SSブログ

合格祝いSKI番外編・むらんごっつお [cuisine]

[次項有]伝説の人・・・H先生と行く、今年の
越後湯沢1泊2日スキー
の番外編でございます(_ _)

EY250310-15.JPG

[スキー](今年も)悪天候で話にならなかった・・・
ガーラ湯沢
を脱出しようと[時計]時計を見ると、ちょうど時間は昼時でしたからお食事しましょうか?[レストラン]
・・・といっても(ガーラ湯沢駅直結の)スキーセンター「カワバンガ」は、食事系は大したお店がないので、「ホテル戻ってから、着替えてどこか食べに行こうか?」ということになり、
[バス]ホテルに戻るためのシャトルバスを時刻表を見たら・・・
[がく~(落胆した顔)]12時台の運行がない・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、どうしよう!と思案したところ、
ホテルは通らないけど、越後湯沢駅を経由するシャトルバスが十数分待てば来る[バス]こと

[いい気分(温泉)]温泉&食べ歩き班の「謎のぢょせいymさん」が、前日「越後湯沢駅前に美味しいごはんやさんがある。」と話していた情報
が見事にシンクロし、わたくしらは、ガーラ湯沢からシャトルバスで越後湯沢駅に直行し、謎のぢょせいymさんとそのお店で落ち合うことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

[次項有](つづく・・・)[目]

[次項有]

(・ω・;)・・・

[バス]越後湯沢駅前でシャトルバスを降りたものの・・・場所がわからず、[phone to]謎のぢょせいymさんからの連絡を待つことに[あせあせ(飛び散る汗)]

その間、駅前で佇むスキーウエア着てスキー担いだ子供を含む4人組・・・

当然、そのような人たちは駅周辺にはいないので、こっぱずかしかったです[ふらふら]

・・・

暫くして」、謎のぢょせいymさんから電話があり、うわー[どんっ(衝撃)]
あまりにも駅前過ぎてわかりませんでした(><;)

EY250310-16.JPG

魚沼キュイジーヌ料理 むらんごっつお


関連ランキング:郷土料理 | 越後湯沢駅



旅館(HATAGO 井仙)併設のレストランですが、人気の様子であり、結構、行列順番待ちがありました。

[あせあせ(飛び散る汗)]やっとの思いで着座して、何にしようかな?
いろいろ出てきてお得そうなので、「リゾートコース」にしました=1,575円とリースなブル!
でもこれが後々、アダとなりました(--ξ)

ま、それは置いといて・・・「リゾートコース」はこれだ![パンチ]

EY250310-17.jpg

上:魚沼サーモンと白菜のミルフィーユ
下:雪室ジャガイモスープ
EY250310-18.JPG

[決定]まあまあです。

上:もち豚と里芋の米粉フリット
下:(出た!)魚沼産コシヒカリ塩沢地区一等米

EY250310-19.JPG

里芋使っているのが風変わりで、食感も味も何か懐かしさを感じさせる一品です。
添え野菜の素揚げがいい感じです。
お米はさすが魚沼産、つや、香りと風味が違います。

そして、専属パティシエが作る、本気のデザート!

EY250310-20.jpg

美味しいです。最高です!
これが1500円程度のランチで食べられるなんて・・・これだけでも1500円の価値はあります。

・・・しかし[たらーっ(汗)]

これら料理は、「言わないと出てこない」状態であり、また、着座して注文してから最後のコーヒーが2時間かかりました。

[もうやだ~(悲しい顔)]初めて入店したのに、勘弁してほしいです。こちらのワンプレートものにすればよかった!と大反省してます。

EY250310-21.jpg
ま、暫く来ないことでしょう!

EY250310-22.JPG

店内の感じです。

EY250310-30.JPG

[プレゼント]帰り際にお土産買のため「cocolo湯沢」に立ち寄りました=下手なSAよりよっぽど品数豊富です。

[決定]これにて、
「合格祝いSKI」シリーズ完結でございます。
お付き合いいただき、感謝感謝です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
駅員3

な、な、なんとそういうことがあったんですね。
ロビースタッフの能力を超えてお客さんを入れていた、あるいはシェフの能力を超えて・・・、あるいは厨房の人員が急病の人がいて足りなかった・・・
もう一度行って、同じ状況だったら二度と行かないお店のベストテンにランクインかもしれませんね。
by 駅員3 (2013-03-22 06:59) 

駅員3

追伸 メーテルさんの普段の格好は、おおむねテレビのいでたちで、銀河鉄道のコスプレは、特別な時です(^^)
by 駅員3 (2013-03-22 07:00) 

hanamura

フレンチなら2時間って、普通じゃないですか?って、御飯並んでますもんね。違うか!ラスト案内板の奥のコモ樽が気になる私でした。
by hanamura (2013-03-22 07:49) 

furu

おされなお店ですね。
でも 2時間は ちょっと・・・ 考えもんですね。
by furu (2013-03-22 21:38) 

me-co

>駅員3さん、ホール係スタッフが少ないな…という印象がありますが、それならいっそコーヒー入れると6度手間のコースなんか止めちゃえばいいんですよ。お料理は良いのですよ。スイーツなんてパティシエが作ってますし・・・ただ、ホール係が謝り慣れしている様が気に入らないです。

メーテルさんをもう一度(録画を)がん見しましたが、すごい可愛いのでびつくりしました@@;

>hanamuraさん、その話は待ってる間、メンバーの中で出ました。H先生がオーストリーにスキー留学の経験がありますからね^^;
コモ樽の山は、昨年は無かったのでわたくしも気になりました。

>furuさん、おさる・・・いや違うおされな凝った店です。
 結果的に2時間になってしまいましたが、二度督促してそれでも出てこない状況にブチ切れそうになりました(--;)
by me-co (2013-03-23 01:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。