SSブログ

合格祝いSKI①・湯沢高原(25) [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]今シーズンは、準指導員受検にほとんどを費やしたので、
「頑張った自分にご褒美!」
とばかりに自分で企画して越後湯沢1泊2日スキーに行ってきました・・・[わーい(嬉しい顔)]

(・ω・;)
・・・とはいえ、憶えていらっしゃる方もいると思いますが、昨年も企画しております[たらーっ(汗)]

ちなみに、昨年の様子です。(⇒

正直、北関[車(セダン)]が全通した一昨年以降、[時計]餃子タウンから2時間で行ける地域なので、日帰りでも十分可能ですが、この地域の[いい気分(温泉)]温泉など充実したコンテンツ&[ホテル]ホスピタリティの高さに惚れ込みまして、また行きたい!と企画した次第です。[手(チョキ)]

[目]今回のメンバーは・・・
me-co親子に“謎のぢょせい”ymさん親子、後輩Bっちくん・・・そして何と![どんっ(衝撃)]
[目]わたくしが所属するクラブの大先生=伝説の人・・・H先生にも参加していただいております(_ _)

[ダッシュ(走り出すさま)]それでは、んGO[exclamation×2]

[目]1日目・・・

昨年同様、穴場([たらーっ(汗)])の・・・
湯沢高原スキー場
で楽しむことにしました。

EY250309-01.JPG



[次項有](つづく・・・)[目]

[次項有]

EY250309-02.JPG

[たらーっ(汗)]下の布場エリアには興味がございませんので、
[目]超ド級の166人乗りロープウェーで高原エリアに行きますね~

EY250309-03.JPG

EY250309-04.JPG

晴れた日の上越地方は、この上なく美しいです[ぴかぴか(新しい)]

EY250309-05.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]ぐい~んぐい~ん~

EY250309-06.JPG

着きました!
このロープウェーの搬送能力は非常に高く、お客さんが結構乗り込んで来たものの・・・
(?。?)ゲレンデは?といえば、そんなに混んでいないのが、ここの七不思議です(?。?)

EY250309-07.JPG

体操番長([exclamation&question])しましてから、ゲレンデに・・・んGO![ダッシュ(走り出すさま)]

EY250309-08.JPG

[ひらめき]H先生は、「伝説の人」なので、こういう穴場スキー場は滑ったことがないのですが・・・
[目]躊躇なく行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・それにしても、素晴らしいパノラマです[ぴかぴか(新しい)]

EY250309-09.JPG

[スキー]H先生は、「伝説の人」なので、迂回コースには行かないのですが・・・[たらーっ(汗)]
眺望が素晴らしいので、迂回コースに足を運んでいただきました[ぴかぴか(新しい)]

EY250309-10.JPG

[スキー]H先生は、「伝説の人」なので、こういうショットは・・・そうそう無く、何か不思議です。[カメラ]

EY250309-12.JPG

[ふらふら]最近把握しました!この大斜面は岩原(いわっぱら)です。

EY250309-13.JPG

気温の上昇でしょうか?すっかり雪質が変わってしまい=湿雪で足元の重い中、結構滑りました[手(グー)]
[ふらふら]

・・・でも、もう我慢できません[exclamation]

EY250309-14.JPG

[レストラン]お昼にします(次回へ続く・・・)
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
駅員3

お天気にも恵まれて、最高のコンディションですね。
それにしても素晴らしい景色(^^)

僕は来シーズン目指して膝なおさなくっちゃ(^^;っっ
by 駅員3 (2013-03-15 07:10) 

hanamura

クルマはあるけどタイヤの無い私は、両毛線と上越線を乗り継いで、越後湯沢へ・・・。あ~やっぱりイイですねぇ!
by hanamura (2013-03-15 07:37) 

me-co

>駅員3さん、・・・天気が良かったのは1日目だけでした。昨年はあんまり・・・だったので、良かったです。2日目も狙ったのですが、急激な温度低下に参りました=これは昨年同様!
 来シーズン、万全の状態で臨んでくださいね!

>hanamuraさん、@@;タイヤの無い車!近未来カーかな?
 ・・・あーそれはスタッドレスがないということですよね^^;
 3月はスタッドレスでないとリスキーです!
by me-co (2013-03-16 01:26) 

HiroHero

お写真を拝見する度に「晴天率高っ!!」と羨ましく思います。
来シーズンはこちら方面にも行ってみたいです。
by HiroHero (2013-03-16 09:16) 

とり

世界最大級のロープウェイ
ロープの引っ張り強さはすんごいのでしょうね~
by とり (2013-03-16 10:43) 

me-co

>HiroHeroさん、実は2日目は散々で・・・昨年もそうでしたから神通力は無くなった感があります。
 渋滞さえなければ楽々なので、「北関とおって上越」はおススメですよ。

>とりさん、次回出てきますが途中にある支柱が凄くものものしいです。
 おっしゃるとおり相当な張力を支えているんでしょうね(^^;)
by me-co (2013-03-17 00:01) 

七色音

遅ればせ・・・おめでとうぅぅ♪ HUG!
思う存分遊べるわね。うふふ
この季節 お天気に恵まれると 雪質が・・・フム・・・。
しっかし いい景色だわ。
by 七色音 (2013-03-17 17:51) 

me-co

>七色ねーさん、久しぶり^^; 
 合格祝いありがとうございます。先週は、そちらも天候が大荒れだったそうですね。そちらの景色もいいですね・・・また5月に行く予定です。
by me-co (2013-03-17 23:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。