SSブログ

ハンタマ2回目(03) [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]ここのところ、順調に毎週モードの[スキー]課業となっております・・・の

ハンターマウンテン塩原
でっす[わーい(嬉しい顔)]


大きな地図で見る

htm24-02-01.JPG

・・・ということで、今回も後輩Bっちくんと一緒です。

htm24-02-02.JPG

しかーし!
今までは鏡を見ずに滑っているようなもので、自分の至らぬところが?わからにゃい[ふらふら]
Bっくんでは、わたくしに指摘するほどの技術を持ち合わせていないし・・・
そこで今回、正指導員資格を持つKさんもハンタマに来るというので、大いに期待でっす[目]

[次項有][スキー]

[次項有]

今回、予報では9時台は[晴れ]晴れるというので、またしても最高環境下で滑るのか…と思うと居てもたってもいられませんね^^;

htm24-02-03.JPG

htm24-02-04.JPG

前回以降、[雪]1週間の間に天然の降雪もあったようで、日陰の所とかややクラスト(固くなった積雪の表層)したところもなく、今年は例年より寒い[ふらふら]のが幸いしているようで、条件がいいです[わーい(嬉しい顔)]

htm24-02-05.JPG

「よし!Bっちくん、先週はOPENしてなかったマディソンコースを
☆ぱっき~ん!
と行っちゃうよ[exclamation×2]

htm24-02-06.JPG

[exclamation]気持ちいいです^^;

htm24-02-07.JPG
ウォールコースもばっちぐー[手(グー)]です。

・・・でも、反面、果たしてこれは正しい滑りなのか?やっぱり心配です[ふらふら]

そんななか・・・
リフトが混んでて、なかなか合流できなかった⇒Kさんとやっと合流しました。

htm24-02-08.jpg

htm24-02-09.jpg

「膝を入れてしまって・・・フェースコントロールが出来ていない!」
「ターンとターンの間にニュートラルをきっちり入れてない!」
「踏みかえ動作になってしまってる!」
・・・

など適切な御指導を受けました・・・@@;目からウロコです。

htm24-02-10.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]PBレッスンは、いつ受けても新鮮に感じます。

さて、沢山教えてもらったり、たっぷり滑ったので、帰りますか[たらーっ(汗)]

htm24-02-11.JPG

[たらーっ(汗)]・・・わたくし共、けちけちスキーヤーが拠点にしている「ANNEX」=無料休憩所です。

htm24-02-12.JPG

ここで荷物を置いたり、お昼を食べたり、昼寝したり・・・
大広間だったので思い思いのことをしていましたが・・・今シーズンから、大広間にでーん!とコインロッカーが置かれるようになり、男女別々の部屋になる(これじゃ家族連れはダメじゃんかさー[ふらふら])など、なんとなくサービスの低下を感じます。

なんだか、けちけちに拍車がかかったハンタマでございました[ふらふら]
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tochi

昔はよく通いました
近くでよいのですが・・・
最近は全く行っていません~
by tochi (2012-12-12 07:07) 

駅員3

ここのところのお天気で、すっかり雪が根付いたようですね。
これからますます拍車がかかって、毎週末が待ち遠しいですね。
私はひざの調子が悪く、乗鞍に行っても滑るのは無理かも・・・(^^;っっ
by 駅員3 (2012-12-12 08:17) 

me-co

>tochiさん、また通ってください!
 こんな気持ちいい遊びは無いです。
 最近ではロッカースキーという楽なスキーも出てきておりますので是非☆

>駅員3さん、ホント!週末が待ちきれず、また休んで行っちゃうかも?ってとこですが、仕事が詰まっているので無理そうです。
 しかし、駅員3さん…満身創痍ですね(泣)無理して悪化してはいけないので、乗鞍ではサポートに回った方がいいですね。
by me-co (2012-12-12 22:27) 

furu

1月末にハンタマへ行こうと思っていたのですが、仕事が入ってしまいました。悲しいです。。。
by furu (2012-12-13 08:12) 

mk_papanero

私は、最近は福島(合津)方面ばっかりですねぇ
by mk_papanero (2012-12-13 20:55) 

me-co

>furuさん、そりゃ残念!(*。*;)
 でも、お待ちしております。
 今シーズンは、2月末まではいいコンディションだと思いますよ。

>mk_papaneroさん
 ハンタマばかりではなく、わたくしも(南)会津に行きますよ。
 (><;)2月中旬のシーズンピークはめちゃ混みますので・・・
by me-co (2012-12-13 23:03) 

ikuko

こんなにスキーに行っているme-coさんでも、
目からウロコなレッスン・・・
スキーは奥が深いんだなーと思いました。。
(私もうんと昔、数年だけ行ってたけれど・・・
 めっちゃヘナチョコなままで。。
 仕事の先輩にしごかれましたわ。。。懐かしい!)
 
by ikuko (2012-12-15 22:01) 

me-co

>ikukoさん、まだまだ未熟者ゆえ・・・
 普段より、「何か違う」と滑っておりますので、御指摘を受けるとなるほどなのですよ<非常に奥が深いです。
 最近は、年齢層など志向も様々、道具も志向に応じていろんなのが出てますから・・・ああ!そうそうスキー復活年!!とも言われていますので、久しぶりにゲレンデに行ってみませんか?気分最高ですよ☆
by me-co (2012-12-15 23:31) 

yasu

もう本格的なシーズンですね!(←他人事ではないf(^^;
参戦はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
by yasu (2012-12-16 19:05) 

me-co

>yasuさん、了解です。
 かなり順調なシーズンとなっておりますが、先週、降雨があったのかな?一部、アイスバーンっぽいところがありますので、要注意です。
by me-co (2012-12-16 23:35) 

つなみ

みーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
わあ、ビックリしました。みーさま。
みーさまのように、滑り込んで、達人の域のおかたでも、
目から鱗とは~!
そうなの、極みはいつもさきにあるのよネー(*´∇`*)
ちょっとのことで大きな発見があったり、小さな積み重ねが生きますネ。
楽しみなシーズン♪go!go!
by つなみ (2012-12-17 16:56) 

me-co

>つなみにゃん、それはあなたにも同じことが言えますよ^^
 バレエもスキーも・・・奥が深い!裾いのが広い!到達点が無い!のがオモシロイですね^^;
 こちらは、季節限定=短期勝負!なので、昨シーズン成し得なかった目標に向かって一直線!です(^O^♪)励ましてくれてありがとう!
by me-co (2012-12-17 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。