SSブログ

野沢温泉・村のホテル住吉屋さん・・・ [ホテル・旅館]

[ふらふら]桜のシーズンが終わってしまいました・・・
今年は、職場の異動もあったりして、何かと忙しなく、花見どころではなかった(>_<;)のですが、それもこれも、昨年より約1週間早い開花に、「これじゃ…タイミングが合いませんわ!」状態でした。

日々の生活においては、朝なんか・・・まだ冷えますし、それほど春の暖かさを感じないものですが、[たらーっ(汗)]昨年より開花が早いということは、それだけ暖かくなっているということであり、=どうやら今年の融雪は激しい傾向にあるらしく、ハンタマは先日4月7日をもって営業終了!でした。
また、先月末に行ってきたグランデコは5月6日までの営業予定ですが、実際のところ、かなり激しい融雪を認めましたので、果たしてその日まで営業できるのかな?といったところでございます。

(・ω・;)あーさてー
ワタクシは、昨年11月下旬から[スキー]毎週滑りっパであることは周知のところ(汗)ですが・・・
お気軽に行けるスキー場が全てCLOSE(ただし、冬季閉鎖の金精道路が開通さえすれば、丸沼高原は[決定])となりましたので、この辺でちょいとお休み[眠い(睡眠)]しようと思います。
でも、その前に・・・

先日6,7日と、他の[スキー]スキークラブの行事なんですが、そのクラブの某先生の御厚意により、
野沢温泉[いい気分(温泉)]で滑ろう会に参加しました(_ _)というお話を[メモ]書こうと思います。

・・・

(><;)がー、その前に
記事構成の検討や承認事項の確認など・・・
調整しなければならないことがあり、そこでこの[スキー]ネタは保留いたしまして、当該滑ろう会に参加して泊まった=前々から非常に興味があり、いつかは泊まりたかった・・・
そのホテル・旅館のことについて、
ほんの一部ですが、御紹介させていただきたく存じますm(_ _)m

[ぴかぴか(新しい)]じゃじゃーん!!

250406-00a.JPG

信州野沢温泉 村のホテル 住吉屋 さんでっす!



関連ランキング:旅館 | 上境駅



(つづく)[次項有][位置情報]

[次項有]落ち着いた、木造3階建ての佇まい・・・

風情や情緒豊かな風格です。また、掃除の行き届いた綺麗なお宿・・・
全てが今まで想像していたとおり、いや想像を超えたお宿です[決定]

[右斜め下]こちらで、死角がない宿!と大絶賛しております[ぴかぴか(新しい)]
http://allabout.co.jp/gm/gc/67769/

[ぴかぴか(新しい)]旅行雑誌の人気ランキング上位は頷ける結果であり、
[わーい(嬉しい顔)]おもてなしも申し分なく、さりげなく気が利いていて、非常に心地よいです。α波出まくり~

[パンチ]当然!温泉掛け流しです。
[いい気分(温泉)]さりげなく、玄関に自慢の温泉であることを示す証、がありました。

250406-00b.JPG

[ひらめき]それもそのはず・・・

目の前は、30余りある野沢温泉の源泉の中の一つ「麻釜」(おがま)なのです[目]

(麻釜を下から・・・)
250406-00c.JPG
(今度は上から…)
250406-00d.JPG

[いい気分(温泉)]温泉気分MAX!

[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)][スキー]り終わって、まずは部屋でまったり・・・

250406-00e.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いいね~[exclamation×2]

[目]館内をブラブラ・・・

250406-00f.JPG

[ひらめき]
ん?
のらくろ?
(知ってるかなー?)

[on]館内の至る所に「のらくろ」(⇒

[ひらめき]それもそのはず・・・

この宿は、のらくろの作者、田河水泡さんの定宿でした。

250406-00g.JPG

(ノ; ̄◇ ̄)ノ  すごーい!

[わーい(嬉しい顔)]そして、宿の楽しみ、[レストラン]お料理の方もこれまた素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

( ̄∀ ̄) この「・・・滑ろう会」の詳細につきましては、今後、ネタを小出しにしようかと思っておりますのよ~♪[soon]
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
とり

おお、あののらくろの。。。
by とり (2013-04-10 05:46) 

駅員3

田河水泡さんの定宿ですか!!
野沢温泉には行ったことがないので、ぜひともこの旅館に行ってみたくなりました。
つづきの話しを楽しみにしています(^_-)
by 駅員3 (2013-04-10 07:10) 

furu

おーーー高級旅館の住吉屋さんじゃないですかぁ!
うらやましぃ~
しかし、さすがに4月ともなるとウチが行った1月とは
景色が全く違いますね。
野沢温泉大好きです。
続きを すんごく楽しみにしています。
by furu (2013-04-10 08:05) 

miata

のらくろが猫ちぐらに入ってる!(笑)
by miata (2013-04-10 08:06) 

me-co

>とりさん
 そーなんです。のらくろだけでなく、文化的価値のあるものが、さりげなく飾ってあります。

>駅員3さん
 @@;おっと!野沢温泉に行ったことがない?・・・温泉のメッカですよ。ワタクシとしては、東の横綱と言われている草津温泉に負けず劣らずと思います。是非とも訪れていただきたいです。

>furuさん
 ここ、知ってましたか?12室くらいなので、そんなに大きな旅館ではないですが、ハイシーズンはなかなか予約が取れないですからねー
 ・・・そういえば、1月のハイシーズンに行ってきたんですねぇ。羨ましい。雪が無いだけで、おっしゃるっとおり全然別の場所といった様相です。

>miataさん
 @@;え?確かにこれ猫用ですね。
 のらくろは雑種犬ですから、そりゃおかしい・・・鋭い指摘ありがとうございます(_ _)
by me-co (2013-04-11 07:13) 

ikuko

えー!すごい!のらくろの作者さんの定宿!!
私も温泉行きたいなぁー。。。
(娘が同行してくれない。。)
by ikuko (2013-04-11 13:39) 

me-co

>ikukoさん
 ウチは娘。が一緒に滑ってくれるので、温泉に連れて行くチャンスがあります。このお宿はこたつでの~んびり出来るので、同行してくれるんじゃないですか?(^^;)
by me-co (2013-04-12 00:17) 

今造ROWINGTEAM

うわ~いいなぁ。
素敵な温泉宿♡私も泊まりたいです~~!(゚ω゚)
by 今造ROWINGTEAM (2013-04-12 17:17) 

me-co

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま・・・
 古風さとギャルギャル(笑)を兼ね備えた☆ねね☆さまに
 お似合いの旅館です。例え泊まれなくても、野沢温泉は外湯巡りが楽しいですよ=おすすめです^^♪
by me-co (2013-04-13 19:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。