SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason7(⑰登竜・本店)ボリューム満点 [cuisine]

[ダッシュ(走り出すさま)]どんどん行きます!行かせていただきます⇒スキン変えましたvv・・・ということで、ネタも随分減ってきました。
今はただ、「追加のネタは仕込まない!」ということに徹底したいと思います[手(グー)]・・・そして、あっ!という間に[雪]冬が来たら御の字[決定]

・・・(・ω・;)

[あせあせ(飛び散る汗)]さて今回は・・・アレは今年2月のこと、[スキー]の恩師が毎年さくら市で開いている勉強会に、「参加しないか?」とありがたくお誘いをいただきまして⇒行ってきたさくら市の名店を御紹介[決定]

[目]初めて入ったお店でしたが、今まで何度も前を通っているなど、前々からその存在を知っていた・・・

登竜 本店さんです[決定]
http://www.touryu.co.jp/

toryu_01.JPG



関連ランキング:ラーメン | 氏家駅



・・・そして、[スキー]恩師が「ラーメン食べに行こう!」としたお店がココ[るんるん]
ということで、今回ラーメンなのでございます。

ちなみに、ココは本店でして、他にも店舗展開しております(=ですからHPも立派!)

[次項有](つづく)[目]



[決定]

平日の夕方から始まった勉強会([スキー]指導者検定会の理論問題の傾向と対策を履修するものです)が終わってから皆で、ィ夜に行きましたので、いろんなお客さんが居ました・・・toryu_02.JPG一杯ひっかけついでに[ビール]って人が羨ましいですね[車(RV)]なもんで(T。T)

toryu_03.JPG

アイディアいっぱいの店内・・・
この「下駄箱」というか「下足差し」は目からウロコでしたし、こういうところに自然落下式焼酎サーバー置いとくのも衝撃です[どんっ(衝撃)]

[あせあせ(飛び散る汗)]そして、とにかく・・・[がく~(落胆した顔)]メニューが豊富・・・悩んぢゃう~

で、散々悩んで・・・コレにしました[決定]

toryu_04.JPG

みそチゲラーメン

toryu_05.JPG

メニューには「・・・ラーメン(モツ)」とありましたが、

toryu_07.JPG

下の方に何かが・・・

[ひらめき]あった!

toryu_08.JPG

モツ入りでした⇒これはトラックドライバーが喜ぶ[わーい(嬉しい顔)]

麺も「自家製てもみ」とこだわってますね~[わーい(嬉しい顔)]

toryu_06.JPG

太目でしっかりコシがあって美味しいです・・・確かに飽きが来ない麺&味[決定]

仲間(友)が注文した「モツ炒め定食」もすんごい魅力的でした[ぴかぴか(新しい)]

toryu_09.JPG

ねーすごいボリュームでしょ?
これでラーメンが「ミニ」とのことですから、感覚がズレてますが[たらーっ(汗)]賞賛されて然るべきズレです。

しかも、ィ安くて美味しい[exclamation]

toryu_10.JPG

テイクアウトも充実してます。

[決定]これからも、地域に愛されるお店として・・・大手チェーンひしめく中([もうやだ~(悲しい顔)]こんな田舎でも容赦ないんですよ)でも頑張ってほしいです。

☆☆☆

toryu_12.JPG

[黒ハート]あ~良い月夜だゎ。

&この時のお勉強も奏功して、その後の結果[決定]よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]


[クリア]怒涛・・・7シリーズのファイナルが近くなってきました・・・

[目]目途まであと一息[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
tochi

ここね~
確かにすごいボリューム満点です
から揚げ定食なんか食べきれません
でも支店を締めています
なぜですかね
by tochi (2016-07-17 19:32) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
当然、支店を含めてご存知でしたね。いずれも立地がよいので、どこに行っても最近の慢性的な問題=人手不足なの鴨
by me-co (2016-07-17 21:21) 

hanamura

あぁ氏家なつかしぃなぁ。
単品だな!決定!
by hanamura (2016-07-18 07:52) 

me-co

>hanamura師匠・・・
 思い出していただき感謝します。定食はラーメン付きが掟のようなので、そのとおり!です。 
by me-co (2016-07-18 15:24) 

me-co

次に行きますのでコメント閉じます・・・ありがとうございました。
by me-co (2016-07-18 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。