SSブログ

2014-2015シーズン(ハンタマ⑨-10)娘。さんと滑り初め! [スキー]

[ひらめき]今回を記事にすれば、[スキー]遠征前にネタがクリアになるので、とっとと行きます[クリア]
[目]年明けの1月3日、
冬休みで部活も休みの娘。さんと滑りに行った⇒2014-2015seasonその[2]です。

[たらーっ(汗)]場所はおなじみ・・・

ハンターマウンテン塩原

でございます。

htm27-09-01.JPG

この日は、事前に天候の悪化が予想されており・・・気が滅入ります[ふらふら]

htm27-09-02.JPG

[がく~(落胆した顔)]げっ!天候悪い上に、いつもより人が来てる大混雑・・・

 (続きもご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]

[右斜め下]山ろくは人でごった返していますが、何故か?ゴンドラはあまり並んでいなかったので、・・・最初に一気に山頂まで行ってしまえぃ!

htm27-09-03.JPG

(--;)今シーズンのハンタマ広告に異議を唱える娘。さん・・・

「何、着て行こう?」なんて、変なキャッチコピー!
わけわかんない[むかっ(怒り)]


・・・雲がちぎれて時折、陽が差します⇒雲がちぎれるくらい強風が吹いているとも言えます[もうやだ~(悲しい顔)]


htm27-09-04.JPG

山頂方面・・・(><;)斜面に風がぶつかりまくってます⇒暴風[台風]
強風程度なら動かしている=第3リフトが止まっているので、今日の風は秒速15mくらいか?

この状況だと、そのうちゴンドラも運休が予想されます。

htm27-09-05.JPG

この悪天候では、気温もこの程度は仕方ないところ・・・

htm27-09-06.JPG

(><;)風が斜面を吹き上がってくるので、まともな滑りにならないのは必至!

htm27-09-07.JPG

それでも、風が比較的弱い斜面を選んで滑走[スキー]

[手(グー)]よし!娘。さんよ、今日は横滑りをしよう!!

[次項有]でも、すぐにフリー滑走[たらーっ(汗)]

htm27-09-08.JPG

[目]徐々にパラレルに近づきつつあるけど、まだまだプルーク要素の強い滑り・・・(_ _;)

htm27-09-10.JPG

もっと時間が欲しいけど、今年はあと何回、娘。さんと行けるかなぁ~(ToT)
(部活で忙しくて、今シーズンはもう行けない可能性も?)

[ふらふら]山頂に行く手段がなくなったため、

htm27-09-09.JPG

このようにお客さんは山ろくに集中[がく~(落胆した顔)]&これはリフト待ちの列、
索道スタッフをギリギリの人員しか置いていないので、適切な列整理が出来ない状況・・・普段なら、そんなに並ばないので、必要ないところ、こういう時に仇が出る[ちっ(怒った顔)]

htm27-09-11.JPG

[雪]ハーフパイプ人工降雪中・・・

ここは、薄く付ければいいので、すぐに作業は終わりでしょう[次項有]ここを終えたら、コブ造成のため、いよいよFDR上部の降雪に取り掛かることでしょう!

htm27-09-12.JPG

[わーい(嬉しい顔)]こんにちは~

[時計]午後3時近くなって、やっと風が落ち着いてきました=第3リフト運行!
山頂方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]

htm27-09-13.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]もう帰り近いですが、この日やっと気分良い滑走が出来ましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

htm27-09-14.JPG

さて、帰るぞー[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・ということで、変える間際になってやっとまともに滑ることが出来るようになった、ありがちのパターンのハンタマでした。

それでは、次回[スキー]どこに行くでしょう[exclamation&question]
nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
tochi

混んでいますね~
天気もあまりよくない感じ
リフト待ちは凄いですが、滑っている人は少ない感じですね
by tochi (2015-01-08 07:37) 

駅員3

凄い人出で、これでは思うように滑れないと思いきや、みなさんどこに消えてしまったのか・・・
午前中の風は曲者でしたね。

以前某スキー場でスキー場中腹の駐車場に車を止めて滑っていたら下まで行ったところで強風で全リフトがストップ・・・もう夕方で再開しない・・・ということで、スキー担いで途中まで30分くらい斜面を登ったら、「マイクロバスが手配できたから送迎する」とのアナウンス・・・そこから下まで戻るのに数分もかかりませんでした(^^;
by 駅員3 (2015-01-08 07:38) 

mk_papanero

ハンタマがこれならマウントジーンズなんてもっと凄い人出だったろうなぁ・・・
by mk_papanero (2015-01-08 17:05) 

me-co

>tochiさん。いつも、このマニアックな拙文にお付き合いいただき恐縮です。
 暴風だったので、滑りたくないんですね~要は・・・
 レストランとか、超ごった返してました(><;)

>駅員3さん。人気ブロガーさんが、こんなヘンテツ記事にコメントありがとうございます。
 以前は、ちょっとした強風でもリフトを動かしてくれたのですが、要員適正化(←削減)と保安装置の変更で厳しくなりました。
 それにしても、骨折り損的なご苦労をされましたね。自然相手とはいえ「なんだよー」といったところですが、いい思い出って言っていいのかな・・・それ?

>mk_papaneroさま
 Mt.ジーンズは圧倒的にアクセスがいいから、人出は凄かったと思います・・・しかもゲレンデが狭いし、ハンタマより風が強いので、それこそ芋を洗うような状況だったと思います(汗)
by me-co (2015-01-08 19:32) 

furu

凄い人出ですねぇ~
しかし、強風は困りものですね。
遠征は どちらへ行くんでしょう?? 記事を楽しみにしております。
by furu (2015-01-09 08:03) 

ナツパパ

全快の記事とは打って変わって厳しい天候ですねえ。
山ですから、荒れるとこうなるんですね。
しかもずいぶんな混雑...やはりシーズン真ん中なのですね。
お嬢さんとまた滑りに出かけられますように。
by ナツパパ (2015-01-09 09:39) 

ikuko

気温マイナス9度で風も強いって・・・
さ、さむ〜〜〜〜(>_<)
夕方には気持ちよく滑れてよかったですー。
by ikuko (2015-01-09 12:48) 

me-co

>furuさん、お世話になってます。
 強風だと、お客さんが分散しないのでほんと困ります。furuさんに来ていただく時は快晴がいいですねぇ・・・遠征は、帰ってきてから編集に相当苦しむと思うので、暫く時間をいただくようになりますね。

>ナツパパさん、ここは7~8割の晴天率があるのですが、ついてないとこうなります(泣)2月は更に荒れるので戦々恐々デス(><)
そうですね~また娘。さんともう1回は行きたいですね。

>ikukoさん
 ここは、最低-15℃は行きますので、まだ序の口かも?
 普段は3時で帰るんですが、4時まで粘って正解でした^^。

 
by me-co (2015-01-09 23:16) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
バーナーですが、山なみがキレイに映えていいですね。
お嬢さんとのスキーもっと機会が増えるといいのでしょうが、どうしても部活動優先になってしまうのもわかりますし、難しい問題ですね。
by ネオ・アッキー (2015-01-10 00:32) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 一番上の画像、評価していただきありがとうございます・・・一部画像を加工してますが(汗)
 年末年始は束の間の休息だったようで、学校が始まったら忙しそうです。でも、何とかもう一回!です。
by me-co (2015-01-10 00:51) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
昨年末の北志賀で滑りのスイッチが入ったazumio_Kakuでございます(笑)
でも、7年ぶりの滑りで、散々でした。(いずれ記事でご紹介したいです)
しかも無理してストレートの195cmの板(15年前のサロモンのデモ用の板)で滑ったせいか、荒れた斜面では苦労しました。いまだに両足のスネの皮が向けて痛いです。治るまで滑るのは自粛します(笑)
by Azumino_Kaku (2015-01-11 07:07) 

gardenwalker

こんばんは
氷点下9度は凄いですねー!
でも、このくらいでも滑ってたなー
と懐かしく拝見しました^^
by gardenwalker (2015-01-11 21:44) 

asahama

何着て行こうって確かに、
不思議なコピーですね(^^;;

あっ!エルモ?君、
相変わらずの笑顔ですね
(*^◯^*)
by asahama (2015-01-12 08:19) 

me-co

只今、遠征から帰って参りました。
3記事分の画像がありますので、編集作業に時間が掛かりそう(汗)
せっかく、累積0にしたのに、元の木阿弥です(T。T)

>Azumino_Kakuさん、ありがとうございます。
 よませは行ったことが無く、こちらの方では南会津の2つのスキー場の経営を引き受けた奇特な会社さんなので、これからの記事に期待してます。
 脛が早く治って、また滑りに行って頂きたいです。

>gardenwalkerさん、ありがとうございます。
 そうですか・・・以前は滑ってたんですね(^^*)
 わ鉄共々、またよろしくお願いいたします。

>asahamaさん
 今シーズンは、「東急ハンズとコラボ」を主張した展開なので、それを意識したキャッチコピーなんでしょうかね?
 エルモ君・・・これ、エルモにしては色が違うので、「一体なんなのか?」疑問なんですよ(--;) 
by me-co (2015-01-12 22:06) 

旅爺さん

ハンタマも結構人出が多いですね。
こんなに大勢いてはme-co さんがどの人だか分からない~!”
風は強くても楽しめましたね。
by 旅爺さん (2015-01-13 06:35) 

me-co

>旅爺さん。いつもありがとうございます。
 この年末年始のハンタマの人出ですが・・・このように多い日と空いてる日と分かれたようです。自画撮りを出さない限り、わたくしは写ってないですよ^^;(もっとも、自画撮りは出しませんがね^^;)
by me-co (2015-01-13 19:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。