SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(⑫ジェラテリアカフェ RAISE) [すごーい!]

[ひらめき]冒頭、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、[左斜め上]のカバー画像を変えました。
お盆の時、ある所で採取した画像です・・・この記事の最後で説明します。


さて今回は、[スキー]ハンターマウンテン塩原(今の時期は、「ゆりパーク」で盛況[たらーっ(汗)])をホームゲレンデとする酔狂人([たらーっ(汗)])の間で話題となっているジェラートとcafeのお店を御紹介で御座います[目]

その名は・・・
ジェラテリアカフェ RAISE(レイズ)さんです[ぴかぴか(新しい)]

dms-12-01.JPG



関連ランキング:カフェ | 西那須野駅



赤い装飾が目印です。誰の趣味だろ?

[ふらふら]マツキヨの前にしては、ちょいとわかりにくいところにありマス。
現に、わたくしは気付かず通り過ぎてしまいました。

続きます[次項有]


[目]

ジェラート主体のお店で御座います。

dms-12-02.JPG

また、何故、ハンタマ[スキー]界で話題か?というと、ハンターマウンテンスキースクールの校長と副校長が経営しているお店だからです。

わたくしは、スクールに出入りしている人間ではなく、また小者でございますので、校長副校長と面識は御座いませんが、[スキー]ショップ関係から[NEW]今年6月25日のオープンの話を聞いておりまして、是非行ってみたい!と出掛けました次第です[車(RV)]

ジェラートにつきましては、この那須地域にも生産者はいますが、このお店は福岡の有名ジェラート屋さん「サクラジェラテリア」さんのものを提供しているようです。

dms-12-03.JPG

ですから、味は保証付き!といっても過言では御座いません。

[たらーっ(汗)]・・・とはいっても無粋なわたくし、ダブルにすると決めても何にするか悩んでしまいました[ふらふら]

挙句、こうしました[左斜め下]

dms-12-04.jpg

・阿蘇小国ジャージー乳

・ココナッツ&マンゴー

[あせあせ(飛び散る汗)]コレでよかったかしら?

でも心配御無用!コレでよかったです[決定]

濃厚かつさっぱりして美味しいジェラートでした。

こういうお店は、この地域にはどうなんだろう?
と少し心配しましたが、わたくしが伺った時点では、いかにもスキー関係者という人が来ておりましたし、[晴れ]季節柄、口伝てなど結構お客さんが入っていたので杞憂でした[たらーっ(汗)]

dms-12-05.JPG

[目]滅多に行かない地域ですが、[スキー]関係者の端くれとして、このお店、今後も気にかけたいと思います。

・・・そして[演劇]
今後、この「怒涛の・・・」シリーズに、もう一店、[スキー]関係者のお店にして[目]わたくし大プッシュ!のお店を紹介します(時期未定)

(・ω・;)

[ひらめき]さて、冒頭のカバー画像の件

[カメラ]わたくしの母自慢の・・・名づけて「ランダム花壇」です。

お盆で実家に帰った時、いつの間にか出来ていました[たらーっ(汗)]
きっと、自分の友達や近所の人に自慢するのに作ったんでしょう。

[次項有]それでは、次回、一回ユルいのはさみます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tochi

カゴメのそばですね
時々この近辺を通ります
今度時間があったら入ってみます

「ランダム花壇」
なかなか色々なお花が咲いていいですね

by tochi (2015-08-19 10:06) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 この近辺を通りますか(・。・)行動範囲が相当広いですねぇ。
 時間がありましたら、是非宜しくお願いいたします。
 今まで鉢植え一筋だったので、ランダム花壇には驚きました。
by me-co (2015-08-19 20:47) 

mk_papanero

ほうほう、今度行ってみよう。
by mk_papanero (2015-08-19 20:56) 

HiroHero

6月末というと、その後何度か前を通ったはずですが全然ノーマークでした。
小洒落たお店が出来たなぁという感覚程度だったのかもしれません。
暑さは和らいできましたが、こちら方面に行った時は寄ってみようかと思います。
by HiroHero (2015-08-19 21:05) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
ジェラテリアカフェというだけあって、ジェラード主体のお店なのですね。
ココナッツ&マンゴー味は、南国の香りが漂っていていいですね。
by ネオ・アッキー (2015-08-20 00:36) 

とり

んまっ! 
なんて孝行娘なんでしょ!
by とり (2015-08-20 07:20) 

me-co

>mk_papaneroさん、おはよう御座います。
 お近くを通った際は是非どうぞ^^

>HiroHeroさん、いつもありがとうございます。
 この辺はテリトリーですかね。
 赤いのぼりが立っているので、マーク宜しくお願いします。
 カキ氷と違い、涼しくてもイケると思いますので、秋になっても寄ってみてください。

>ネオ・アッキーさん、おはようございます。
 そういえば、ジェラードばかりが気になって、カフェなのにコーヒー飲んでませんでした(汗
 来店時はジリジリ暑かったのですが、ココナッツ&マンゴーは、真夏にピッタリでしたよ。

>とりさん・・・おはようございます。
 ?孝行娘って・・・~(; ̄o ̄)
 
by me-co (2015-08-20 07:31) 

駅員3

塩原方面はあまり行く機会がありませんが、行く機会が有ればジェラート好きの私としては絶対外せませんね!
チェックさせて頂きました!
by 駅員3 (2015-08-21 07:45) 

ikuko

お母さんの花壇、素敵〜〜⭐︎
ジェラート美味しそう^^
急いで食べないとこぼれそうなボリューム!
by ikuko (2015-08-21 12:09) 

me-co

>駅員3さん、いつもありがとうございます。
 那須塩原方面に行かなくても・・・
 このジェラートは取り寄せが出来ますよ(・◇・;)

>ikukoさん、ありがとうございます。
 が、本人が図に乗るので素敵~~は伝えられませんね(汗)
 これ、カップが小さいだけなんで、今回はボリューミ~ではないんですよぅ(--;)

<<< 次がお控えなすって・・・なんでコレにてコメント閉じます。すんません。
  
by me-co (2015-08-21 20:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。