふらふら]だんだん雲行きが怪しくなってきました・・・
[目]わかり難いのですが、左側の方は雨降ってるぞっ!状態になってます。

250406-27.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]それっ!とっとと退散[exclamation×2]

[たらーっ(汗)]退散の前に、日影ゲレンデでちょいと滑ろ・・・

250406-30.JPG

[霧]ぽつぽつ雨が降りだしてきました。

日陰ゲレンデのコブでちょいと遊び・・・

250406-31.JPG

[end]雨が本降りになる前に終了[exclamation×2]

250406-32.jpg

[決定]天気が大崩れせず、結局、6時間近くゲレンデに居たので良かったです[わーい(嬉しい顔)]

[るんるん]帰りは、「遊ロード」で楽々、温泉街の上まで降りられるし・・・

250406-33.JPG

ほぼ、濡れずに住吉屋さんに到着[exclamation×2]

250406-34.JPG

[わーい(嬉しい顔)]イイネ!

そして、ゆっくり[いい気分(温泉)]温泉に浸かりながら・・・朝早かった[ふらふら]この日の[スキー]疲れを取って、ィ夜の宴会&運が良ければ!翌日の滑りに備えるのでした![ぴかぴか(新しい)]

250406-35.JPG

[次項有]それでは、記事の構成上&へそ曲がり♪なので、一個ネタを飛ばしまして(^^;)、
「・・・果たして、全国的に大荒れの天候の中、滑ることが出来るのか?」
翌日の状況を次回[soon]とします[次項有]
[わーい(嬉しい顔)]
nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
駅員3

本日は、niceのみにて失礼します。
by 駅員3 (2013-04-17 06:41) 

me-co

>駅員3さん
 ハイ了解です^^
 ・・・ってかROMでもよかったのに。なんて律儀なお方なの(・。・;)
by me-co (2013-04-18 01:15) 

つなみ

みーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
レッスン前にちょっと来ました。
ブログ更新しました~。
またお時間のあるときか、次の記事ご更新の時にでも遊びにいらしてね~
お待ちしていますよー(≧∇≦)ノシ
ではレッスンしてきます~(*´∇`*)
by つなみ (2013-04-18 19:27) 

me-co

>つなみにゃん、了解!
 忙しい中をありがとさんね~( ̄∀ ̄;)
 レッスンに燃えてますね=好きなことにいつでも打ち込める!イイネ!!
 あたくしの方は、もうそろそろ幕引きです。仕方ないことですが(_。_)
 
by me-co (2013-04-18 20:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。