SSブログ

ジャッキー・スキースクール! [スキー]

[たらーっ(汗)]この週末は、
わたくしが所属するスキークラブの合宿inハンターマウンテン塩原&塩原山荘なのですが・・・

[がく~(落胆した顔)]非常に強い冬型の気圧配置=[雪]一日中雪との予報にめげそうな気分です[バッド(下向き矢印)]

[手(グー)]したがって、完全防寒モードで[決定]クラブ唯一のまともな行事(笑)に参加したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

さて、次の記事を予定している「合宿」の模様・・・
の前に1つ記事を入れたいと思います[メモ]

(・ω・;)

そういえば、前回、マウントジーンズ那須に行った時のこと・・・

mtj250120-15.JPG

(続きます)[次項有][次項有]

[目]

スキースクールの事務所に
「ジャッキー・スキースクール」
の看板がかかっていました。

・・・

みなさんは
くまのがっこう
って知ってますか?

わたくしは知りませんでしたが、2002年から始まっている絵本シリーズなんですねー

全部で12匹の「くまのこ」たち。みんななかよくくらしています。
11番目まではみんな男の子・・・
一番最後の12番目の小さい子がたったひとりの女の子=ジャッキー

この、「ジャッキー」をキャッチアップして、今シーズン、バンダイと東急リゾートが提供するスキー場の楽しいコンテンツ・・・

ジャッキー・スキースクール
(facebook⇒

を始めております。
開設は、たんばら、マウントジーンズ那須のスキースクール
また、ハンターマウンテン塩原のスキースクールでも出張(今シーズン5回)の形でやってます。

[あせあせ(飛び散る汗)]そんなわけで、スクールスタッフが足りないものですから・・・
わたくし、マウントジーンズのスキースクールの校長さんに(ひょんなことで)お会いした時、スタッフになってくださいと勧誘されましたが、
今シーズンは、大変申し訳ないことに、それどころではない[もうやだ~(悲しい顔)]のと諸般の事情により、丁重にお断りしました[ふらふら]

[目]よいこのみんなは・・・

[わーい(嬉しい顔)]たのしくスキーができちゃう!まほうのがっこうだから、みんなぜひさんかしてねっ[exclamation×2][たらーっ(汗)]

さて・・・
ジャッキー・スキースクール開校に併せ、マウントジーンズ&ハンタマで
「くまのがっこう」ジャッキーのグッズを販売しております。

● 先日雪遊びしたマウントジーンズのショップ[プレゼント]

jky-00.JPG

結構アイテム数があったので、驚きでした@@;

● ハンタマのリフト券売り場前のショップ[プレゼント]

jky-01.JPG

カラープリントされたクッキー

jky-02.JPG

[がく~(落胆した顔)]小さい箱ですが、1個1,000円と[レストラン]ゲレ食並みのビックリ価格です[exclamation×2]

[ダッシュ(走り出すさま)]ハンタマの方は出張開催なので、グッズ売り場もコンパクトです。

jky-03.JPG

[家]・・・ということで、「・・・過去のような未来予想図Ⅱ」を始めて以降、珍しい非滑走記事でした![あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ikuko

ジャッキー、うちの娘も私も大好きですよ〜!
(でも、ジャッキーのスキースクールがあるのは、知らなかったです!)
by ikuko (2013-01-26 21:09) 

でぶねこ

ジャンキー(; ̄ー ̄)...ン?
ジャッキースキースクールですね(^^;)
スキー場もあの手この手で集客しないと大変なんでしょうね(ノ_-;)ハア…
by でぶねこ (2013-01-27 10:11) 

me-co

>ikukoさん、へぇ~知名度高いんですね=ジャッキー
 くまってキャラとして良く取り上げられますが、この子はイイネぇ(^。^)
 わたくしも、シーズン入る直前に聞いて、?って思いましたよ。

>でぶねこさん、そ!ジャーキー・・・ちゃうちゃう!
 苗場のスポンジボブが先駆けだと思いますが、志賀高原でもあの世界一ゆうめいなネズミキャラで如何でしょうか?
by me-co (2013-01-28 00:00) 

駅員3

業界も次世代の育成に力を入れなければ、将来の儲けにつながらないということに、気が付いた・・・のでしょぅか(^^)
by 駅員3 (2013-01-28 11:48) 

me-co

>駅員3さん、そういうことですね。
 気づくのが遅すぎです。
 ・・・ここまで凋落しないとダメだったというわけです(泣)
by me-co (2013-01-28 21:34) 

今造ROWINGTEAM

ジャッキーかわいい!
私もジャッキーに教えてもらわないと!(゚ω゚)
(ジャッキーは教えません。w)

by 今造ROWINGTEAM (2013-01-29 15:50) 

gardenwalker

こんばんは
何故か私も知っています
末娘のジャッキーっておりこうさんな
小熊なんですよね
by gardenwalker (2013-01-30 00:00) 

me-co

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま
 …ひょっとするとジャッキー教えるかも?
 どうやらゲレンデに出ているようなので・・・

>gardenwalkerさん
 何で知ってんの?=ジャッキー
 ワタクシは最初「やんちゃな男の子」だと思ってました…で、スカート着ているのを見て@@;あっ!・・・
by me-co (2013-01-30 00:07) 

yoyosan

去年の暮れに、うちの長女をマウントジーンズのジャッキーに入れてみました。初めてのスキーだったのですが、結構楽しかったようです。今シーズンもう一回ぐらい行きたいところですが、どうなるのことやら・・・^^;
来シーズンだとme-coさんに教わってるかもですね^^
by yoyosan (2013-01-30 22:10) 

me-co

>yoyosanさん、ジャッキー・スクールご利用ありがとうございます!☆
 そうですか!楽しかったですか^^♪スキー指導者(予定)冥利に尽きます!
 是非、またの御利用をお願い申し上げます。
 あ?わたくしですか?機会があればわたくしでよければ教えますよ^^;
by me-co (2013-01-30 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。