SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason7(⑩すかいらーくグループ・バーミヤン) [cuisine]

[ふらふら]前回は、ゲレ食回避のつもりが・・・呪縛から離れられなかった[たらーっ(汗)]

うんにゃ、「恵まれた経営環境から、味への追求&サービスの本質を見失っていませんか?」
といった内容でございましたが~
[ひらめき]考えてみれば、タンメン、塩ラーメン系って、ごまかしが利かない←シンプルなものほど難しい[ふらふら]といったところでございますね。塩だれの加減次第でガラッと変わるくらい繊細です[たらーっ(汗)]

そのようにタンメンとは難しいものですが、大手ファミレスチェーンであるとはいえ、真摯に研究し、良いものを提供しようという熱意、努力によって、安定した商品を提供してますよ[わーい(嬉しい顔)]という、最近のワタクシのハマリをご紹介!です[目]

それは・・・皆さんご存知[演劇]

kbarmi_6404.JPG

すかいらーくグループ・バーミヤン

でっす[決定]

一時期、積極的なドミナント戦略で、結構な数のお店があったのですが・・・
中食業界苦戦の頃、ちょいと整理してしまいました(><;)
ワタクシ、こと、性別不明の謎の生命体♪のMy Favourite はココです。



関連ランキング:ファミレス | 宇都宮市その他



[たらーっ(汗)]「徳次郎」⇒「とくじろう」ではないデスよ。
とくじら」です。・・・ただし、外部的にはそう読んでくれないので、道路標識など一部は「とくじろう」としてます[たらーっ(汗)]

[次項有](つづく)[目]



[たらーっ(汗)]実は、ある出来事から某中堅ラーメンチェーンと訣別し、代わりの店として今年から行き始めたのがきっかけです=そう![ふらふら]「ゲレ食回避」のパターンです。

そして出会った[ぴかぴか(新しい)]

国産野菜たっぷりタンメン

kbarmi_6401.JPG

[わーい(嬉しい顔)]餃子もつけちゃお!お腹ペコペコだもんね[るんるん]

今や「当たり前だけど当たり前じゃない」⇒国産野菜
品名にこの言葉を入れるのは、強い矜持を感じます[決定]

[目]野菜が少ないように見えますが、テーブルに持ってくるまでの揺動で崩れてスープに潜ってしまったのですね。
[決定]たっぷりあります嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]餃子の焼き加減、持って来るタイミングもOKです(餃子をどのタイミングで出すか?重要です・・・問題になったクレーミングにはしませんよ(~~;)

[次項有]その次に行った時も同じパターンだ!タンメン+餃子[ぴかぴか(新しい)]

kbarmi_6402.JPG

これは崩れませんでしたね<野菜盛

たぶん、同じ味で出せるようにキッチリ食材の計量、加熱時間等のマニュアル化&オペレーションされているので、[目]ああ~研究&計算し尽くされた味なんだな~と、近年、そのごまかしの利かない難しさから、忌避傾向にあるタンメン界にあって、奇跡の一杯といっても過言ではないデス。

麺の風味も良いですね、コシも[決定]・・・かん水による独特の風味、好きなんですよ[黒ハート]

[次項有]その次もタンメンかっ・・・(><)
タンメンばかりで「おめーに食わせるタンメンは無ぇ!」云われなくてよかった[ダッシュ(走り出すさま)]

kbarmi_6403.JPG

今度は餃子でなく、炒飯です。餃子も「ハーフ」をつけちゃったもんね(^皿^)
そして、
バーミヤン行ったら・・・やっぱ炒飯でしょう!とオーダーする人結構居ますね。
ちょいと脂っこいのが難点ですが、旨いけだなので[決定]

kbarmi_6400.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]大手とはいえ、胡坐をかかずに・・・
研究開発に余念が無い所が垣間見れます。

(-。-;)「・・・放っておいても、まずお客さん来るからなぁ~」
そういうことでは、先が知れるというものです[たらーっ(汗)]

訣別が、再認識のきっかけとなりましたが・・・

国産野菜たっぷりタンメン

裏切らない味だと思います[決定]

☆☆☆△

・・・そして、ず~っとレギュラーメニューにあって欲しい[exclamation]こう願います[決定]
nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
justice

以前、ものすごくぬるいバーミヤンラーメンを出されてそれ以来行っていません。
by justice (2016-06-28 21:57) 

tochi

トウモロコシ街道ではなく、ラーメン街道一直線

この先右側のリンゴ園側
大沢手前の左側

等々ラーメン屋が続きますね
〇数字は㊿まで行けそうですね
by tochi (2016-06-29 07:27) 

ナツパパ

おそらく多くの手間と人の試食を経て味が決められているのでしょうね。
それができるところが、大手チェーンの強みと思います。
万人に受ける味は、マニアックな方からは物足りないでしょう。
...でも、仰るように、安定した味わいは、安心できます。
by ナツパパ (2016-06-29 09:00) 

me-co

>justiceさん、こんばんは。
 看板メニューでそれは拙いですね・・・そこは会社も知りたいコトでしょうから、放置してはいけませんね。

>tochiさん、こんばんは。
 確かにこの先にいくつかありますが、そんなに行けない(行くつもりも無い)のでよしときます。&50までの囲み数字の出し方知らないし・・・(早くやめたい)

>ナツパパさん、こんばんは。
 大手は強いですね・・・そして、レギュラーメニューでもアップデートしていく攻め!もあります。しかし、一歩間違えれば凋落の一途なので、油断大敵です。
by me-co (2016-06-29 19:00) 

me-co

なはは~次が控えているので、コレにて〆ます。
Coming soon!
by me-co (2016-06-29 22:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。