SSブログ

合格祝いSKI②・湯沢高原(25) [スキー]

[次項有]前回(⇒)に続き・・・

わたくしが所属するクラブの大先生=伝説の人・・・H先生と行く、今年の
越後湯沢1泊2日スキー
②回目、
湯沢高原スキー場
の続きです。



次回、③までありますので、どうかお付き合いのほどを[わーい(嬉しい顔)]

******** (・ω・;)<次のネタも控えているので、今週は忙しいですよー。 *******************************************

[ダッシュ(走り出すさま)]それでは、んGO[exclamation×2]

[目]1日目の[レストラン]お昼=ゲレ食です・・・

基本的に、湯沢高原の「高原エリア」にゲレ食系は2か所ありますが、LoveSkiさんの記事が詳しいので、御参照願います(_ _)

2か所のうち、「アルピナ」は高いので=当然、「エーデルワイス」(・ω・;ハンタマのお隣のスキー場じゃなくて・・・)にしましたです。

EY250309-21.JPG

[次項有](つづく・・・)[目]

[次項有]

[目]でたー[exclamation]
ビール[ビール]ピッチャー[たらーっ(汗)]

EY250309-22.JPG

[ひらめき]H先生は「伝説の人」なので、先生曰く、「・・・これが基本だろ?」なのです・・・

[ひらめき]あ、ちなみにわたくしは
「新潟もち豚のコロッケ&メンチカツ定食」
です=カリッと香ばしく揚がっておいしかったです。
しかも1,000円とゲレ食にあって適正価格が好感の持てるお食事でした。
娘。さんは、「夕飯でガッツリ食べるから・・・」との理由で、フライドポテト=確か昨年も同じでした[たらーっ(汗)]

・・・夕飯、特に南魚沼産コシヒカリに相当期待しているようで、[プレゼント]お土産も「絶対あのお米!」と指定しています[決定]

・・・

[レストラン]エーデルワイスの下の無料休憩所にありました。

EY250309-23.JPG

隠れレルヒさんを探せ!

楽しそうなキャンペーンです[わーい(嬉しい顔)]
ゲレンデにもいくつかありましたので、5文字の答えは簡単です。

EY250309-24.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、午後の滑走開始です。

EY250309-25.JPG

北側に「ガーラ湯沢」の南エリアが望めます。

3月24日までの運行で、湯沢高原⇔ガーラ湯沢は、このロープウェー(見えるかな?[たらーっ(汗)])で、行き来が出来ます。

EY250309-28.JPG


[ふらふら]しかし、共通券(石打丸山⇔ガーラ湯沢⇔湯沢高原)は高いので、あんまり興味がないです。
どうせ、ガーラは翌日行く予定なので、また明日っ![手(パー)]

[スキー]H先生は、「伝説の人」なので、ガンガン行きます[exclamation×2]

EY250309-26.JPG
EY250309-27.JPG

[目]どうしてこういう滑りが出来るのか?ホント素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

EY250309-29.JPG
EY250309-31.JPG

[ぴかぴか(新しい)]さっすが!伝説の滑りは違います・・・
[たらーっ(汗)]こんな、ぐだぐだツアーに参加していただいてホント申し訳ないのですが、H先生本人はとても楽しんでいる様子です。

[わーい(嬉しい顔)]それにしても、見事な眺望・・・

EY250309-30.JPG

[目]上手く表現する言葉が出てこないです。

[スキー]本当にスキー好きに生まれてよかった[exclamation]です。
&今年は公認の資格を2つ(準指導員と昨日、「C級検定員」も取得しました。)も取得することが出来、最高のシーズンです[もうやだ~(悲しい顔)]

(=。=)

結構滑ったし、下山コース[スキー]を降りる体力&[いい気分(温泉)]温泉に早く行きたい!もあって早めに下山します。

EY250309-32.JPG

H先生は、「伝説の人」なので、下山コースでも手抜きしません[手(グー)]

EY250309-33.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]びゅ~ん!

EY250309-34.JPG

ホント!不思議な3ショットですが、この見事なロケーションを入れると絵になります[ぴかぴか(新しい)]
それにしてもロープウェーの支柱=ゴツイですが、これも絵になります[ぴかぴか(新しい)]

[わーい(嬉しい顔)]下山終了!
あー楽しかった[exclamation×2]

EY250309-35.JPG

[バス]帰りは、そんなに離れていないですが、シャトルバスに乗って[ダッシュ(走り出すさま)]ホテルへ・・・

[目]今年も、
湯沢ニューオータニホテル
に宿泊です。

EY250309-40.JPG

昨年泊まって気に入りました[手(チョキ)]

[ダッシュ(走り出すさま)]早速、温泉・・・温泉っと・・・[いい気分(温泉)]

EY250309-41.JPG

(=。=)~♪ だらら~んとしているうちに・・・
@@;おっと!お食事宴会だっ!!

EY250309-42.JPG

決して豪華ではありませんが、地元の食材を上手く引き出した、美味しいお料理でした。

EY250309-43.JPG

そして・・・

EY250309-45.JPG

わたくしは、ポン酒がダメなんですが、この南魚沼地方の地酒は別格!
[わーい(嬉しい顔)]飲みまくりですw

&キタキタ!
ある意味メインの「南魚沼産コシヒカリ」

EY250309-44.JPG

[ふらふら]あーすっかり飲み食いしました。

[がく~(落胆した顔)]2次会もせずに撃沈爆睡・・・[眠い(睡眠)]

H先生は、「伝説の人」なので2次会したかったと思いますが、スミマセンm(_ _)m疲れて眠かったのです[眠い(睡眠)]

[かわいい]・・・そして迎える翌日の朝(><;)  (次回へ続く・・・)
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
LoveSki

本当に素晴らしい快晴ですね^^

日本酒も美味しいですよね^^

リンクありがとうございます!
by LoveSki (2013-03-18 21:36) 

me-co

>LoveSkiさんありがとうございます。リンクも御快諾ありがとうございます。
 何だか「共同企画」のようでいいですね^^
 昨年はあまり天気が良くなかった湯沢高原でしたが、今回は晴天で良かったです。 ホント!酒うまし!!でしたねー^^;
by me-co (2013-03-18 22:22) 

hanamura

吉乃川かな~、どぶろくも気になるな~、天神囃子って飲んだことないな~、あ仲居さん!全部お願いします!
by hanamura (2013-03-19 04:11) 

駅員3

それにしても素晴らしい眺望!
乗鞍では、一部のところしかこんないい眺望は望めません。

それにしてもH先生…ス テ キ !!
by 駅員3 (2013-03-19 07:22) 

furu

湯沢高原 いいですね~
行ってみたくなりました。
来シーズンかな??
by furu (2013-03-19 08:13) 

me-co

>hanamuraさん、全部行っちゃってください!
・・・ちなみにわたくしは、鶴齢が気に入りましたので、それだけで十分です。
お土産も鶴齢買いました。

>駅員3さん
 ハンタマにはない、山並みで風光明媚!ですよw
 天気さえよければ、このとおり気分爽快です。
 H先生は、スキーだけではなく、ボード、フィールドホッケー、高級外車、デジタル関係など造詣が深く、人間的にも素晴らしい御方なので、ほんと!ステキで尊敬しております。

>furuさん
 湯沢高原、いいですよ~コース数が少ないのが難点ですが、そう思ったら三山共通券にすればいいと思います。詳しくはLoveSkiさんの記事も併せて読むと興味倍増!!です=来シーズン是非!
by me-co (2013-03-19 19:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。