SSブログ

ハンタマ6回目(09) [スキー]

[ふらふら]今週は、中2日で[スキー]スキーです。

特に今週の中日=水曜日は、スキーレッスンを受けた後に、なんと!水泳2キロ泳ぎました。⇒日課もの=水泳は、なにか理由をつけてお休みすると、それがずるずると辞める方向になってしまいそうなので、それを阻止するために無理しました[ふらふら]

・・・

(--;)例によって、記事が溜まってます([スキー]以外も)し、
これから、[スキー]目白押しなので、サクサク行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]娘。さんと年末年始は、「ハンタマ外し」のスキーでしたが、今週日曜日(1月6日)は久々に・・・

ハンターマウンテン塩原
に行きました。の記事です。

天気は[曇り][晴れ]
晴れているのか?曇っているのか?わからない状態でしたが・・・[ふらふら]
そのうち良くなってきそうな気配がありました。

HIY02-250106-01.JPGHIY02-250106-02.JPG


大きな地図で見る

[次項有][スキー]

[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]しょっぱなから山頂に行くため、ゴンドラで一気に上がります。

[ひらめき]お約束!
山頂の気温等状況、約-5度(↓いつものカットですみません[たらーっ(汗)]

HIY02-250106-03.JPG

[目]山頂に立つと・・・
前の週までは、ウォール、マディソンのいずれかのコースを降りなければなりませんでしたが・・・
最後まで未整備で残っていた⇒FDR上部がOPENになりましたので、ここはコブが無ければいいちょうどいい斜度の斜面ですから、まず最初はここに行ってみました。

HIY02-250106-04.JPG

[わーい(嬉しい顔)]爽快・快適です^^;
滑ってしまえば・・・
自信も出てくるので、ウォールにも行ってみました。

HIY02-250106-05.JPG

結構、今シーズンはコケ無い滑りをしている娘。さんですが・・・
ここも難なく滑り降りてきます<の最大25°

HIY02-250106-06.JPG

ブロードウェイ上部もOPENになってました。<の最大22°

[レストラン]お昼です。

今までは、[コンビニ]で買い込み、[車(RV)]車の中でしたが、シーズンパス優待駐車がなくなりまして、ゲレンデから遠い場所に駐車せざるを得なくなったため、仕方なく、センターハウスで昼食です。
それにしても今シーズンのハンタマは、いろいろと改悪し(--;)出来るだけお金を使わせようという魂胆!ケチケチ&銭ゲバが目立ちます。

HIY02-250106-07.JPG

・・・ということで、娘。さんは「那須豚ベーコンのペペロンチーノ」
にしました。
[がく~(落胆した顔)]そんな辛いの大丈夫か?
と思いましたが、厚切りベーコンがゴロゴロ入っているのが魅力だったようです。
[ふらふら]ひーひー言いながら食べてました=「子供じゃないから」と子供メニューを選ばない娘。さんですが、4月からは全てにおいて子供料金じゃなくなるので[がく~(落胆した顔)]怖いです[たらーっ(汗)]

[晴れ]午後から晴れてきました・・・

「100ぱー」ではなくなりましたが、[晴れ]やっぱり、今シーズンのわたくしの効果は絶大でございます^^;

HIY02-250106-08.JPG

[わーい(嬉しい顔)]今シーズンは、どうも午後から天気が良くなる傾向にあります[たらーっ(汗)]

HIY02-250106-09.JPG

それは、今までの逆パターン・・・午後になると[台風]天気が急変するハンタマでしたので、今シーズンはこのまま行ってほしいです[決定]

HIY02-250106-10.JPG
(いつもの影・・・)

[クリア]年末年始明けてすぐの日曜日ということなのか?4日も休みだと連休が長いからということなのか?

HIY02-250106-11.JPG

1月6日のこの日は空いており、情報によると前日の5日は混んでいたそうで・・・
日曜日に[スキー]行ったのは正解でした[決定]

HIY02-250106-12.JPG

[end]今回も楽しんで~怪我なく終了!

[あせあせ(飛び散る汗)]これから講習会&合宿が入っており、今月、巨匠娘。さんと[スキー]に行けるのは第3週しかチャンスが無いのですが、今のところ、今までの“お気楽極楽”サンデースキーヤーと受検生の「二束草鞋」稼業が順調でありまして・・・
[ハートたち(複数ハート)]最高のシーズンにしたい[exclamation×2]
と、わたくしめ、かく語りきでございました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
駅員3

やっぱりスキーをするのに青空は最高ですよね。
最近私は料理でベーコンを使うときにはブロックを使うようになりました。
またベーコン手作りしたいなぁ・・・
by 駅員3 (2013-01-11 09:07) 

me-co

>駅員3さん
 @@;えっ!自家製ベーコン造るのですか?<<<そういえば、その記事を見たことがあるような。チップの材質を変えるとか、オリジナルが出来て楽しそうですねぇ。自家製スモーク
by me-co (2013-01-11 23:19) 

shin.sion

白銀の世界ですね~、特に2枚目が好みです!

今年も是非ッ、エントリーください、私の作風のパクリかも?ってコメントされた写真、むしろ見てみたいです(笑)
by shin.sion (2013-01-12 09:48) 

ikuko

スキーレッスンの後に、水泳2キロ!!
me-coさん、すごいっ!!
私なんて、すっかり「もやしっ子」だから、
ちょっとは体力づくりしなくっちゃ。。。
by ikuko (2013-01-12 21:46) 

me-co

この連休中にあった1泊付の講習会(全5回のうち2回目)に行ってきました。
疲れていますので、皆様方への訪問はROMになってしまいますが御容赦願います。

>shin.sionさん
 ありがとうございます。・・・・ということで参加させていただきました=よろしくお願いいたします。

>ikukoさん、同じようなことをやってるスキーショップの社長の真似をしてみたくなったので。わたくしも運動能力は低いのですよ(汗)でも、出来る範囲のことを少しずつ伸ばして言った結果です。ちなみに水泳は600m辺りからバカになります=是非真似してみてください(笑)
by me-co (2013-01-13 23:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。