SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(⑰パンケーキファクトリー) [cuisine]

[ダッシュ(走り出すさま)]いい感じでブログ[メモ]ネタが減ってます・・・

日常生活=ネタの発生なんですが、FBでも消化しているし、これ以上、ブログ用に仕込むことはないので、今回を除き、あと3回でこの「怒涛の・・・」シリーズは終了し、[スキー]シーズン入るまでお休みしたいです[眠い(睡眠)]・・・

さて、今回は3年前の[NEW]オープン以降、非常に混んでいたので、興味がとてもあったのですが、暫く様子を見ていた店です。

結構前にお客の波は落ち着いていたのですが、なかなか行くタイミングが無くて、これは何時のこと?・・・
[ひらめき]あ、今年のGWでした、やっと入店した、パンケーキ専門店です[ぴかぴか(新しい)]

dms-17-01.JPG



関連ランキング:パンケーキ | 東武宇都宮駅宇都宮駅



なかなかお洒落な内外装・・・となっていますが、パンケーキとホットケーキの違いがわからないヤツが行ってはいけませんね[ふらふら]

この時、お腹が減っていたのですが・・・システムが理解できず、何をどうやってオーダーするか非常にテンパってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

スタッフの方は親切だったのですが・・・
田舎モノで、どうもすみません[たらーっ(汗)] m(_ _)m

とりあえず、メニュー見て[ひらめき]ビビッ!とキタ!!「オムレツ」をチョイス[決定]

dms-17-02.JPG

[目]非常に大きいですね・・・シェアするから大丈夫ですよ[わーい(嬉しい顔)]

下は、ポティトォなんで、シェアしても飽きますね。
[レストラン]んまいっ!と思うのは最初だけ。

[演劇]さて本題のパンケーキ

本体とかトッピングとか組み合わせが出来るんですが、一体どうなるのか?全体像がわかりませんし、[あせあせ(飛び散る汗)]値段がいくらになるのか?不安になりますので、このシステムは慣れていない人には地獄です[もうやだ~(悲しい顔)]

プレーンとカスタード&生クリームにバナナトッピングをしたと思います。
[カメラ]画像見てそのまんま・・・

dms-17-03.JPG

[ふらふら]チョコレートソースも掛けておけばよかったです・・・後悔先立たず。

[がく~(落胆した顔)]あと、なんだかピサの斜塔みたいですね。
自分で頼んでおきながら見栄えも悪い・・・

dms-17-04.JPG

[時計]時間の経過とともに、あれよあれよと崩れていきます。

「なー!にー!やっちまったな!」状態
[たらーっ(汗)]引用ギャグが古い・・・

[たらーっ(汗)]お味なんか忘れました・・・
自分で頼んだ責任なんですが、見た目のガッカリさとパンケーキ自体よくわかっていない(この時点でも、今だ「ホットケーキ」の固定観念から脱却していない[たらーっ(汗)])などなど、複雑な心境・・・

大おまけで、☆+☆半分 です。
この界隈は、コメダ珈琲店とか選択肢が沢山あるので、ほかでいいや・・・

dms-17-05.JPG

ここもその界隈だし・・・

[次項有]と、いうことで、次回はそのわたくし大絶賛のお店です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とり

スタバにすら入れないオイラにはハードル高過ぎのお店ですね^^;
by とり (2015-09-03 08:15) 

tochi

なかなか美味しそうですね
でもカロリーが・・・

以前、飲み屋さんだった時には何度か行っています
何回か店舗が変わっていますよね
今のお店で落ち着いている感じですね

あと三回で終わり
スキーシーズン突入ですか

by tochi (2015-09-03 10:27) 

ナツパパ

パンケーキとホットケーキの区別すらつかないナツパパです。
こういう食べ物は、バターとシロップでシンプルに、が好きです。
それにしても、5枚で一人前なんですか?...すごい!!
by ナツパパ (2015-09-03 14:18) 

駅員3

パンケーキ専門店って、東京でもあまり見かけません。
今晩ご飯を食べ終わったばかりですが、とても食べたくなりました(^^;;
by 駅員3 (2015-09-03 22:37) 

me-co

>とりさん、こんばんは。
 え?スタバに入れないのですか・・・わたくしはいつもコレです御参考まで「ラテ・トール・アイスで!」
 しかし、こういった定番がわからない?ココは苦手です(--ξ)

>tochiさん。そうですね。この場所は龍馬ナントカとか、店が変わってます・・・同じ経営者なんでしょうか?今の展開は、類似店が出てこないせいでしょうか?落ち着いていますね。
 あと三回吐き尽す前にシーズンインかも知れませんよ(^皿^)

>ナツパパさんこんばんは。いつもありがとうございます。
 ググって見ましたが、区別つけなくてもどっちも同じものを指すようですね。
 でも、このパンケーキ云ってるやつはホットケーキより薄いですし、一回り小さいような気がしますので、5枚といっても大したことないですし、シェアしてますから、大食いしてませんよ(^^;)

>駅員3さん、いつもありがとうございます。
 えっ!(・。・)東京でそんなに見かけないですか・・・湘南の方の店は大人気とか聞きましたが。
 そうですか、別腹で食欲そそりましたか・・・盛り付けが悲惨なのにありがとうございます(_ _)
by me-co (2015-09-03 23:38) 

ikuko

パンケーキとホットケーキの違い、
私もイマイチわかってない^^;
ホッケーキは甘くて
パンケーキは甘くない??かな・・(汗
by ikuko (2015-09-04 12:24) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
量の多さは、Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のハワイ店で食べた様なパンケーキを思い出しました。
近くで手軽に食べられるのはいいですね。
コメダ珈琲店行きたいと思っているのですが、中々行けずにいます。
by ネオ・アッキー (2015-09-04 20:38) 

me-co

>ikukoさん、あざっす。
 「パンケーキは甘くない」って定義もいいですね。
 でも、パンケーキは装飾本位なんで、やっぱ「粉で勝負!」のホットケーキミックスでしょう(_ロ_;

>ネオ・アッキーさん、いつもありがとうございます。
 コレ、量が多そうに見えて大したことないです。
 確かに、手軽に行ける店なんですが、期待してた分、落差も大きいな、と・・・
 コメダさん、素晴らしいので是非行って下さい。
by me-co (2015-09-05 00:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。