SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason7(⑨麺屋あかくら) [cuisine]

[目]今回は、お正月に独りで[スキー]たんばらスキーパークに滑りに行った時(⇒http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2016-01-07)、帰りに立ち寄った[車(セダン)]人気の「道の駅」でのコトを回顧します。

[あせあせ(飛び散る汗)]たんばらの帰り道は、いつも関越⇒北関なんですが、Uターンラッシュで大渋滞が予想されたので、回避のため、滅多に通らない⇒群馬県道62号沼田大間々線、通称「赤城北面道路」で帰ろうとして、その途中にあった、

「道の駅 川場田園プラザ」
に立ち寄りました。

kawaba_01.JPG



[ふらふら]実は、「渋滞に突っ込むにしろ、高速回避で回り道するにしろ、帰りは時間がかかる。」と読み、昼食抜きで[時計]午後2時過ぎまで滑り([がく~(落胆した顔)]ご存知、「ゲレ食回避」です⇒この人よくやりますよね~)、途中どこかで食事をしようと思ってまして、[ひらめき]するってーと、「途中に人気の道の駅があったわ!」とお腹はペコペコ+期待MAXで入りました[ダッシュ(走り出すさま)]

この道の駅、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、関東の道の駅で人気度ナンバー1の声が多いのですが・・・

[次項有](つづく)[目]



[たらーっ(汗)]なんじゃ?これは[どんっ(衝撃)]

kawaba_02.JPG

実は、4年前の同時期にここを訪れていますが、[雪]当時は完璧な雪景色・・・
なのに、真冬でこのザマ[がく~(落胆した顔)]これは、もう春ですね。

[もうやだ~(悲しい顔)]打ちひしがれ~(i。i)ゲレ食回避で3時間も腹ペコ我慢して~園内をウロウロしましたところ[レストラン]目に入ったので入店。

kawaba_03.JPG

「・・・人気の道の駅にあるテナントだし、早くて手ごろでしょ」と思ったのが誤算[ふらふら]

最近、「野菜たっぷりのタンメン」(後述&次回記事)にハマってまして[あせあせ(飛び散る汗)]似たようなメニュー「野菜ラーメン」があったものですから、食券購入。

で、出てきたのがコレ。

kawaba_05.JPG

見た目は良さげですが、
(・ω・;)えっ?

まず、ラーメン自体「ぬるい!」と致命的
ですが、その他問題点が頭の中で湯水の如く湧いてきます・・・
あと、チェックする人がいないのかな?これはちょっと・・・ちょっとです。
「まあ、人気の道の駅ですからぁ、放っておいてもお客さん来るからなぁ~」、とか(◎◎;)あたまの中でぐーるぐる。

大甘で ☆☆
(トッピングねぎが自由ということもありまして・・・)

[ダッシュ(走り出すさま)]さてと、これからあの方向に向かって帰りますか・・・と

kawaba_06.JPG

[ふらふら]あ~これから「北面」かと思うと、この期待外れが心の中で圧し掛かります。

[車(セダン)]金精峠が通れれば、最短ルートなんですが、こんな雪の無い年でも「冬季閉鎖」、凄い久しぶりの「北面」です。
[目]関係者の間で、金精峠の通年運行を検討しているようですが、実現されれば利害がいろいろ出てきますから、難しいデス。

・・・そして[目]

タンメン仕切り直し!

kbarmi_6404.JPG

の次回に繋がります[soon]
nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

me-coさんこんにちは。
金精峠が通年開通になるとよいですね。
最近、美味しいたんめん食べていません。 提供しているお店も少なめの様です。
by ネオ・アッキー (2016-06-26 12:00) 

me-co

>ネオアッキーさんこんにちは。
 金精の通年運行は、各方面の要望でもあるので実現するとよいです。
 次回は、今や仰るとおりの「タンメン危機」といっても過言ではない状況に、「ここがありますよ」の内容となってます。
by me-co (2016-06-26 12:52) 

ナツパパ

うーむ、美味しそうな野菜ラーメンなんだけどなあ。
ぬるいのはちょっといただけませんねえ。
忙しくて作ったまま放置?...まさかねえ。
by ナツパパ (2016-06-26 17:14) 

hanamura

私は元南宇都宮なので、不動前通りを不動さんから北へ進んで、平成通りの手前でSTOP!中華な食堂「味美」(あじよし)さんのタンメンが好き!宮の原通り踏切直ぐの居酒屋「TOHO」は、麺より、カツ丼が素晴らしかった。・・・って、どんだけ宇都宮が好きなんだろう私。
by hanamura (2016-06-26 18:27) 

tochi

ラーメン物語ですね

金精道路は閉鎖をしない方向で検討しているようですね
ん~難しいのでは・・・
by tochi (2016-06-26 18:37) 

ちんさん

 今の道ができて走りやすくなりましたね。
それまでは大変な道でした。
思い出します。
by ちんさん (2016-06-26 21:47) 

me-co

>ナツパパさん、こんばんは。
 それが、そんなにお客さん居なかったんで、???なんですよ。
 あと、ゲレ食と作り方同じの、具はつくり置きのポンのせ←ゲレ食回避したのにゲレ食みたいなのに出会ってしまった悲しさです。

>hanamura師匠、あたしはウインナー炒めの居酒屋トントンが好きです・・・(^^;)ってか、南宇都宮愛は伝わりました。
 あまりに好き過ぎて、単に「味美のタンメンが好き」から暴走したのですね。

>tochiさん、こんばんは。今シリーズ初のラーメンネタでしたね。
 あと11回、いくつか入ってますよ~
 金精峠を通年にするには、こっち側の雪崩、土砂崩れ対策をどうするか?ってのもありますので難しいですね。

>ちんさん、いつもありがとうございます。
 トンネル出来る前、ですね。わたくしも通ったことがありますよ・・・難所越えで有名でしたね。
by me-co (2016-06-26 22:35) 

とり

野菜がこれだけタップリでヌルイってのは萎えますね~。
by とり (2016-06-27 05:55) 

旅爺さん

女性の一人旅は危険が伴いますよ。
今は金精峠の雪は溶けたので通れますよ。笑 ワカリキッテルヨネ
by 旅爺さん (2016-06-27 08:33) 

me-co

>とりさん、こんばんは。
 ・・しかも、暖冬とはいえ「冬」。ぬるいのは禁忌ですね~(--;)

>爺様ようこそ♪
 (・。・;)は?女性・・・性別不明の謎の生命体♪ですよ。なんで大丈夫です。
 そういえば、毎年GWに金精越えしてるのに・・・
 今年はしなかったにゃ~(ミ^ω^ミ)
by me-co (2016-06-27 18:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。