SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason7(⑤新富良野プリンスHからまつ) [cuisine]

[次項有]前回の続き@富良野です。また、[スキー]関連が続いていましたが、これで最後です[決定]

と、いうことで・・

bprince_01.JPG

新富良野プリンスホテル
[レストラン]和食 からまつで、滞在[2]日目の夕食としました。

bprince_02.JPG

「2日目は、お酒呑みながら和食がいい!」ということで、すんなり決まってすぐ予約でございます。



この北海道遠征の時は・・・
[ふらふら]最終滑走@月山の時の「あーでもない、こーでもない」御仁が、あいにく都合が悪くて参加できなかったので[たらーっ(汗)]助かりました[決定]すんなり決定! ε-(´▽`)

(つづく)[次項有][目]



[目]

さて、このホテル内レストラン・・・
北海道ナンバー1地酒と云われている(当方調べ)高砂酒造㈱さんの「国士無双」がイチ押しらしく、ポン酒のことは(苦手なので)よくわかりませんぬが、オーダー[あせあせ(飛び散る汗)]

bprince_04.JPG

これは、「国士無双DRY」ってやつです。
「国士無双」は淡麗辛口ブームの火付け役のお酒とのことですが、わたくしは水みたいにサラッとしたやつしか呑めないんで心配です・・・

でも、そんな心配をよそに、

bprince_03.JPG

ぱいか~ん![わーい(嬉しい顔)]

[レストラン]お料理は・・・面倒なんでコースで行きますね。
(絶対、高いだのナンだの言い出すので、「ああだのこうだの御仁」が居なくてよかった!)

bprince_05.JPG

先付けと共に「国士無双DRY」
[目]あっ!めにゅうが小さくてわかりにくいですね[演劇]ズームあ~っぷ!

bprince_06.JPG

[ふらふら][次項有]心配した淡麗辛口「国士無双DRY」も、おろろ?平気だっぺよ![次項有]・・・

んじゃ、「利き酒セットもってこいや~!」[わーい(嬉しい顔)]
(vv ちょっと調子に乗ってます。申し訳ございません[たらーっ(汗)]

bprince_07.JPG

焼き物、蒸し物とともに・・・

[たらーっ(汗)]あ?ここにも「国士無双DRY」が入ってますが、ま、いいですわ気に入ったんで[決定]

[目]苦手なポン酒が美味しく呑めるというのは・・・[飛行機]旅行の成せるM・A・G・I・Cといったところでしょうか?
(MAGIC、魔法使い・・・~♪)

さて、利き酒セットの最初 ⇒ 「烈」からいきます!

bprince_08.JPG

「烈」なんていうから激しいのかと思ったら、案外優しい味ですね[わーい(嬉しい顔)]

次、「DRY」再び~

bprince_09.JPG

茶碗蒸しの芋もち発見!~(^^;)

「超辛口」いうからビビリまくってましたが、これは平気ですねの2テイク目[目]
水がいいからなのか素材をよく磨いているからなのか?うまし!

「DRY」中に強肴、メインディッシュ来ました~♪

bprince_10.JPG

かみふらのぽーく、あっさりしておいしゅうございました。
+ごまだれがDRYにあうあう~[わーい(嬉しい顔)]

ラスト!

bprince_11.JPG

「風のささやき」いきます[黒ハート]
ネーミングが良いですね[決定]味もさわやか~

bprince_12.JPG

ご飯ものきました~
ほたての炊き込み・・・出汁が出て美味しいね[決定]
おうちでもやってみようかな?・・・[ふらふら]あ~炊飯器が面倒なことになるか(><;)

そして〆のデザート

bprince_13.JPG

かぼちゃぷりんかな?

[目]
コレで、呑んで食べてプライスおいくらか?忘れましたが[決定]ま、どうでもいいです大満足!
スタッフも感じがよかったです[決定]

☆☆☆

[目]以上、総力取材、楽しい思い出[スキー]の富良野でした。

bprince_14.JPG

[end]


Skiカタログ2017 (ブルーガイド・グラフィック)

Skiカタログ2017 (ブルーガイド・グラフィック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: ムック


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hanamura

しっかり食べて、やわらぎ水(チェイサー)もあって、理想的な飲み方ですね!「国士無双」も「男山」も旭川の蔵なんですよねぇ~。いつか、蔵まで行ってみたいです。
by hanamura (2016-06-17 05:32) 

tochi

お~雪が積もっていて涼しそうですね
どこに行けばこの光景が・・・

暑い じめじめ いやです


by tochi (2016-06-17 07:26) 

ナツパパ

食事とお酒、双方愉しめて良かった!!
料理美味しそうですね、さすがにきちんと出来ているように見えました。
こういう料理を愉しみつつ、お酒も愉しみつつ...仲間でワイワイ。
最高ですね。
by ナツパパ (2016-06-17 09:16) 

ikuko

料理が美味しそう〜!
日本酒、好きなんだけど、
めちゃくちゃ弱くて・・
利き酒とかしてみたいけど・・いやな予感しかしない^^;
ううむ・・・
by ikuko (2016-06-17 12:25) 

me-co

>hanamuraさん、ありがとうございます。
 チェイサーは向こうから持ってきたんですよ・・・旅行に来てそういった心遣いが嬉しいです。わたくしも、高砂酒造さんの蔵は見たくなりましたよ。苦手なわたくしでも呑めて、しかも美味しかったポン酒なんでね~♪

>tochiさん、もうこの光景は半年先に持越しですね。
 あ~これからの気候を考えると憂鬱になります・・・あ~イヤダイヤダ。

>ナツパパさん、さすがはプリンスホテル・クオリティでしたね。
 値段に見合ったサービスは提供されていたと思います。
 北海道遠征は、長いキャリアの中でも片手で数えるほどですが、楽しくていい思い出になりました。

>ikukoさん、こんばんは。
 お料理とポン酒、美味しかったです。
 このお料理に合うのは、どう考えてもポン酒ですが、体質が受け付けないなどあったら、申し訳ないデス。地酒、おいしい(<ただし、地域差がある)んですけどね~
by me-co (2016-06-17 22:06) 

gardenwalker

こんばんは
新富良野プリンスホテルは何度が利用しましたー
利き酒に肴も美味しそうですね
帆立の炊き込みご飯、これは本当に美味しそう^^
by gardenwalker (2016-06-18 19:47) 

me-co

>gardenwalkerさん、こんばんは。
 え?何度か利用したんですか・・・わたくし、コレが一生に1回ものかな?と思いましたが、気に入ったんでもう一度行きたい!という気持ちと拮抗してます。ホタテの炊き込みは、美味しかったです。おかわりしたいくらい。
by me-co (2016-06-19 00:23) 

me-co

次記事作成に入りますので、コレにて失礼させていただきます〆
by me-co (2016-06-19 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。