SSブログ

怒涛の・・・シリーズseasonⅥ(⑬SPICE) [麺以外]

[ちっ(怒った顔)]今週は、口にするのも嫌なくらい酷い事件が起きました。

同じ中学生の子を持つ親として、とてもやるせない気持ちです。

[ひらめき]自分の中学生当時を思い起こせば、いろいろとやんちゃしたい盛りでしたが、自分が親になってその立場でいえば、
かわいい盛りも過ぎ、だんだん生意気になっていく(汗)ものの、「あと何年一緒に居られるのか?」と考えてしまえば、まだまだ大切な宝物であり、常に自分の目の届く範囲に居て欲しい・・・
そんな心境です。
それだけに、親御さんの気持ちを思うと・・・いや、とても凄惨過ぎて思うことが出来ないし、言葉が無いです。

今のところ、逮捕された犯人の人間性(このような鬼畜は人間ではありませんが)や事件の全体像がわかりませんが、しっかりと検証して真相を究明して欲しいです。

そして、
わたくしの活動範囲内の某所でも、かつて悲惨な事件がありましたが、大人が子供を見守る、地域で見守る、日頃の風紀は乱さない、など、決して繰り返してはいけない!あってはいけない!です。

また、個人的な問題のへそ曲がり♪なのですが・・・
今週は・・・複数の者からKS[ちっ(怒った顔)]を喰らい、若干気持ちが荒れていますので、そんな状況でなければ「一回、ユルい記事を挟もうか・・・」と思いましたが、やっぱり気分が穏やかではないので、ぐずぐずの記事ですお許しください[ふらふら]

(・◇・)

今回は、何人かの御方が紹介している[電車]ターミナルの中の[レストラン]です。

dms-13-td01.JPG

(--;)もう、いっそのこと、こういう市にしてしまえばいいのに・・・

[がく~(落胆した顔)]もっとも、字が似ているので千葉県の某市と間違われるか[たらーっ(汗)]

ここのレストラン街は、子供の頃から足を運んでおります。
昔も「たまに」ですが ⇒ 今でも「たまに」[あせあせ(飛び散る汗)]

震災前に、耐震工事ということで着工し、相当、工事に手こずったのか?もう辞めてしまおうかと思ったのか?・・・長らく工事中でしたが、2年前、レストラン街がこういう名前でリニューアルオープンしております[NEW]

SPICE

その中のテナントでございます。



関連ランキング:居酒屋 | 東武宇都宮駅



[パンチ]ガツンと分厚いローストビーフ
と行きたいところでしたが、食欲もなく、気分が[バッド(下向き矢印)]だったので、コレにしました[たらーっ(汗)]

dms-13-td02.JPG

[目]正直、サラダバーだけでよかったのですが、当然、それだけのオーダーはダメなので、オムライスにしました。

[もうやだ~(悲しい顔)]ウチの親は、外食がキライでしたが、それでも子供の頃、
当時は百貨店直営だったと思いますが、ここには連れてきてくれまして、その時のことを思い出しました。

[電車]再びターミナルへ・・・

dms-13-td03.JPG

[ひらめき]曽根風呂の世界で、著名なお方がアップしていますが、わたくしも押さえております=有名な展示物です。

朝が往路、夕方が復路
の1日1往復しかない特急(シートがリクライニングしないので、「特急」と言いたくないのですが[たらーっ(汗)])ですが、350系車両の今後の去就に注目しております。

[目]それでは、次回は久々のラーメンです。
nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
さらまわし

毎回楽しく拝見しています。
何時もご訪問、nice! ありがとうございます。
実は読んでいるブログに登録して頂きたく想っています。
よろしくお願いいたします。
by さらまわし (2015-08-22 14:56) 

me-co

>さらまわしさん。フォロワーの多い方が毎回読んで頂いているとは、恐縮です。ありがとうございます。
へそ曲がり♪なんで、いつ辞めるかわからない曽根風呂(汗)ですが、登録どうぞ(_ _)のこちらこそよろしくお願いします。
by me-co (2015-08-22 15:36) 

旅爺さん

中学生殺害事件は難しい問題がありますね。
駅の西側に行くのは福田屋位なので美味しいお店も分からないんです。
by 旅爺さん (2015-08-22 19:40) 

tochi

駅の掲載、知りませでした
東武線を利用する時は、行きはしらふ、帰りはぐてんぐてん 気づきません
有名な方は、展示物の中に入り記念撮影をします
私は、 me-coさんと同じく控え目に撮影です
by tochi (2015-08-22 20:47) 

hanamura

東武宇都宮線&東武・南宇都宮駅を愛する私です。
この春の人事異動で、宇都宮を離れて寂しいのですがぁ・・・。
こういう、懐かしい画像を拝見できて、恐悦至極に存じます。
オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。(また、やってしまった。)
by hanamura (2015-08-22 21:52) 

me-co

>爺様こんばんは。難しい問題ですが、これでまた再犯防止対策の議論が高まりそうですね。ところで、あら?ぢい様もココ、来ますよね。少なくてもこのターミナルの中のペコちゃんの店とか?

>tochiさん。いつもありがとうございます。
 あら?「餃子」行き気付きませんでしたか(・。・;)改札入るときは仕方ないですが、帰りがペロンペロンなら仕方ないですね。
 それにしても、いくらペロンペロンでも、恥ずかしくて↓の御方のように中に入って記念撮影は出来ないです(><)

>ペロンペロ~ン・・・もとい!オロロ~ン師匠
 本当に「とぶてつ」(昔、硬券にこう書かれていた)を愛してますか?相当OER熱が高まっているようですが?(--;)
 懐かしいなんて、この前来たばっかりだし、どうせまた来るんでしょ?
 その時は、また、オロロ~ンしながら展示物の中に入ってくださいな^^;
by me-co (2015-08-22 22:44) 

さらまわし

読者登録ありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いします\(^O^)/
by さらまわし (2015-08-23 08:37) 

旅爺さん

中学生殺害犯逮捕!”PC不具合原因逮捕!”・・・鞭でたたいて動かしてます。コニヤロメ~! PCのご心配ありがとうね。
スキーより今は登山ですか?
by 旅爺さん (2015-08-23 09:38) 

me-co

>さらまわしさん。どういたしましてRSSどうもうっかりしてしまうんです。

>爺様・・・鞭でたたいてもPCは改善しませんよ^^;
 今は何もしてません。山は下るのが好きですが登るのは嫌いです(汗)
by me-co (2015-08-23 18:52) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
千葉県の某市は銚子でしょうか?
餃子も銚子も好きです。 銚子は小さい頃行ったのを思い出しました。
by ネオ・アッキー (2015-08-23 23:58) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 そのとおりです・・・ハイ正解!^^;
 わたくしも10年以上は行ってないですね。でも、銚子のぬれ煎餅は大好きですよ。
by me-co (2015-08-24 20:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。