SSブログ

2017season-08(たんばら①) [スキー]

(_ _;)前記事においては、コメントいただいてもレスする気分になれず、欄を閉じまして失礼いたしました。

それほど今回の件はショックであり、「どうやったら防げるのか?」とあれこれ考える今日この頃です。

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、どんどん行ってるんで[スキー]どんどん記事入れします[あせあせ(飛び散る汗)]

[目]昨年と同じ日に、今年も正月休みに[演劇]Facebookによるゲレンデ情報と優待条件(シーズン券所有の優待割引がある東急リゾート系)から、お隣の県の~♪

たんばらスキーパーク

に行ってきましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]の巻です。

290103tanb-01.jpg



(@@;)おほ~ビックリしました!
結構あるある、雪があるある・・・
[ふらふら]とはいえ、昨シーズンに引き続いての雪不足に慣れてしまったからかも?

[次項有][次項有]

[ひらめき]



[ひらめき]昨年、ココには、行きは北関道+関越道、帰りは通称「北面」(赤城北面道路)行きました。帰りを違う道にしたのは、渋川伊香保IC近辺の渋滞を回避したものでしたが、[たらーっ(汗)]別に渋滞に巻き込まれても、大差ないので、今回は往復同じです[車(RV)]

ところで、今季は心配しているのは、昨季より酷いかもしれない・・・雪不足。

マウントジーンズ那須はどうしようもない状況(しかし、8~9日の降雪でやや改善の模様)ですが、ここ、たんばらはどうかな?というと・・・

290103tanb-02.JPG

[雪]わかり難いですが降ってる降ってる~[るんるん]

ここは元来、晴れているとロケーションが良いのですが・・・

290103tanb-03.JPG

雪降ってる方がいいので[決定]

290103tanb-04.JPG

[雪]雪質も乾いていて、ほとんどPOWDER!いいね~[わーい(嬉しい顔)]

ココがたんばら最頂部!

290103tanb-05.JPG

しんしんと降ってます。

ちょっと遠いけど、それでも餃子タウン([たらーっ(汗)])から2時間半[車(RV)]

それで雪少ないリスク回避だもの[わーい(嬉しい顔)]こっち来て正解[exclamation]

あの2か所では、ま~だ出来ないコブ滑りもココでは出来ます[決定]

290103tanb-06.jpg

と、いうことで、「トライアル」コース
・・・有志の方々がホリホリした、コブ斜をGo!

290103tanb-07.jpg

おりゃおりゃ~[たらーっ(汗)]

290103tanb-08.JPG

[黒ハート]気ん持ちいい~[決定]

[ふらふら]しかし、その見返りが・・・
[もうやだ~(悲しい顔)]例の症状=右足痛により程なく休憩・・・

290103tanb-09.JPG

もう、いい加減にこ慣れてくれよ~このブーツ[むかっ(怒り)]
なんで左足は何ともないのに、右足ばかり・・・バックル締めてない段階でもう痛いわけ?

290103tanb-10.JPG

んも~イライラするから、ラーメンでも食べよ[たらーっ(汗)]

290103tanb-11.JPG

(・。・;)ハイ!私にしては珍しいですね~ゲレ食[レストラン]

美味しくも不味くも無かったですね~の[たらーっ(汗)]麺は冷凍、スープ(たれ)は業務用のカンカンのやつ。

[ダッシュ(走り出すさま)]さて再開!

290103tanb-12.JPG

昼時近いのに、メインのクワッドリフト(第2高速リフト)が超混んでる[がく~(落胆した顔)]
[レストラン]お昼食べようよ~みんな・・・

290103tanb-13.JPG

本日の滑走終了時刻を決めまして、そこまでは、ただひたすら第4リフト⇒トライアルコースをぐ~るぐる(◎。◎;

[決定]Time up[exclamation][時計]

290103tanb-14.JPG

[目]渋滞引っ掛からないように撤収!撤収!
[end]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、新拠点には(雪不足で)あまり行く気がしないですが・・・[揺れるハート]ココ、たんばらにはまた来たい!と誓った新年初滑り[スキー]でございました[soon]
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
tochi

遠征が始まりましたね
此処まで行くとすごい雪ですね
靴のあたりはつらいものがありますね
インナーの調整で何とかなりませんか
by tochi (2017-01-11 07:58) 

ナツパパ

今日あたりから冬型が強まるといってますよ。
来週にかけてけっこう強力なのだとか。
これは降雪が期待できそうですから、来週以降は、
状況が改善されるかもしれませんね。
それにしてもブーツ、災難ですね。
by ナツパパ (2017-01-11 10:21) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 日帰りできる範囲は自分の中では「遠征」とは思ってないのですよ(汗)
 当然、今シーズンは遠征もあります。
 ブーツは、現在、おっしゃるとおりにしてます。お詳しいですね?(^^)

>ナツパパさん、いつもありがとうございます。
 今度の寒波は強烈ですね。これで挽回できれば、ホント助かります。
 2シーズン連続で苦渋なんて冗談じゃないですよホント。
 ブーツは、午後になると我慢できるようになるんです。なんだろな~一体。


by me-co (2017-01-11 23:51) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
トライアルコースに挑むとは、流石me-co様ですね。
東急が、こんな◯キー場を経営しているとは思いませんでした。
by ネオ・アッキー (2017-01-12 01:54) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 ここは、トライアルコース以外は歯ごたえが無いんで、流石というより必然的なんですよ。トライアルは名前負けしてますね。
 〇武を意識したのでしょうか?TOQはリゾート開発に熱心な時期がありました。

> m(_ _)m 次が来ました・・・
 ので、コレにてコメント欄閉じます。あしからずです。
by me-co (2017-01-12 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。