SSブログ

展望は良いです…が、 [cuisine]

[ひらめき]FBとかLINEなどのSNSをやればやるほど・・・「曽根風呂は面倒くさい!」と自分の中で嫌気が増大してます。

とはいえ、
自分の表現力をここまで育んでくれたのは間違いなく曽根風呂・・・恩義といってはなんですが、どうもスパッと辞める気になかなかなれないところが、困ったことですのん[ふらふら]

とはいえ、
ワタクシが始めた当初からほとんど変わっていない、この旧態然としたシステム・・・[ちっ(怒った顔)]まじイライラします。
少なくとも、「画像をサイズダウンしないと載せられない」なんて、今どき「超」遅れており、今後、運営側がどうするつもりか知りませんが、8年くらい続けているこのブログ、心は離れつつあります。

でも、暫くの間は、「一定の法則」により更新します。
また、そんなわけで、今後の訪問は限らせていただきます。無礼お許しを[たらーっ(汗)]

さて、先日・・・

jgy_7530c.jpg

県庁の展望レストランで食事する機会がありまして、
ちょいと値が張りますが、人気店と聞きましたので[手(グー)]そこはグッとこらえて、昼のひと時、お食事を楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

jgy_7531c.jpg

ダイニング十五家さんです。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 東武宇都宮駅



HPアドレスから、社員食堂など給食受託業務の会社がテナントとして運営しているようです。

[目]



[次項有][目]



県庁を建て替える際、最上階を15階としたのは紆余曲折がありましたが[あせあせ(飛び散る汗)]餃子タウンは30階建とかあまり高層が無いので、良い眺めです。

jgy_7532.JPG

(--;)天気悪いですがね~[曇り]

[ふらふら]行きがかり上、[レストラン]ランチの中で一番お高い=10月限定「神無月懐石膳」が決定事項でした[たらーっ(汗)]

jgy_7533.JPG

ところが、ちょいと(提供が)遅くてイライラしてましたので、どんなお味だったのか?詳細は忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)]
んも~1,680円だっぞ~[むかっ(怒り)]

[たらーっ(汗)]まあ、雑事を除きましては、概して普通に美味しい!といったところでした。

jgy_7534.JPG

デザートも付きますね。お高いので・・・[喫茶店]

jgy_7535.JPG

眺望も味のうち…といったところでしょうか?

☆☆△

[次項有]そして・・・

その10日後、今度は用事があって市役所に行ったついでに展望コーナーにも行きました。
こちらの最上階展望フロアは16階、県庁より1階分高いです[たらーっ(汗)]

jgy_7538 (2).JPG

・・・思えば、ここも建設当初は、「税金の無駄遣い」、「使わない余剰な階がある」とか新聞で叩かれましたが、人口が約52万人となった今や、丁度いい建物です。

jgy_7537.JPG

この展望フロア、食堂がありますので食事しながら眺望が楽しめます。
展望フロアで景色を眺めたことはありますが、食事するのは初めて・・・
また、初めて入る食堂なので、勝手がわからないことから、一番無難な「親子丼」にしました[目]



関連ランキング:定食・食堂 | 東武宇都宮駅



ところが・・・

[晴れ]この日は天気が良かったので(><;)撮影を失敗(露出ミス&ピントミス)してしまいましたので、[レストラン]親子丼は・・・撮れてませんでした。

jgy_7539.JPG

[わーい(嬉しい顔)]筑波山まで見えてよい眺めです

が・・・[がく~(落胆した顔)]

先日、わが街でとんでもない事件が発生しました。非常に震撼しましたが、その現場、場所のひとつが、↑の[カメラ]画像の左下の場所、事件の5日前です。

城址公園には割と行く方でして、しかも事件の現場のひとつである=この画像左下の「清明館」(通常、餃子タウンの歴史を展示している施設です)の北側は、よく知ってる場所です。

個人的な不満、鬱積が溜まって自暴自棄になったとはいえ、何の罪もない他人が巻き込まれる、あんなやり方は決して許されることではありません。
普段は温厚マジメで、「この様なことをする人とは思えない」との近所の人などの声でしたが、そういう人だからこそ溜まりやすい=解離性があったのではないでしょうか。

そういえば、去年、東海道新幹線でガソリンまいて自殺した年寄りといい、他人を巻き込む高齢者の暴走が続いているのには怒りを感じます。

せっかく市民が頑張って、イベントも一生懸命やって、ブランド力を高めようとしているのに、こんな愚かな暴挙で・・・同情の余地は無く、全くもって残念な事件です。

ホント、気分が悪いので、これ以上この件でコメントしたくない⇒誠に勝手で申し訳ないのですが、コメント欄閉じます[ちっ(怒った顔)]
次回は、暫く先なので立ち直りたいと思います[手(パー)]
nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。