SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason7(⑧珈茶話(かしわ)) [cuisine]

[ダッシュ(走り出すさま)]記事更新!記事更新!記事更新!・・・と頑張ってスピードを上げていますが・・・

[がく~(落胆した顔)]まずいです・・・底なし沼のようにネタがあります(*。*;)コレではいつになっても終わらにゃい[ふらふら]

[ひらめき]キリが無い・・・そこで、今シリーズは〇内数字でカウントしてますが、その上限である=「⑳」で止めにします[ふらふら]あ~もくろみが狂った~[たらーっ(汗)]

[目]さて、今回は・・・
[ぴかぴか(新しい)]世界遺産日光の社寺・[いい気分(温泉)]鬼怒川川治温泉郷のゲートタウン、下今市駅(日光市)近くにある、このお店を紹介[決定]

珈茶話(かしわ)さんです。

kashiwa_00.JPG



関連ランキング:カフェ | 下今市駅今市駅大谷向駅



どんどんいきます・・・つづく[次項有][目]



[たらーっ(汗)]わんばんこ~♪

以前から、その評判は聞いてましたが・・・初めて来ました。どぞよろしこ(・ω・;)

kashiwa_02.JPG

「since 1982」・・・ということは、
女子大生ブームの頃ですかね?

今は「?」のおねえさんたちが、ハマトラでぶいぶい言わせてた頃ですか・・・[たらーっ(汗)]

以降、時代に合わせて変遷を重ねたお店・・・喫茶からダイニングバーへ[レストラン]なんですね。
おねえさんのファッションとともに、お店も変遷ということです。

[目]あ、人気の天然氷のかき氷も出してくれます。

かき氷ファンの人は是非、日光(今市)へ[ダッシュ(走り出すさま)]

東日本に4つしかない天然氷の氷室のうち、3つが日光にありますよと[決定]

[目]さて本題に戻りまして・・・
「安いコースがある」というので、配下がブッキングしました。

kashiwa_03.JPG

いくらだったか?忘れましたが、「飲み物は好きなもの頼んでも1人3,000円で上がるんじぇね?」と[たらーっ(汗)]

kashiwa_04.JPG

みんなで取り分けたら、「あっ!」という間に無くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

kashiwa_05.JPG

わたくしは、スパークリングワインを所望[バー]

[わーい(嬉しい顔)]暫く、おしゃべりしながら飲み食い談話していましたが・・・ ⇒ [ふらふら]やっぱし足ら無くなって追加[次項有]

kashiwa_06.JPG

ん~結局、安く上がらなかった[目]上手く出来てるにゃ~

☆☆△

kashiwa_07.JPG

[電車]ということで、ゲートタウンのィ夜は深け行く~の旧今市市の名店!Cafe & Diningbar 珈茶話(かしわ)さんでした。

See You[end]
nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
gardenwalker

おはようございます
おっと、このお店は・・・
正嗣さんに行く途中にあるお店!!
天然の氷ののぼりがいつも気になります
追加のパスタが美味しそうですね(笑)
by gardenwalker (2016-06-25 10:49) 

hanamura

当て字の店名が時代ですか? オードゴルに暫し悩む・・・
宇都宮なら飲んで帰れたのになぁ~。神奈川までは電車がビミョウです。
by hanamura (2016-06-25 11:04) 

ナツパパ

...ハマトラ...絶句。
そういえば、あのファッションで闊歩したお嬢さん多かったですね。
ハマトラだけは、ぽっちゃり気味の体型が似合う、といわれてましたっけ。
それであんなに人気があったのかな?
わが家は一家で「フクゾー」が贔屓ですけれど、さすがにハマトラじゃないです。
by ナツパパ (2016-06-25 13:44) 

me-co

>gardenwalkerさん、こんにちは。
 そうですね~駅降りて踏み切り亘る手前にあります。
 下今市界隈では天然氷は「松月」が有名ですが、徳次郎の取り扱いもところどころありますので、是非、頭にキーンと来にくい天然氷のカキ氷をどうぞ。
 &餃子・・・って気分じゃなかったら、こちらのパスタはおすすめ美味しいですよ。

>hanamura師匠・・・20時ちょっと前がリミットかな?
 帰るより、最近、新しい、ビジネスホテルが出来たんで、ガッツリ呑んで泊まりましょう!
 OK!それがグッドです(^^)d

>ナツパパさん、こんにちは。
 80年代、トラッドが流行りましたねぇ・・・で、ピンときました。
 この界隈は大学が無いので、いたのは旅行の人かな?
 FUKUZOさんは、ハマトラじゃないんですね・・・ファッションには疎いので勉強になりました。

by me-co (2016-06-25 14:22) 

tochi

ワインが合いそうなお店ですね
by tochi (2016-06-25 14:43) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 何でも合いそうなお店でした。
 なかなか美味しいワインでしたよ。
by me-co (2016-06-25 20:29) 

me-co

ピッチ上げたいんで、次記事行きます。コメ欄〆させていただきます。
by me-co (2016-06-25 20:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。