SSブログ

石焼つけ麺、ボク・・・ [cuisine]

[スキー]さて、いよいよ待望のシーズンインの時期が近づいてきたんですが・・・
実は、ここにきて暗雲が立ち込めて参りまして、それというのは[がく~(落胆した顔)]げっ!気温が高い!(><;)

せっかく、気温の下がる夜間に人工降雪機で着雪しても、日中の気温の高さで融けてしまう始末。
遂に昨日、オープン日の変更がアナウンスされました[演劇]

せっかく、タイヤ履き替えたのにぃ[ちっ(怒った顔)]

[むかっ(怒り)]とはいえ、先シーズンの屈辱(初滑りが12月入って[ふらふら]になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)])がありますので、意地でも今月中に滑ってやります[exclamation]

おのれ~っ!( -_-)=○☆)>_<)ア

[目]それはさておき、前回予告どおりラーメン行きます。
正確には「つけ麺」ですが、一般的にはラーメンの一種と見ていいでしょう。

この日は大量の汗をかきたくなかったので、つけ麺にしました。「・・・大量の汗」レギュラーメニューのヤツにするとまず間違いなく大汗をかくからです[目]

と、いうことで、何故そんなに大汗を警戒するのか?それは今回のお店は・・・

kz_7540.JPG

石焼らーめん火山さん
だからデス[わーい(嬉しい顔)]

さて、時間は昼時[時計]

午後は講話の仕事が入っているので、大汗かくわけに行かない(喋ってる間、なんだか汗ばんでくるのはなぜだろう?)ので、石焼はパス!なんですが、どうしてもこの味を求めて止まないので、店内に吸い込まれていきました。
石焼・・・
[雪]これからの冬には温まって良いですが、それ以外のシーズンでは酷です[ふらふら]

石器の温度は320℃・・・
レギュラーメニューのラーメンを食べれば、汗腺から汗がドバドバ吹き出すのは間違いない、でも石焼たべたい[あせあせ(飛び散る汗)]
と、メニューを見たところ(・。・;)

kz_7541.JPG

あ~石焼つけ麺がありますね。以前は無かったです。
つけ麺なら、汗のリスクは相当減ります[決定]

kz_7542.JPG

一応これも読んどきますか&汁はね準備[手(グー)]

[ぴかぴか(新しい)]さて、来たゾ[わーい(嬉しい顔)]

kz_7545.JPG

また、ワタクシにしては珍しくこの時、「餃子食べたい!」と思ってまして、餃子3個付けました。

[もうやだ~(悲しい顔)]でも困ったことに~

kz_7546.JPG

取り皿が小さいのです[ふらふら]あ~辛い!

なんか、小さくて使い難くてイライラしてきます[ちっ(怒った顔)]

でも、この麺は良いです
kz_7547.JPG
=硬くて太麺、おまけに小麦の香りも良く、わたくし好みです[わーい(嬉しい顔)]

〆でデザート杏仁豆富が付きます~

kz_7548.JPG

サッパリとして良いですね[決定]

☆☆☆

野菜が高温でシャキシャキといただけ、スープも試行錯誤を繰り返した安定の味、
汗をあまりかきたくない!時にはコレです[目]

チェーン展開としては規模が小さく、店舗数もそれほどではないですが、スタッフの活気があって良いです[わーい(嬉しい顔)]

さて次回は、いくらなんでも[スキー]シーズンインしてると思いますが、まだ記事入れするのはやめときましょう!
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hanamura

地震で起きて、石焼ら~めんを、懐かしく眺めています。
いろいろ心配だけど、出勤します。
by hanamura (2016-11-22 06:40) 

トレンダー櫻井

石焼ラーメン火山!何度か行ったことがあります!近いうちに食べてみたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2016-11-22 06:53) 

tochi

これね~
私、熱くてダメです
by tochi (2016-11-22 07:30) 

Y.Tachi

美味そうですね~
太麺かなり好きです。
by Y.Tachi (2016-11-22 12:15) 

ちんさん

 こんばんは。
残念なことにスキー場のオープンが皆、延期になってしまいましたね。
無理をして先シーズンの二の舞はこりごりですね。
23日の夜から平野部でも降雪の予報が出ているので期待しましょう。
でも、街中に降るとこれはこれで困りますけど。
by ちんさん (2016-11-22 22:01) 

me-co

>hanamuraさんこんばんは。
 懐かしいですか石焼。コレ、癖になるんでつよね~
 食べたくなりましたか。地震の前々日、大変なコト、の一歩手前ありましたぁ。

>トレンダー櫻井さん、何度か行ったことがあるんですね。
 真夏に売れるのは冷やし中華より石焼・・・だそうですから、驚きますね。

>tochiさん、猫舌でしたかね?
 軽く100℃オーバーなので、舌が火傷しがちです。

>Y.Taichiさん、これ、ただの太麺じゃないんですよ、レギュラーメニューの麺と同じだと思います=結構カッチカチなんですよ。。そりゃ~こんな沸々の中に入れるんですからね。

>ちんさん、こんばんは。
 今季の予定が・・・出だしから狂いました。先シーズンの嫌な状況はまっぴら御免なんですが、こればかりはどうにもならないですね。
 もう、どうでもいいからとにかく降って・・・ダメなら日中夜間ともに氷点下気温で願いしたいものです(-―;)
by me-co (2016-11-23 00:48) 

とり

ご無沙汰しております
気温が下がるといいですね

ここ、つけ麺出たんですね
知りませんでした
野菜の甘みが美味しいんだよな~
上尾店にまたいくかな~
by とり (2016-11-23 08:13) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
なるほど、これだったらつけ麺も熱いままで食べられますね。
いろいろ考えてるのだなあ。
今日の昼は麺にしよう、そうしよう!
by ナツパパ (2016-11-23 08:46) 

asahama

石焼つけ麺未知の世界です…!
高温しゃきしゃき野菜、美味しそうですね^^

※あけぼの子どもの森公園、11月からきのこの家空調設備工事で年明け1月まで中に入れないそうです~

by asahama (2016-11-23 10:10) 

ミスター仙台

滝谷町のお店を何度か利用した事があります。
徒歩圏内なのもあって、
中々行く機会は少ないですが・・・。
by ミスター仙台 (2016-11-23 13:59) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
石焼ビビンバならぬ石焼らーめん、初めて聞きました。
旨い食べ方まで、丁寧に書かれているとは興味深いです。
でも、実は私、猫舌なので、このらーめんは厳しいかもです・・・。
by ネオ・アッキー (2016-11-24 01:42) 

me-co

>とりさん。御無沙汰して申し訳ないです。
 お陰さまで順調に降雪して外は雪・・・ですが、急に降ってもすぐ活動できるわけではなく、今、情報収集中です。
 しっかし、この石鍋方式はお野菜好きにはたまりませんね。
 これからの季節、レギュラー石焼も冷え切った身体を温めますし、上尾店に行ってくださいませ。

>ナツパパさん、ただ麺とそれ以外を分けたわけではなく、スープも節系にしてるような気がします~確かに考えてますね。
 鍋焼うどんとかアツアツの麺が美味しい季節になって来ましたね。

>asahamaさん、遠赤効果半端ないです。あまりお野菜がくったくたにならないんですね。飯能の公園情報ありがとうございました。これから忙しくなるので(汗)工事期間中に行くことはまずない・・・と思いますが御配慮に感謝です。

>ミスター仙台さん。おー滝谷町店ですか。ワタクシもかつて週イチで利用してました。最近、指が入っちゃったチェーン店(汗)を忌避しているので、「その次の店」と久々に利用しましたが、「たまに入ると結構おいしいもんだな」と思いました。 

>ネオ・アッキーさん、こんにちは。
 これ、特許出願中なのか?あまり真似する店が無いですが、石器をちんちんに焼く設備が必要ですわこれ。しかし、猫舌ですか~それでは、まず無理ですね。ちなみにわたくし、猫舌ではありませんが、それでも口の中の皮が一部はがれますもの。
by me-co (2016-11-24 11:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。