SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason8(⑤元町家) [cuisine]

[あせあせ(飛び散る汗)]裏シリーズに入って⑤回目、
表シリーズに入るまでに十分ネタストックがありますが~
「果たして、そこまでモチベーションがもつのかな?」
と暑さとともに気持ちが融けつつあります(><;)

[たらーっ(汗)]困りますね~

さて、こっちの方も「困りますね~」のことです(><;)

どうしても、飲み会がはねた後、どうしてもラーメンが食べたくなってしまう…そんな時のことです。

[ふらふら]餃子タウンの~とあるバス停の~[バス]バスに乗る前、この看板見ると入りたくなるんだよね~の

gyo-za DSC_1801.JPG

横浜家系 元町家 さんです



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅



直系ではなさそうですが、云わずと知れた横浜家系の流れを汲むお店・・・
九州豚骨に東京醤油を合わせた、あっさりして濃厚なその味に惹かれ・・・
というわけでなく、立地の良さからつい入ってしまうのです。

体調によっては、大量に仕込むあの臭いにごめんなさいすることもありますが~
この時は、そこまで深酒(一定量超えると気持ち悪くなりまーす[たらーっ(汗)])してなかったので[決定]

そして・・・キタ!(・∀・)<通常のお店のウリ「とんこつ醤油」verの「ねぎラーメン」(他にあっさりスープverもありまーす)

gyo-za DSC_1802.JPG

本家知りませんが、たぶん見た目は基本どおり!

味も、あっさりかつ濃厚!

麺もいいですねーつるつるいけちゃう!!

[わーい(嬉しい顔)]あー思い切って良かった⇒明日、身体が正直に反応するけどいいや![end]

gyo-za DSC_1803.JPG

☆☆☆☆

どうしようかな~?
思って迷って思い切って暖簾くぐって食券機にお金突っ込んで良かったです。

[次項有]次回も似たようなシチュエーションでのラーメンです[決定]
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
tochi

私も何度かここには行っております
私はあっさり系にしています
なかなか美味しいですね
by tochi (2017-07-02 06:40) 

hanamura

カッケ~! こんな道標が出来たんですね!
自転車アニメは、いろは坂登ったしぃ~!
がんばれ!ブリッツェン!!!
by hanamura (2017-07-02 08:55) 

me-co

>tochiさん、も行きますか―
 あっさり系も美味しいですね。
 ちなみにわたくしは、あっさり系でも「ねぎ」です。

>hanamura師匠。駅から大谷方面に向かって随所にこの距離標がありま~す。
 あと、わしゃ知らん?のですが、弱虫ペダルともなんかやってるとか?BREXが快挙やり遂げたので、餃子タウンの別のプロスポーツも盛り上がってもらいたいでぇす。
by me-co (2017-07-02 15:30) 

ナツパパ

ラーメン食べたいなあ。
脂濃い料理御法度なんです。
by ナツパパ (2017-07-03 14:32) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
横浜家系ラーメンのお店、用事があって車で出かける時にいつも見るのですが、食べたいなぁ~と思いつつ、つい通り過ぎてしまっています。
昔、食べたことがあるのですが、結構美味しいお味でした。
今度は寄ってみようと思います。
by ネオ・アッキー (2017-07-03 23:06) 

me-co

>ナツパパさん、こんばんは。
 ラーメン、脂っこくなければ大丈夫なのでは?探せばありそうな・・・また、御人脈からなんとかなりそうな? 

>ネオ・アッキーさん、いつもお世話になっております。
 それは、直系のお店でしょうかね?食べたことないです。でも、基本セオリーがあるらしいので、結構、直系とそれ以外、そんなに変わりはないのかな(・。・)今度、是非立ち寄ってください。
by me-co (2017-07-04 01:38) 

ikuko

美味しそうー。
ラーメン大好きだし、食べたくなる^^;

by ikuko (2017-07-04 13:00) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。
 何味がお好みですかね?わたくしの場合、本当は味噌なんですが、この時は欲した時、目の前にあったので、暖簾くぐった次第です。
by me-co (2017-07-04 21:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。