SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason8(⑨ベリーズカフェ) [cuisine]

[メモ]ネタのバックストックの中から…

毎年GWに必ず訪れる、きゃぬまの「花木センター」の中に今年、新たなとスポットが出来たというので、そのスポット[喫茶店]に行ってみた!という話のアーカイブです。

[たらーっ(汗)]GW中といえば・・・
まだ[スキー]シーズン中なので、この頃のネタはバックストック行きにせざるを得ないのです[ふらふら]

運営は三セクでしょうかね?公益財団法人です

鹿沼市花木センター

http://kaboku.or.jp/



kanuma-DSC_1400.jpg

そして、その[NEW]スポットとは・・・

[次項有]次、つづきます・・・





「花木センター」
名のとおり、お花と盆栽、苗木の販売がメインで、他に造園、園芸資材など多種多様販売し、挙句の果てには農産物の直売所、蕎麦処なんかもあって、年配の方にはたまらない施設となってます。

そして、今年の春、更に集客目玉を作ろうとOPENしたのが、センター内の丘、先ほどは・・・

・ルピナスとネモフィラ

の丘でしたが、今は植え替えられて

・ポーチュラカ

の丘になっているようです。(7月25日現在、満開のポーチュラカがホームページを飾ってます。)

kanuma-DSC_1402.JPG

GW当時は、この様に彩り鮮やかな丘となってます。そして、この丘の上にあるのが、今回取り上げる

Berry’s Cafe(ベリーズカフェ)
食べログにはありません。要はちょっとした売店です。

kanuma-DSC_1403.JPG

わたくしはこの時、ジェラートをいただきました。
(今時分でしたら、間違いなく飲み物です[ふらふら]

kanuma-DSC_1459.JPG

[たらーっ(汗)]確か、「いちごミルフィーユ」です。

提供するものについて、そんなにこだわりのあるお店ではないと見ました。

したがって、このジェラート、特に美味しいわけでもなく、至って普通です。

kanuma-DSC_1460.JPG

こだわりがあるのは、どうやら提供する[レストラン]ではなくて造園のようです。

kanuma-DSC_1461.JPG

結構、眺めが良いです[決定]

しかーし!、ここは花木センターの園内で目立たない場所にあるので、来園者の中にもその存在を知ってる人は少ないのでは?と思います。そして・・・

明らかに、お客さんの導線から外れた場所にあります。また、センターのメインの施設から全く見えないので、いくら看板で「Berry’s Cafeはこちらです。」と案内しても、「何かあるぞ?」の雰囲気が”[0]”ゼロです。

実際、苗木・お花に用事の無いわたくしは、看板を見て訪れました。

☆☆△

この導線外し、「何とかならないかな?」そう思ってます。
せっかく素晴らしい丘なのに向こうの方を向いてるとは・・・例えば、勾配を取って、丘のすそ野を苗木販売台の方にも向けるとか、一体感が必要な気がします。余計なことですが(_ _;)
ということで、ココはまた来年のGWまで。

[ふらふら]次回もきゃぬまです。
nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tochi

鹿沼花木センター
この辺はよく通過するのですが、まだ同センターには入ったことないです
花の鑑賞にはいいですかね
by tochi (2017-07-25 09:09) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 あれま?入ったことありませんか。意外でした。
 ここ首都圏最大級、かどうかは?ですが、お花鑑賞にはもってこいですよ。鹿沼蕎麦やさんもあります(当然にらそば有)
by me-co (2017-07-26 01:09) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
ポーチュラカが色とりどりに咲いていてキレイな所ですね。
ジェラート、普通のお味でしたか・・・
見た目はよろしいのですが。
by ネオ・アッキー (2017-07-27 00:32) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 ポーチュラカはまだ実物を見てないので、速いとこ見に行きたいです。ジェラートはココより美味しいところを知ってるので、厳しい見方をしましたvv
by me-co (2017-07-27 01:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。