SSブログ

合格祝いSKI③・ガーラ湯沢(26) [スキー]

[次項有]伝説の人・・・H先生と行く、今年の
越後湯沢1泊2日スキー
の③回目最終回=2日目でございます。

[たらーっ(汗)]ポン酒苦手なわたくしが、「ここのは別格!」と南魚沼地方の地酒をたっぷりいただきまして、[眠い(睡眠)]爆睡後、迎えた朝・・・

EY250310-01.JPG
湯沢ニューオータニホテルにて)

[目]おお~っ!こいつぁー朝から期待しちゃうねぇ~^^♪[晴れ]

さてと
[いい気分(温泉)]朝風呂入って、朝食一番乗りするか・・・[決定]

[次項有](つづく・・・)[目]

[次項有]

[目]地元の食材がふんだんに出てくるバイキングでたー[exclamation]

EY250310-02.JPG
[もうやだ~(悲しい顔)]ブレてしまいました・・・)

EY250310-03.JPG

[ふらふら]やっぱり取り過ぎた―!
(?パンとご飯??)

[ひらめき]ん?昨年は無かった豚汁風の汁物に注目!

EY250310-04.JPG

「スキー汁」とのことです。
B級グルメですねー詳しくはこちらをどうぞ(⇒
ほとんど豚汁ですが、具材にサツマイモを使っているのが違っています。

EY250310-05.JPG

[わーい(嬉しい顔)]デザートにプリン
イイネ!!

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、ホテルを後にして滑走2日目[スキー]
[バス]シャトルバスで向かったのは
ガーラ湯沢
です。

EY250310-06.JPG

大きな地図で見る

[がく~(落胆した顔)]朝方は晴れていた(汗ばむくらい暑かった)のに・・・着いた途端に天候が悪化してきました・・・

[ふらふら]強い風も吹いてきました・・・
ゴンドラ=「デリジェンス」(ガーラのリフト等は馬車の名前が付いています)は減速運転のため、長蛇の列です。

EY250310-07.JPG
(本田翼・・・いいね!)
EY250310-08.JPG

ここは、御存じのとおり[新幹線]新幹線改札から直接スキーセンターですから集客能力が半端じゃないです。
[目]凄い混雑・・・
また、下降傾向にあったスキー・スノボの集客も何となく底を打って、増加傾向にあるような気がします。ここに来るとそれを如実に感じます。
H先生は、「伝説の人」なので、その辺を敏感に感じており、また、初めて来たガーラに目を丸くしています(◎_◎)

EY250310-09.JPG

[目]御存じJR東日本の経営ですから・・・

EY250310-10.JPG

[ひらめき]おっと!E5系はやぶさゴンドラがあった!

EY250310-11.JPG

[ふらふら]あーん!もう、天気が最悪ぅ・・・

わたくしの神通力が潰えたようです(T。T)

[たらーっ(汗)]ゴンドラ終着=「チアーズ」についた頃には、霰が降ってきました。

[ひらめき]思い出しましたが、昨年も天候が悪く、2年連続でダメダメです(><;)

[カメラ]気が萎えてしまい、撮影も疎かになってきました。

なーんも見えません

EY250310-14.JPG

それでも、湯沢高原から見えた「南エリア」には行ってみよう!
ということになり、そして・・・わたくしだけ突入した南エリア内にある非圧雪のコブコブ
「ブロンコ」

EY250310-12.JPG

見えないから最悪です。

EY250310-13.JPG

転倒ギリギリのトリッキーな滑りで悔しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

H先生は、「伝説の人」なので・・・すが、
この悪天候に
[むかっ(怒り)]「こんなの滑りになんない!やめだ!やめ!!」

と、チアーズでお茶して退散することにしました[喫茶店]

EY250310-15.JPG

そして、温泉部隊[いい気分(温泉)]
謎のぢょせいymさん親子(今回は滑らずに、越後湯沢の散策と[いい気分(温泉)]温泉三昧でした。)
から情報があった、「美味しいごはんやさん」で待ち合わせして一緒にお昼をいただくことにしたのです[レストラン]

[目]と、いうことで、長くなりました関係上、次回「番外編」といたします。

[わーい(嬉しい顔)]  お楽しみに!(次回へ続く・・・)
nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
獏

スキー汁 本来は豚肉じゃなくてウサギ肉って凄いですね(@@;))
食べてみたいなぁ~(爆)

by 獏 (2013-03-20 10:40) 

hanamura

スキー汁を作ろうかな~って、越後味噌がぁ・・・無い!
魚沼の「鶴齢」、西条の「亀齢」どちらも良いお酒です。
by hanamura (2013-03-20 10:57) 

me-co

>獏さん
 冬山ではウサギがぴょんぴょん動き回っていますからね^^;
 海でいう漁師汁みたいなものじゃなかったんでしょうか?

>hanamuraさん
 別に、越後味噌じゃなくてもいいんじゃないでしょうかぁ?
 食したところ、別に特別な味噌とは感じませんでしたが?
 亀齢があるなんて知りませんでした・・・@@;さっすが!
by me-co (2013-03-20 20:06) 

駅員3

スキー汁…飲んでみたいです(^^)
それにしても残念なお天気になってしまいましたね。
by 駅員3 (2013-03-21 07:38) 

me-co

>駅員3さん、豚汁作るときさつまいもでやってみてください=スキー汁
 まあ、2日間とも晴れってーのは、どだい無理ですね(^^;)
by me-co (2013-03-21 18:04) 

駅員3

me-coさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
あの悠々散歩に映っていたインカムつけた女性は、先日ご紹介したナイアガラのスタッフのメーテルさんです(^^)
by 駅員3 (2013-03-21 23:05) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。
 やっぱりなるほどね(・。・)只者ではないと思いましたよ。普段はメーテルさんの格好をしていないんですね^^;
by me-co (2013-03-21 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。