SSブログ

2017season-09(マウントジーンズ那須③) [スキー]

[位置情報]やっと、まとまった寒波がやって来るようです[ダッシュ(走り出すさま)]
豪雪地域にお住まいの方にとっては、この上ない迷惑だと思いますが、[スキー]スキー場によっては、MJのように雪不足で苦しんでいるところが多いと思いますので、これで一挙挽回!といったところでございます。

[雪]気象のことはさて置き・・・
近日中に、何人か滑り[スキー]仲間で某所に「遠征」してくるのですが・・・
[ちっ(怒った顔)]この期に及んでドタキャンが出てきたので、内心穏やかではありません=率直に言って[パンチ]荒れてます[むかっ(怒り)]

[たらーっ(汗)]しかし、荒れてばかりもいられない=遠征前にうpすべきをupうpしなければ[あせあせ(飛び散る汗)]の・・・

寒波到来前、苦しいゲレンデ状況の[あせあせ(飛び散る汗)]
マウントジーンズ那須
で、やっとこさ開放したメインゲレンデ=「サンダウン」がどんなんだか、滑ってみましたっ[exclamation]の巻です。

290108-DSC_01.JPG



290108-DSC_02.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]リフト券が交付(シーズンパスなので「交付」)されたら、混んでいない!早速、ゴンドラへ~[ダッシュ(走り出すさま)]

[次項有] Next [次項有][あせあせ(飛び散る汗)]



[次項有]

この日は3連休の中日・・・
何だか混みそうな予感がしたので、ゴンドラは乗れる時に乗っておかないと・・

290108-DSC_03.JPG

[曇り]この日の天気は曇りですが、気温は・・・

290108-DSC_04.JPG

+1度、ウエアの下の着込みをどうするか?悩ましい気温です[ふらふら]

290108-DSC_06.JPG

ゴンドラ山頂駅から、少しハイクアップ!

290108-DSC_05c.jpg

滑る前に展望台に行くのがお約束となってしまいました[たらーっ(汗)]

さて、ボヤボヤしていられない!滑走、滑走と[ダッシュ(走り出すさま)]

290108-DSC_07.JPG

サンアップ・・・コース幅が狭いので、中速で降ります⇒飛ばすと危険なので(v v)

290108-DSC_08c.jpg

そして、やっとOPEN「サンダウン」

290108-DSC_09.JPG

非常に雪が薄く乗っかってます(雪を伸ばした?)

こういうばやいは、石がコロコロしてるので、怖いです[がく~(落胆した顔)]

290108-DSC_10.JPG

それでも、斜度的には良いバーンなので、ちょいと頑張ると、例の・・・

290108-DSC_11.JPG

休み休み滑らないと痛くてどうしようもありません=右足痛

・・・

290108-DSC_12.JPG

だましだまし滑ってるうちに、「サンダウン」は、先ほどとは打って変わって、御覧のとおり混んできました。
これだけ混んでると、安全考えて「中速」滑走なので、今日来た目的(高速大回り)には程遠いものと。

290108-DSC_13.JPG

ココも全然ダメという感じ・・・ホースバックとノーストレイル。

なんだか、午前中で精いっぱいかな?帰ろっと!

290108-DSC_15.JPG

ルールを守って安全滑走!
nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tochi

ハンタマの雪はこれからのようですね

昔、私も買った靴が当たって困りました
靴を休憩している時に抜いてしまうとやる気がなくなるので我慢して履き続けました
抜いたときの快感は何とも言えません
by tochi (2017-01-13 07:31) 

ナツパパ

いやぁ、絶景ですねえ。
この景色を見ながらの滑降は気持ちよさそうだなあ。
今週末には全部のコースが揃うのかな。
by ナツパパ (2017-01-13 09:32) 

ikuko

温度計に毎回「寒そーっ!」って思ってしまう私^^;
ゲレンデの上からの景色は気持ちいいですね〜〜♪
by ikuko (2017-01-13 12:19) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 巷間ではん十年ぶりのドカ雪言うてますが、この界隈はどうなんでしょうか?
 ブーツ、当たってはいないんですよ。でも足内部で痛いという困った現象。脱いでも痛いんです。脱いでも「凄いんです」だったら嬉しいんですが(w w)

>ナツパパさん。絶景ですかね・・・それだけが取り柄ですねココ。
 コースバリエーションを楽しめないんで不満です。そんな不満はもってのほかかもしれませんが。シーズン券なんで・・・(-―;)

>ikukoさん。こんばんは。説明が足りませんでしたね。滑降場でプラス1度は高い方です。動くでしょ着込むでしょ・・・だから日常生活と違うんですよ。本当に寒い感じるのはマイナス二桁以下かな?
by me-co (2017-01-13 19:19) 

gardenwalker

こんばんは
この週末は平地でも寒かったので
雪が期待できますね~
by gardenwalker (2017-01-15 23:09) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
今日から明日にかけては、まとまった〇が期待できそうですね。
ルールを守って安全滑走、大切ですね。
by ネオ・アッキー (2017-01-15 23:50) 

me-co

>gardenwalkerさん、こんばんは。
 この週末、山に居たのでわからないんですよ(汗)
 ここのところ、昨季に引き続きの状況だったので、やっと・・・という状況です。

>ネオ・アッキーさん、いつもありがとうございます。
 〇とは闘いの人たちにとって、迷惑この上ないものですが、ホント申し訳ないです。
 
by me-co (2017-01-17 00:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。