SSブログ

毎年恒例のMt.JEANS(13) [スキー]

[がく~(落胆した顔)]実は・・・
今回の記事「マウントジーンズ那須」で[スキー]滑った後、スキーブーツ(REXXAM DATA110)のインナーに異変があり、[目]よくよく見てみたところ、タング(甲~脛にかけてのベロ)がパックリ割れて=結構重篤な症状[むかっ(怒り)]

[あせあせ(飛び散る汗)]今履いてるブーツは3年目のため、そんなに経年劣化してないし、これから鍛練の佳境に入るのにこのトラブルは、大打撃!!!どうしよ(_ _;)

困り果てた挙句、[電話]ショップの社長に電話したところ、「…直してやるからもってこい!」との有難いお言葉を頂戴し、急きょ見てもらうことになりましたが、もう祈るような気分です[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・さて、
「シーズンに1回は行かなければ!」と勝手に思ってる
マウントジーンズ那須
の時期になって参りましたので、行って来たよん♪の記です[ダッシュ(走り出すさま)]



mtj250120-01.JPG

[目]この、マウントジーンズ那須は、株式会社ハンターマウンテン塩原が経営しているので、ハンタマの「那須支店」といったところです[たらーっ(汗)]

[ひらめき]ちなみに昨年の記です⇒

[次項有][次項有]

[ひらめき]この日(1月20日)は、ハンタマで大会をやっていて、コース規制があるため、それを回避しての&ハンタマに行くより[車(セダン)]楽で早い[ダッシュ(走り出すさま)](餃子タウンから東北道で1時間弱)と思って・・・のことから訪れたのですが・・・

mtj250120-02.JPG

この日は生憎のすんごい強風(概して、風の強い地域です[たらーっ(汗)])で、唯一のゴンドラ=延長1.8㎞が運休[がく~(落胆した顔)]
[あせあせ(飛び散る汗)]リフトも動いていることは動いているのですが、安全確保のための超低速運転・・・

mtj250120-03.JPG

[バッド(下向き矢印)]娘。さん寒いわリフトが遅いわで、相当モチベーションが下がっているのがわかります・・・

[たらーっ(汗)]それでも、滑り出せばこのとおり・・・

mtj250120-04.JPG

そんな中、比較的、風の弱い穴場発見!

mtj250120-05.JPG

「ノースウッド・トレイル」
とゆーところで滑りました・・・娘。さんはリフト乗車中、強風にあおられるのがイヤを通り越して怖いので、その点、このコース併走リフトは最後のところだけを我慢すれば、[決定]でした。

mtj250120-06.JPG

でも・・・
楽しいんだか?、天候大荒れで機嫌が悪いのか?
[ふらふら]さっぱりわからない状況です=娘。さん[exclamation]

モチベーションが下がってお腹が空いたので(!?)
座席確保の関係もあって早めにお昼にすることにしました[レストラン]

(・ω・;)

正直言って・・・どこに行ってもあまり変わり映えしない
ゲレ食メニューです[たらーっ(汗)]

mtj250120-08.JPG

麺類は、全て冷凍麺だと思います。
じーっと厨房を見ていたところ、スパゲティも冷凍麺でした。
・・・それにしても、冷凍麺はノーベル賞ものだと思います⇒やる気のないバイト兄ちゃん(汗)が作ろうが一定の品質に出来上がるからです。

mtj250120-09.JPG

上、娘。さんの「明太子クリームスパゲティ」
下、わたくし「たっぷり野菜ラーメン」

値段がべらぼーに高いですが&決して「おいしい!」わけではないですが、そこそこの品質です。
支店の方が、ゲレ食はましです。([もうやだ~(悲しい顔)]低レベルな比較だこと・・・)

[ダッシュ(走り出すさま)]午後の滑走・・・

[決定]強風も随分落ち着いてきました。

mtj250120-10.JPG

途中、昨年遊びました「バナナボート」が見えました・・・(昨年のこと⇒
有料ですが[ふらふら]楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

[たらーっ(汗)]さて・・・コブ屋さん(笑)が一生懸命作ってくれたので、御相伴に預かることにしました。

mtj250120-11.JPG
mtj250120-12.JPG

途中、ノってくる場所で地面が出てしまっているので、
非常に気分が悪くなってしまう&また、失敗もしがちなので、2本トライしましたが、それ以降ムキになってやるのは止めましたです。

[ぴかぴか(新しい)]それにしても、ジーンズはロケーションが素晴らしいです[exclamation×2]

mtj250120-13.JPG

mtj250120-14.JPG

さて、最後[exclamation]

mtj250120-15.JPG

娘。さんの・・・
いつもの「お姿」&いつもの「影」付きで今回を閉めさせていただきたいと思います。

[次項有]次回は、クラブの合宿でハンタマです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
駅員3

ブーツはいかがですか?
無事直るといいのですが。

それにしても食事の高いことっっ
値段見ただけで、「この写真のメニューにこの値段を払うのは嫌だ!!」と思ってしまいます。
by 駅員3 (2013-01-23 08:38) 

cjlewis

写真では、風を感じられないので、
いいお天気で気持ちよさそう~って見えます。(笑)

ブーツ、大丈夫でしたかあ?
by cjlewis (2013-01-23 16:39) 

cjlewis

あ、書き忘れた、、、
白神山地の横あたりに、五能線という電車が走っており、
これが、海沿いの素晴らしいロケーションの中を走る電車であります。
私、鉄道にはあまり興味ありませんが、
この電車には、いつか乗ってみたいと強く思いました。
日本海が穏やかな夏がおすすめです。ぜひ!
by cjlewis (2013-01-23 16:43) 

HiroHero

me-coさんのハードな滑りにブーツが耐えられなくなったのでしょうか!?
シーズン途中で馴染んだものから変えたくないでしょうし、無事に直ると良いですね。

この日はだいくらの方でコスプレ(リフト券対策)して滑ってました。
節約出来たので、煮込みカツ丼を頼む事が出来ましたです。
Mt.ジーンスのコブ斜面はいつも上級者の滑りを観察させて貰っております。
by HiroHero (2013-01-23 18:21) 

gardenwalker

こんばんは
風が強いと表層雪が舞い飛んでしまい
カッチンカチンのバーンが出てきそうで
ちょっと怖そうですねー
ゲレ食の値段びっくりしました!
コンビニで仕入れてから山登ったほうが
味も財布によさそうと思ってしまいました
by gardenwalker (2013-01-23 22:08) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。
 マイ・ブーツのその後については、そちらの方で御報告させていただきます(_ _)
 ホント!ゲレ食は高いですねー。わたくしも「銭ゲバに追い銭」は嫌なので相当悩んだ上でのことでしたよ。

>cjlewisさん、風速20mはあったと思いますが、画像には出ないんですねー
 確かに編集していて思いました<あ!気持ちよさそう~って
 @@;五能線を走っているは電車かぁ?・・・と思いましたが、シリーズ式のハイブリッド車両なので、電車というのも一理あるから、セーフです(汗)
 白神には、夏休みに18きっぷで行ってみたいです。
 あ!ブーツの方は何とかなりました(^^)

>HiroHeroさん
 ブーツの件⇒持つべきものは〇〇仲間だなぁーと今回つくづく思いました。 自分で直そうとしないで良かったです。しかし・・・何で割れたかな?
 だいくら行きましたかー^w^♪コスプレまでしてご苦労様でした。
 極上の煮込みかつ丼の味も格別だったことでしょう。
 しっかし、なんでジーンズのコブ屋さんは、これ見よがしにリフト沿いにラインを作るのかなぁ?やっぱ見てもらいたいんでしょうねぇ(-。-)

>gardenwalkerさん、こんばんは^^
 ここはハンタマと同じでいつも固いバーンなので、慣れっこです^^;
 ・・・そうですね。こんな値段なら、コンビニで買って車で食べた方がよっぽでましです。この日は、よくよく考えてみれば、比較的近いところに駐車できたので、それが可能でした=来年はそうします。 
by me-co (2013-01-24 00:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。