SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(⑱幸麺) [麺]

[目]・・・ということで、前回・・・の店より、その近所にあるこっち!
(ジャンルが違かろうが関係ないっつーの!)
にして、毎回、シリーズに必ず登場する、わたくし一押しのお店![ぴかぴか(新しい)]

あー[ふらふら]ランキングなんて関係無いデスね(・。・)
もう、わたくしが気に入ったお店がナンバー[1]

熟成田舎味噌らーめん 幸麺(こうめん)さんのご紹介です[決定]

dms-18-01.JPG



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅宇都宮駅



昼間に行くと混んでるらしいですが・・・
この時間に行くとそうでもないのだ・・・うしし[三日月]
(っていうか、昼間にあまり行ったことがない)

dms-17-05.JPG

NEXTへ[次項有]



[位置情報]

[たらーっ(汗)]ラーメンファンの中には、あまり味噌ラーメンを快く思っていない人も居るでしょう。
そういうお人って、このラーメンにあまり高い評価をしないと思います。「どこが美味しいの?」とか「がっかり」とか・・・
いいんでないっすか?そういう存在がいても・・・味の感じ方なんて人それぞれですから[わーい(嬉しい顔)]

特にこちらが扱う味噌、他所のものとは一線画してます ⇒ 自家製味噌が醸し出す風味に近いのです。=そこが賛否分かれるところかと思います。

[ぴかぴか(新しい)]そして、なんとも素晴らしい地産地消!

dms-18-02.JPG
(宮味噌⇒http://www.aogen.co.jp/ [決定]

サッカー、バスケット、自転車・・・
地元クラブの皆さんも足を運んでます。

dms-18-03.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、毎回、何にしようか?悩むところですが・・・

味噌 ⇒ ねぎ味噌 ⇒ 味噌チゲ ⇒ (限定があれば)限定 ⇒

(◎◎;)頭ん中で、ルーレットがぐるぐるした挙句、結局、大好きなコレ[わーい(嬉しい顔)]

dms-18-04.JPG

[たらーっ(汗)]また、ねぎ味噌ラーメンにしちまった[あせあせ(飛び散る汗)]

ただでさえ、太目・堅めの味噌用の麺、
いつも麺の硬さを「硬め」と指定させていただいていますが、

dms-18-05.JPG

このようにスープが熱いから、すぐ麺にスープが染み込むので「硬め」でわたくしとしては好みです[決定]

dms-18-06.JPG

スープも相変わらず美味しいです。

芳醇なうまみ、風味のグラデーションが、舌の上で感じるんですよ[黒ハート]

完食すると、何かと困るんですが・・・

dms-18-07.JPG

やっちまったぜ[ふらふら]

当然評価は、☆☆☆+α

dms-18-08.JPG

[夜]ああ~気分のいい夜です。
[コンビニ]遠回りしてコンビニでアイス買って帰ろ!

[目]さて、次回もラーメンですが、とあるチェーン展開の・・・一か八かと言われている、あのラーメンです[どんっ(衝撃)]
nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
とり

お、トップバッターかな?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ラーメンは味噌専のとりです。
そうなんですか、味噌は邪道と見る向きもあるのですね。
まあ何を言われようとオイラは気にせずこれからも味噌です(o ̄∇ ̄o)フフ

スタバの注文方法ありがとうございます。
利用する機会があれば、マネしてみますね。

それと、明日新しい記事の「とり日記」をアップするのですが、
友人の入院関係の記事です。
スル―した方がいいかも。閲覧頂く際はご注意ください。
(気のまわし過ぎでしたら、どうかご容赦の程をm(_ _)m )
by とり (2015-09-06 19:35) 

me-co

>とりさん、トップありがとうございます。
 味噌専ってーのは心強いですねぇ。みそらーが邪道なら、つけ麺はナンなんだ?いいたいです=日々之変化。ちなみに、とりさんにおススメした、あの味噌が得意なお店とは訣別しました(--;<オペレーションにカチンとキタ)へそ曲がり♪なもんですから。
 次記事了解です。今記事はnice!押し逃げしまして、すみません(_ _)mわたくしもテツなんですが、何かついていけなくて・・・
 スタバのオーダーは、寒い時あの言い方だとマズイのでご注意願います。
by me-co (2015-09-06 20:32) 

旅爺さん

おはよう御座います。
八幡山の南側だね。爺は味噌系は大好きなんです。
栃木県警本部を出所したら立ち寄って見ます、笑。でも星が3つだね?。
by 旅爺さん (2015-09-07 06:13) 

tochi

此処のラーメンは美味しかったです
me-co さんのブログを見て行って来ました
また行って見ます
by tochi (2015-09-07 15:58) 

ちんさん

 ブログの中身とはあまり関係ないのだけど、たかつえの親会社・会津高原リゾートはブレックスとブリッツェンを応援(オフィシャルスポンサー)していますよ!
by ちんさん (2015-09-07 19:06) 

me-co

>爺様こんばんは。八幡山の西側だよ^^;
 爺様は西側が不得意だから、東の名店に行ったほうがいいよ=野高谷の「右京」さん・・・あ!行ってるか。
 ちなみに☆三つは満点です=ミシュランと一緒。

>tochiさん、いつもお世話になっております。
 わたくしの記事を見て行っていただいたなんて・・・嬉しいですね(TT)ウウッ
 わたくしもこうやって改めて見てよだれが出てきました(-ょ-;)

>ちんさん、こんばんは。
 その会社、わが東武が今だ多額の出資をしているならば、餃子タウン対策として納得できるんですが、何でなんだ?と初耳です@@;豆知識の提供ありがとうございます。
by me-co (2015-09-07 21:55) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
最近ご無沙汰していましたが、昔は味噌ラーメンがNo.1に好きでした。
記事を見てすぐにでも食べたくなってきました。
宇都宮には色々なお店が目白押しにあって、羨ましい気がします。
by ネオ・アッキー (2015-09-07 23:30) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 味噌らーすぐに食べたくなった!とは、紹介者冥利に尽きますvv
 目白押しとおっしゃっていただいておりますが、これだけいろいろ出しておきながら、餃子専門店が出てこないんですよ。残り2の中にもないです。次のseasonで考慮したいと思います。
by me-co (2015-09-07 23:57) 

駅員3

なんとmecoさん一押しのお店となれば、ぜひとも行きたくなりますね。
特に私はラーメンの中でも味噌が一番好きなんです(^^)
by 駅員3 (2015-09-08 07:20) 

ikuko

おいしそー!
ラーメン好きさんの間では味噌はあまり人気ないのですか・・
私は結構、味噌らーめん好きですよー
by ikuko (2015-09-08 12:25) 

me-co

>駅員3さん、こんばんは。
 一押しだから、今回で3回目かな?またしてもご登場ですみません。
 ちょいとココの味噌は変わっている(特に味噌チゲ)ので、味噌好きの駅員3さんに是非食べてもらいたいですね^^

>ikukoさん、いつもありがとうございます。
 らー好きの中で、味噌嫌い言う人何人かいます=まれに居るという程度ですよ。味噌汁のイメージが強いのかな(味噌汁ラーメンなんか食えるか!とか?)
by me-co (2015-09-08 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。