SSブログ

もちもちの麺・・・ [cuisine]

[もうやだ~(悲しい顔)]以前のように、サクサクと記事更新が出来ませんので、「一定の法則」により、久しぶりの更新です[たらーっ(汗)]

と、思いきや(・。・;)
先ほどマジか?と疑いましたが、トランプ氏が次期大統領に決まりましたね・・・震撼ものです。

震撼といえば・・・
全国を震撼させた[ちっ(怒った顔)]あの愚かな事件から2週間以上経ちますが、
この時期、毎週のように開催されるイベントも、翌週から(一部厳戒態勢はありますが)通常どおり開催され、先日はビッグイベントの「餃子祭り」も開催され、平穏を取り戻した感があります。

kg_7464.JPG

さて、[スキー]シーズンも間近になり、例年だとそわそわしてくるところ・・・なんですが、今年は、引き受けたとある任務、ホームゲレンデの変更、新たな相棒[車(RV)]の雪道でのパフォーマンスなど不安要素がありまして、少しずつ準備はしているんですが、どうもいつもこの時期に去来する精神状況と異なる気がします。
・・・とはいっても、[on]シーズンになってしえば、ガツンとギアが入るとは思いますよ![あせあせ(飛び散る汗)]

・・・ということで今回は、「ためネタ」の中から[メモ]

真夏にずぶ濡れの中滑った、この回(http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2016-09-11)の後、よく立ち寄る[電車]越後湯沢駅にて・・・

駅ナカ2階の 「CoCoLo湯沢・がんぎどおり 」にある

魚沼らーめん 雁舎」さんです。

kg_7450.JPG



関連ランキング:ラーメン | 越後湯沢駅



例によって、超空腹時[たらーっ(汗)]に訪れましたので、お店の内外装をよーく見させていただき・・・

kg_7451.JPG

[目]オーダーしたのは、一見普通の味噌ラーメン(米粉麺・オプション)、餃子のごはんセットもつけました。

グッドルッキンですね[わーい(嬉しい顔)]

kg_7456.JPG


[目]ハイココで注目~く!

kg_7457.JPG

この麺は、米粉麺です。魚沼産コシヒカリが使われています。
米粉はコストがかかるので、米粉麺にする場合は追加料金が必要です。
普通の小麦麺か悩みましたが、興味の方が勝ったので、米粉麺にしました。

もちもちした食感とスープが浸透する感じが丁度いい感じで、味噌スープに合ってました。
スープも味噌汁感が無く、コクがあっておいしい!

[たらーっ(汗)]正直、あまり期待してなかった分、とてもおいしかったです。

☆☆☆

Cocolo内小物やさんの中にある「回転釣るし雛」

kg_7460.JPG

圧巻で見事です[ぴかぴか(新しい)]

[目]さて、とっとと退散[exclamation]

kg_7461.JPG

越後湯沢駅は、何度来ても楽しいです[黒ハート]

ちょいと高いんで入る気しませんし、入ってしまうとどっと疲れてしまうんで、スルーしてますが、
[いい気分(温泉)]お風呂もあります=酒風呂(http://www.ponshukan.com/09.htm ・・・[車(セダン)]の場合どうなんだろ?)

(・。・;)

ということで、[スキー]シーズンが近いものの、まだ滑る予定は先なので、次回もラーメンです[レストラン]
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
gardenwalker

こんばんは
越後湯沢駅は単なる土産屋が連なってるのではなく
日本酒の飲み比べや、貴重なお酒があったりして楽しいですよね
けっこう時間が潰せて私も好きです
by gardenwalker (2016-11-09 21:57) 

me-co

>gardenwalkerさんこんばんは。
おっしゃるとおり楽しくていいですね~♪車で来てるんでポン酒の試飲が出来ないんですが、必ずお土産で鶴齢買います。何だか在来線ホームは寂しくなりましたが、2階は相変わらず混んでるんで、新幹線の利用が旺盛ということなんでしょう!
by me-co (2016-11-10 00:33) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
越後湯沢では◯キー場行きのバスを待っていた事もありましたが、越後湯沢の駅も随分変わったのですね。
魚沼産コシヒカリは美味しいお米No.1なので、米粉麺はさぞかし美味しかったのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2016-11-10 01:06) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 実は、以前の越後湯沢駅を知らないんですが、2階の大改装は正解で多くの観光客で賑わっています。去年は近くの店でたれカツ丼を食べましたが、やはり魚沼産コシヒカリ使用で美味しかったです。今回はラーメン食べたかったので諦めたんですが米粉麺という形で出会いましたょ(^皿^)
by me-co (2016-11-11 22:12) 

ikuko

つるし雛、すごい〜。
毎日のことに追われて、
時間なんてあっという間に過ぎてっちゃいますよね・・
私もブログ、がんばって水・土で更新してたけど、
さすがに今週は無理だった^^;
by ikuko (2016-11-12 11:18) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。
 毎日、確かに早いですね。ブログはサクサク出来なくなったのと、優先度がLINEグループ、Facebookの・・・今や次ですから、冷めました。週イチでも今の自分からしてみれば凄いことです。
by me-co (2016-11-14 00:45) 

asahama

米粉麺のラーメン、食べたことないですが、
なるほど味噌とも相性良さそうですね^^
あ!でもライスもついてる!!

by asahama (2016-11-19 07:38) 

me-co

>asahamaさん、こんばんは。
 ああ~そうですねライスもついてましたね。コメづくしだったの気付きませんでした。昼抜きでアレしてたもんで、思考回路もフリーズしてました(^^;
by me-co (2016-11-21 01:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。