SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason8(⑧レストラン・かぐら) [cuisine]

[晴れ]毎日、も~暑いです(><;)
このクソ暑さと(前回)冬の対比が面白いところですが、今回は季節が「春」となっております。(はるちゃ~ん[ハートたち(複数ハート)]

わたくしが、特に大手資本のスキー場の[レストラン]ゲレ食に敵意むき出しヽ(`⌒´メ)ノ …であることは旧知のところですが、「例外もある。」という評論でございます。

そして、総合評価の上で、「お値段高め」という点を除けば、中の中かな?
といったプリンスホテル系列の「かぐらスキー場」内
レストラン・かぐら」でございます。

kagura_1801.JPG



関連ランキング:レストラン(その他) | 湯沢町その他



[次項有]次、つづきます・・・[目]





正直言いまして、[ふらふら]そこはやはり[レストラン]ゲレ食なので、素材、調理法・・・など、高評価に結び付くものはないのですが、ウチの[スキー]リーダーがお気に入りの後輩[たらーっ(汗)]が、「おいしかった!」というので、今回あえて取り上げた・・・という点もございます[ふらふら]

その後輩が、美味しかった!と感嘆した「カレー」

kagura_1802.jpg

↑ あまりにも美味しかったらしく、画像をよこしました(・。・;)

ひょっとすると、カレー好きなのかな?
ハンタマのバイキングカレーも「美味しい」言ってました。
しかし、ここはプリンスホテル運営、下手なものは出しません。
以前、かぐらとドラコンドラでつながっている苗場スキー場で、チキンカレーを食べたことがありますが、今でもあの味は忘れられません=プリンスホテルの味。
⇒その流れを汲んでいるカレーと見れば納得!

[次項有]次・・・
ちょっと前の記事にも出しましたが、意外に美味しくてびっくりした@@;
塩辛風クリームパスタ。

kagura_1803.jpg

じゃがバターにイカの塩辛が合うって有名ですが、
生クリームにイカの塩辛も合うんですねー乳製品とイカの塩辛は合う!
[ふらふら]ただ、いかの不漁で、イカの塩辛も値段が高騰しているようなので、大変ですね[がく~(落胆した顔)]

kagura_1804.JPG

仲間(友)と一緒に滑るこの瞬間!
とっても楽しいんですよ[わーい(嬉しい顔)]また、一緒に滑りたい&その機会が早く来ればいいなぁ。

そして、ゲレ食ではありませんが、帰りの赤城高原SAで立ち寄った「おおぎや」の「味噌ラーメン」。わたくしは、訳あってここで食べてません(後述)

kagura_1805.jpg

↑ またしても、後輩がよこした画像です(--;)

そして予想どおり!
注文(食券買えば自動的に順番になるやつ)してから、結構待たされるんですよ。これがここでラーメン食べない理由⇒あ~あ[ふらふら]

みんなで、かぐらに行った日は、天気が良くなかったです(T。T)

kagura_1806.jpg

[ぴかぴか(新しい)]しかし、仲間(友)のみんなと滑ることが出来て楽しい&まあまあ美味しかったです。

☆☆☆

次回は、あの街=きゃぬま[カメラ]で新発見!です。
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tochi

涼しい画像 ありがとう御座います

暑い毎日です
by tochi (2017-07-19 11:28) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 暑い中、梅雨が明けましたね。平年どおりだそうで(・。・)
 涼しい画、このシリーズ中、もう1回出てきます。
by me-co (2017-07-19 22:50) 

ネオ・アッキー

me-coさんおはようございます。
苗場〇ー場で、チキンカレー食べたことを思い出しました。
かぐらさんもその流れをくんでいるのですね。
写真からも美味しい! と伝わってくるものがありますね。
by ネオ・アッキー (2017-07-20 05:22) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 流石!抜群の味覚をお持ちで…あのチキンカレーを思い出していただき感無量です。ビュッフェでお約束のあの味、どこでもいいので(出来れば〇キー場の)プリンスホテルにまた泊まりたいです。
by me-co (2017-07-20 21:04) 

furu

最近のゲレンデの食事って正直どこも似たり寄ったりですもんね。
昔の国設武尊とか 渋いスキー場で食べた肉うどんとか
本当に美味しかった記憶があります。(30~40年前ですが。。。)

あとは私が贔屓にしています野沢は 場所によっては未だ自家製野沢菜が出てきますんで、家 家で味が違うので これまた楽しみの一つです。

あー滑りたいです。
by furu (2017-07-22 09:45) 

me-co

>furuさん、暑中お見舞い申し上げます。
「最近の…どこも似たり寄ったり。」=食品卸の存在かな?と見てます。レトルトとか冷凍モノが増えたのは許容せざるを得ないですが、「美味しいものを提供したい!」この気概が無くなってきましたね。
その点、野沢温泉はまだまだ気概を感じます。今季登場の日陰のピスラボ、良いらしいですよ…滑るのは冬だけじゃありません!頑張りましょう!!(^皿^)
by me-co (2017-07-22 20:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。