SSブログ

新春初滑りのだいくら(08) [スキー]

[ダッシュ(走り出すさま)]今のところ、週1のスキー[スキー]となっていますが、これから修行(汗)が入ってくると週2とかも出てくるの、大変だー!![あせあせ(飛び散る汗)]

記事アップが、追いつかない状態です(°ロ°;)


[ダッシュ(走り出すさま)]したがって、今回もとっととお片付け・・・的なー状態なー記事です[スキー]

daik-02.JPG

・・・そして前回同様、今回も福島
はー南会津のー(_ _)

会津高原だいくらスキー場

で今年初滑りしました!の記でっす。(続きがあります)


大きな地図で見る

daik-01.JPG

[次項有][ひらめき]

[次項有]

[雪](雨だった前回と違い・・・)ふっかふかの新雪が積もって[NEW]素晴らしい状況です=にもかかわらず、娘。さんは「滑りにくい!」と不評(><;

daik-03.JPG

[目]それでも、娘。さんにとっては初のスキー場なので、片っ端から滑ってみます。

ここの魅力は、フード付のトリプルが2基あること。
フードがあると降雪のあるときなどは全然違うのですよねー=娘。さんもフード付きは大好きです![わーい(嬉しい顔)]

daik-04.JPG

・・・ということで[たらーっ(汗)]早速休憩[喫茶店]

daik-05.JPG

[どんっ(衝撃)]こちらは、ラテアートなんかもやってくれちゃって・・・

daik-06.JPG

スキー場っぽく無くてイイネ[わーい(嬉しい顔)]

[たらーっ(汗)]さて滑走再開!

daik-07.JPG

24°だって直カリでひょいひょい行ってしまいます<娘。さん

daik-08.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)]・・・さて、お腹がすきました。
[目]お目当て!第1ロッジ食堂(右が第1ロッジ、左が第2ロッジ)に、んGoです[exclamation]

daik-09.JPG

(^♪^)ここは、会津魂=人情厚くてこだわりのあるゲレ食↓なのです。

daik-10.JPG

「おふくろさん」手作りなので、楽しみなのです[ハートたち(複数ハート)]

娘。さんは・・・

daik-11.JPG

[どんっ(衝撃)]なんと!
「会津地鶏の卵かけごはん定食」[NEW]

ゲレ食で卵かけごはん定食なんて・・・えーーーーっ!のリーズナブルななななんと500円[exclamation×2]

@@;娘。さんが、「この黄身の色、見たことないよぉ」との素晴らしい橙色でした。

[ぴかぴか(新しい)]素晴らしい!素晴らしすぎるるる[もうやだ~(悲しい顔)]

会津のおふくろさん
が1個1個魂込めて手作りした

煮込みかつ丼<950円也

daik-12.JPG

卵をしっかりと火を通しておりますが・・・わたくしは、こういうハードタイプのかつ丼が好きでございます[わーい(嬉しい顔)]

[決定]ここのゲレ食は、会津人のお客さん想いの気持ちが入っているからとてもおいしいです。

[わーい(嬉しい顔)]娘。さんも「あー卵かけ御飯おいしかったぁ!」と御満悦!

[あせあせ(飛び散る汗)]さて午後の部再開!

daik-13.JPG

・・・[たらーっ(汗)]

でも、娘。さん
初めての[スキー]スキー場で疲れた様子[ふらふら]

早々に
「早上りしまぁす![ダッシュ(走り出すさま)]

daik-14.JPG

[わーい(嬉しい顔)]
でも、「あー楽しかった!」とのこと。

daik-15.JPG

[雪]積雪も豊富で、雪遊び人間にはこの上ない![NEW]新年初滑りでした[ぴかぴか(新しい)]

[ダッシュ(走り出すさま)]今週は、週2モードでして[あせあせ(飛び散る汗)]
1月6日にハンタマに行ってるネタを=comingsoon[exclamation]したいと存じます(_ _;)
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
HiroHero

うぉ、我が家的ホームゲレンデに!!
あぁ、こんな時間なのにカツ丼が食べたくなりました…。
子供達の装備も少しずつ新しいものに変えて、
スタッドレスも中古ですが発注しましたのでもうすぐシーズンインです。
TKGも食べてみたいです~。
by HiroHero (2013-01-09 02:39) 

獏

スキーって人生で2度しか経験ありません(汗)

by 獏 (2013-01-09 07:04) 

駅員3

とてもよさそうなゲレンデですね。
しかも食事が、書かれているように拝見しただけで、作り手の心のこもり具合が半端ないです。
美味しいものを食べてもらおうという気持ちが、いいですね。
今度行ってみようかな(^^)
by 駅員3 (2013-01-09 07:46) 

furu

いいゲレンデですね。
行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
たまごかけごはん定食 いいなぁ・・・ 食べたいっす(^◇^)
by furu (2013-01-09 08:04) 

cjlewis

がんばってますね~
週2とは、すごい、、、
あまりコンを詰め過ぎませぬよう、
怪我にはくれぐれもお気を付けください。

それにしても、頼もしい娘さん。だ。
by cjlewis (2013-01-09 12:00) 

zak

ムームームー・・・
卵かけ御飯!完璧!
チョイスもいいですね。
ゲレ食ブログも記事で面白い〜
by zak (2013-01-09 21:03) 

me-co

>HiroHeroさん、行きましたよ昨年も今年もだいくらに・・・また来月行く予定です。今年は、雪が多いですから、雪の日は大変!重装備で行った方がいいですね。だいくらのゲレ食は4か所くらいありますが第1ロッジがお気に入りです。TKGは是非食べてください!

>獏さん、わたくしは今週だけで人生分オーバーです(汗)

>駅員3さん、何故か受取口で気持ちが伝わってくるんですね~。反面、銭ゲバのハ〇〇マ←爪の垢煎じて飲ませてやりたいです!
 2月に沿線で大内宿とか雪まつりやってますので、東武鉄道+野岩鉄道+会津鉄道で是非おこしください!

>furuさん、いいですよ上記のとおり、イベントがありますので、お泊りで是非来てください!=おすすめ!です。

>cjlewisさん、意地です!雪辱です!
 魂を詰めないと・・・前シーズンの失敗は嫌なので。まだまだ足りないです(・o・;)
 娘。=あまり「休もうよ~」とか言ってこないので、なかなか根性があります(スキーの時だけ)

>zakさん、ご飯にかけた画像があったのですが、消してしまいました(汗)
 すごい!色をしてるんですよ=会津地鶏
 記事にゲレ食を入れてるのは、何気にホスピタリティを伝えているのですが・・・感じ取っていただき恐縮です。
by me-co (2013-01-10 00:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。