SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason7(⑦フリアンのつぶあんバター) [はてな?]

[あせあせ(飛び散る汗)]どんどん記事更新スピードを上げていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

なんせ、早いトコ[メモ]ネタ使い果たして真っ白になりたいんで・・・
[たらーっ(汗)]季節も早よ白くならないかなぁ[雪]
[ひらめき]遂に!異常気象をもたらすエルニーニョ現象が終わり、代わりに海水温低下=ラニーニャ現象が起きるのではないか=バイバイ雪不足!らしいです[たらーっ(汗)]

さて、最近、[スキー]苗場に滑りに行くと・・・

三国街道を南下し、月夜野ICで乗る手前の、ちょいと変わった[コンビニ]ファミリーマート・・・

[目]コンビニなんだか?JAの直売所なんだか?[ふらふら]レジも別だし不思議なファミリーマートがあるんですが、そこによく立ち寄ります([ガソリンスタンド]もあ~る)

[あせあせ(飛び散る汗)]調べてみると、それもその筈、JAがフランチャイジーのファミマでした[たらーっ(汗)]
http://www.jatone.or.jp/gaiyo/



ファミリーマートJA利根沼田月夜野店

[目]そして、そのファミマで売ってる、このパンを買うのがお約束になってます。

furianbutter-011.JPG

フリアンのフランスつぶあんバター
http://friand.co.jp/miso.html

(味噌パンがウリなんですが・・・[たらーっ(汗)]

つづく[次項有][目]



[たらーっ(汗)]こんな感じです。

furianbutter-012.JPG

「ソフトフランスパン」
とのことです、柔らかくてしっかりしており、他に無い食感です。

このお尻の様な不思議なパンを割ってみます。
(「仕事を無断で辞める」=ケツワリちゃいます[ふらふら]

furianbutter-013.JPG

水飴たっぷり、しっかりしたあんこです。
バターも・・・といいたいところですが、んんん?

furianbutter-015.jpg

コレハ、バターチャイマスヨ!

マーガリンデスヨ!![がく~(落胆した顔)]

Why Gunma People[exclamation&question]

☆☆☆

食品表示法は大丈夫なのか?
と心配になってしまう反面、

「『つぶあんマーガリン』でもいいんじゃないですか?」
とか
「バターよりマーガリンの方が合うかもね?」

思ってしまいました[exclamation]とさ・・・土佐礼子[わーい(嬉しい顔)]
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

餡バターといいつつマーガリン使用は、
他コンビニのパンでも見られます。
わたし餡バター好きなので、つい見ちゃうんです。
餡バターといったら盛岡の福田パン、お勧めです!
by ナツパパ (2016-06-22 08:27) 

tochi

お尻のようなパン
いいですね
美味しいですか
by tochi (2016-06-22 10:12) 

me-co

>ナツパパさん、こんばんは。
 法的問題はないんでしょうかね?バターといいつつマーガリン使用。
 「あんバター」というモノ自体を差して原材料はどうでもいい・・・とか。
 へぇ~盛岡にもあるんですね。OKです。

>tochiさん、おしりパン(^^;)
 おいしいですよ。粉にもこだわっているようです。
 次に行ったらみそパンにしますね。
by me-co (2016-06-23 00:41) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
フリアンのフランスつぶあんバター、大きさに驚きです。
でもバターではなくマーガリンというのが残念!
フランスにはマーガリンは無いはずであちらは発酵バターオンリーだった気がします。
でも美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2016-06-23 02:04) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 撮り方の妙なのかな?そんなに大きくないデスよ=手のひらサイズ。
 マーガリンですが美味しいです。あと、@@;追加の新事実ですねーフランスにはマーガリン無いのに、「フランス」名のっちゃってますよっ!
by me-co (2016-06-23 21:45) 

me-co

追加・・・マーガリン開発したのはフランス人なのに、マーガリンが無いなんてなぜなぜ?(?。?)
by me-co (2016-06-23 21:48) 

ikuko

早いとこネタを使い果たして真っ白に・・って
気持ちがちょっとわかります。。
時々「なんでこんな必死で定期更新してるんかな・・仕事でもないに」って
思いながら、もうライフスタイルの一環になってしまってて・・
もう更新せずにいられない・・ブログ中毒です(>_<)
by ikuko (2016-06-24 12:55) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。
 わたくしのばやいは、ライフサイクルからこんなもの外したいんですよ。
 フォロワー少ないんですが、それでも夜にしわ寄せが来てるので、複雑な思いが蟠ってます。ちょっと距離を置きたいんですよ。
by me-co (2016-06-24 22:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。